• ベストアンサー

夫との温度差はどうしたらいいのでしょうか?

四十代になったばかりの夫婦です。 主人は一つ年下で、全く性格が違います。私は割と一人でいるのが好きです。昔から男っぽい性格だと言われてきました。 主人は外見や外面は「頼り甲斐があり良い人」なのですが、本当は甘えたがりで決断力も無くいつもどうしょうと頼って来るような人です。 今更性格が違ってもどうと云う事も無いのですが、最近私が更年期なのでしょうか?夫がわずらわしくて堪りません。 彼の求める恋人同士のような(いつでも身体を触れ合ったり、毎日の様にセックスしたりいつも一緒に出掛けたり)関係には正直疲れてしまいました。私が冷たいのでしょうか?彼にもキチンと話したんですよ。その時は俺が悪かったなんて泣いて言ってましたが、2,3日も経てばベタベタしてきて気が狂いそうになります。何も解かろうとせず、自分の欲求を押し付けてるだけに思えます。 このままだともっとひどい事を言いそうです。どうしたら良いのでしょうか?私が悪いのでしょうか?他に好きな人がいる訳でもありません。 唯少し落ち着いた関係になりたいのです。セックスも月に一度位でお願いしたいのです。彼のプライドを傷付けないような良い方法ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.4

nana89さんこんにちは。 男は女性に冷たくされればされるほど、引っ付きたくなりがちだと思います。 それは子供と同じようなものではないかと思いますが、旦那さまは割と毎日定時に帰ってきて、ひまを持て余していて、体も健康そのものなんでしょうね。 それにひきかえ、あなたは少々女として疲れ気味、「他に女でも作ったら」なんて言葉も言ってるんではないかと心配です。 要するにあなたはきっと女性として魅力あふれる方なんですね。 その点ではそのような精神状態のとき旦那さまは気の毒ですね。 魅力あふれる女性を目の前において、1ヶ月に一回では少々かわいそう。 僕は、あなたがしたくない気持ちも十分理解できます。 そういう時、隣に寝ている旦那さまがまるでダダッコのように聞き分けが無いと、あなたにとって旦那さまの魅力も男としてなくなっていきますよね。 ますます抱かれたくないと言う気持ちになることと思います。 毎日セックスしたいと訴えると言うことは、よっぽどあなたが好きな証拠だと思います。そんなあなたはそれも重荷に感じることでしょう。 結局、最後は離婚と言うことも考えているのではないでしょうか。 旦那さまが求めてきたときに断るのではなく、やはり寝室外ではっきり体のことは言っておきましょう。そしてやはりあなたが旦那さまのことが少しでも気になるようでしたら気分がいい時に自分からセックスしようと言うことです。 それが夫婦間の溝を埋めることだと思います。 いつセックスできるかわからない状況は男にとって耐えがたいものなのです。

nana89
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりなんです。「家に仕事とセックスは持ちこまないで」って誰か言ってましたがそんな感じです。(仕事のグチはいくらでも聞きますよ)身体の調子が悪いといっても「俺が嫌いなの?」とか言うので「もー、嫌ー」となってしまいます。全く性欲がないのです。不安になるくらいです。なのに「誰か好きな人できたの?」って言われると何て言ったら良いのかわかりません。 我慢してこちらからベタベタしてやろうか、満足するまでとも思ってきました。 皆さんにお答え頂いて少し楽になってきました。感謝します。

その他の回答 (7)

noname#250565
noname#250565
回答No.8

思いっきり素人の意見で恐縮なのですが・・・ nana89さんご自身も思われているように「更年期」のせいなのではないでしょうか? 私自身はまだ「更年期」を迎えてはいないのですが、 生理前にやたらイライラしたり、出産直後はやたらナーバスになったり、という経験はあります。 で、一応「おかしいな? 普段の私ならこんなことで怒ったり、悩んだりしないのに・・・」という自覚症状はあります。 「更年期の症状もそんな感じ。 もっとヒドイかもよ?」と知人に言われたことがあります。 更年期の症状も個人差があると聞きます。 nana89さんの質問を拝見すると、ご主人のことを大切に思っていらっしゃるように感じます。 更年期の時期は自分で「ちょっと変かな?」と思ったら「更年期のせいかも・・・」と理由をつけてみたり、また周囲にも「更年期のせいかも・・・」と理解を求めて乗り切ろうと今から考えている私です。 nana89さんもあまり神経質に考えず、ご主人にも「ごめんなさい。そーゆー時期みたいなの・・・」と理解を求めてみてはいかがでしょうか? 私は現在子育て中のせいで(と勝手に思っています。)あまりセックスがしたくありません。 主人のことは好きですし、大切に思っていますが、ただ面倒で、全然そんな気になれないのです。 そこで「ごめんね!」とある程度、譲歩してもらっています。 将来「更年期障害では?」と気になったら婦人科で診察を受けるつもりです。 全然、参考にならないかもしれませんが・・・m(__)m 参考URLで「更年期チェック」が出来るようですのでご参考までに・・・

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~drt/konenki_web_nm/konenki_no_toki/konenki_no_toki.htm
nana89
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

  • nunnun
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

nana89さん こんばんわ 私はあなたと年齢も近く主人は同い年です。 性格も全く反対で、私は言いたいことをはっきり言うし、主人はその逆。いつまでも若く、恋人同士のような気持ちを持ち続けたいね・・などと言ってます。 不安や、嫌なことがあるとシオシオといつも相談を持ちかけてきます。 主人曰く「君は僕の精神安定剤だ」・・・・ 私が相談を持ちかけると、患者が医者に「体の具合が悪くてね」と言われたときみたいに見事に引いてくれました。 セックスに関しては、私が嫌なときは「嫌だ」とはっきり言うので回数はがくーーんと減りました。 nana89さんはお子さんがいらっしゃらないか、もしくは成人しているのでしょうか? 子供が家に居るとそうしょっちゅうベタベタしてられないし、一応父親の顔もしなければ成らないような気もしますが? まあさておいて・・・ ご主人があなたに対して、して欲しくない事をした場合は、はっきりと「嫌だよーー」と言っていいと思います。 しかし、ご主人を攻撃するような断り方では無く、あくまでnana89さん自身の問題として・・・ 例えば、眠い、疲れた、更年期はかったるい、明日は早起きしなければ、気分が悪くて吐きそう、ただいま出血中・・・とか 要は、逃げると言うことですが。そうすればもしかして、毎日が2日おき、4日おき・・に成るかも・・・。 もし、もう試していたのなら、ごめんなさい。 更年期は、イライラしがちですから、nana89さんもあまり神経質に成らないでくだださいね。

nana89
質問者

お礼

なにか私と同じようなご主人をお持ちなのに上手にお付き合いなさってるんですね。家は子供が丁度思春期なので、子供の前では女の顔をしたくないというのが あります。一寸の間精神的に不安定な時期が続いたので付きっきりでいたら落ち着きました。その時以来お母さんでいなくてはというのが強かったんですね。 そういう所も話したのですが、「大丈夫、大丈夫」なんて言ってます。 夫も子供の一人と思ったほうがいいのでしょうか? まぁ、同じような性格だとこんなに長くいられないかもしれないですものね。 ありがとうございます。

  • redbean
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.6

あなたが、特に冷たい女性とは思いません。 一旦わずらわしくなったら、もう生理的に イヤですよね。私は男ですが、なんとなく 分かります。 ただ、質問の中でご主人が悪者みたいに なってますが、どっちもどっちだと思います。 お互いに自分にとって快適な夫婦関係を 押し付けあっているだけではないでしょうか。 男も好きでスケベをやっているわけではなく、 これは本能の働きなのです。自分の意思で 止めるのも限度があります。 あなたがセックスにほとんど応じないのならば、 ご主人の浮気を許すぐらいの覚悟がないと亀裂 は深まっていくような感じがします。 といってもイヤなものはイヤですよね。 これは結婚生活の永遠のテーマではないでしょうか。 すみません。回答になってませんね。

nana89
質問者

お礼

いいえ、ありがとうございます。 彼は良い人なので出来ればずっと一緒に居たいのですが、何故こんなに嫌になってしまったのか自分でも解かりません。永遠のテーマなのでしょうね。やっぱり。

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.5

ご主人が一つ年下であると言うことが40台まで甘えたがりという状況にしたのでしょうか。 何れにしてもあなたが変化してしまったと言うことに問題がある訳ですから、どうしても生理的に受け入れることが出来なければ、ご主人ときっちり話し合わなければ仕方ないでしょうね。 ただ、”ベタベタされて気が狂いそうになる”と言うのは、ご主人にとってはかなりショッキングな言葉だと思います。 もう大人なんだからと言われてもそう簡単に今までの甘い生活を失わせる訳にも行かないのではないかと思いますね。 セックスも月に一度と言われれば、毎日のようにしていたことを思いますと地獄を見せられたと感じてしまうかも知れません。 何とかプライドを傷つけずにと言うご質問ですが、時間をかけてゆっくりとあなたの思いを告げてみたら如何でしょうか。 取り敢えずいつも一緒に出かけたりという辺りから数を減らしていったらと思いますが。 ところであなたはセックスの回数が減った場合、ご主人が浮気に走る危険をどう考えられますか。 生活の主要部分が急変した場合、行き先を失ってご主人の中で自己対応が不可能になる可能性が考えられます。 あなたの要求の全てを彼に求めるのではなく、巧く折り合いをつけて生活されるのがよろしいかと考えますが。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

あなたが悪いというわけではないと思います。人は時間がたてば考え方や感じ方も代わりますから、それが対人面で現れても仕方のないことかと・・・。 ただ文章を読んでいると、たしかに旦那様もあなたに欲求を押しつけているかも知れませんが、あなたも同じようなことをしているとは思いませんか? 文面からは一方的にすら見えるのですが・・・。 そこで、ぶつけ合うエネルギーを、お互いが控えめに、というか少し我慢をする方向へ持っていってはいかがでしょう?  例えばある時間は絶対に自分の時間を確保する代わりに、ある時間は旦那様との時間を我慢する。絶対に犯されない時間や領域があると思えば、旦那様が甘えてくるのも我慢できたりしないでしょうか? 正直羨ましい悩みだと思われている方も多いと思いますよ、きっと。 うまく折りあいをつけて、仲良く過ごされることを願っています。

nana89
質問者

お礼

すみません。昨日は本当に情けないやらで少し感情的になったままご相談しました。折り合いをつけながらやっていくのが夫婦ですものね。私も少し意地になっているのかもしれませんね。ありがとうございました。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.2

nana89さんはもう育児から解放されているのですよね。今まで、子育てとかに夢中にだったり、何かに夢中になっている時というのはダンナさまのそのような行動も気にならないそうです。ですが、いざ自分の時間を持つことができると、その時間がとても貴重でだれにもジャマされたくない・・という気持ちになるそうです。 だから、ダンナさまがわずらわしいという気持ちは悪いというより起り得る現象だと思っても・・それと、あるテレビでどうして熟年離婚のことをやっていたときに 子育て時期にどれだけダンナさまが子育てに関わってくれたか・・それがキーポイントになるといってました。子育てに非協力的だった夫ほど、熟年したころに見切られてしまうそうです。いかがですか?それだけではないかもしれません、更年期のいうのは精神的にも不安定なものです。この更年期だから、静かにすごさせて・・とお話してみては?彼の態度に不満かもしれないけど、自分の体調がわるい・・という感じでお話を進めてみては?体調の悪いのに無理してセックスまではしないでしょう。

nana89
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今私はやりたかった勉強を始めました。仲間も出来てそれが一番楽しくなって来たんですね。主人がそれに嫉妬してるみたいな所があって「あなたもなんかやりなさい」って感じです。子育ての頃は私が働いていたので彼はとても良いお父さんでしたよ。よく逆になれば良いのにねと言われてました。子供達も今あまりお父さんを必要としなくなり寂しいのかもしれません。相談した時は前の日あんまりしつこくて感情的になっていたかもしれません。もう一度考えてみます。

  • eiji1975
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

そういうのも受け入れた上で結婚したわけではないのですか? まぁ、昔はそれでよかったけど今は・・・ということであれば それはあなたの押し売りなのでは? ただ、だんな様も男としてもうちょっとしっかりするように きちんと二人で話し合うべきなのではないでしょうか?

nana89
質問者

お礼

ありがとうございます。始めは夫も男らしかったんですよ。時と共に変わってきたのはお互いのせいですものね。もう一度話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 夫との温度差

    結婚して4年目、子供なし、29歳女です。 夫との関係で悩んでいます。 自分がもう女として見られていないと感じます。それどころか無関心のようにさえ感じてしまいます。 私だけがずっと変わらず好きで夫に相手にしてほしいと思っているのですが夫は一緒にいても自分のことにしか興味がないようです。 私のことは一緒にいて楽というか空気みたいに思われてる、という感じです。 夫にそのことを話したのですが、そんな風に思っていないけど私とは愛情の形が違う、ただ本当に大事に想ってる、と言われました。 そこまでなら、まぁ納得できたのですが、私が感情的になって泣き出してしまったせいか、逆キレされて、「この先もそんな風に思うなら一緒にいてもつらい思いをさせちゃうだけだ」と言われました。 夫からすると悪いことはなにもしていないし、私のことが好きで選んだから一緒にいたい気持ちはあるみたいだけど、それが伝わらなくてごちゃごちゃ言われるなら一緒にいないほうがいいんじゃないか、と。 筋は通っていて理解はできるのですが、人の感情ってそんなもんじゃないし、こう言われてやっぱり夫はそんなに私のこと好きではないんだと思ってしまいました。 これまでもこういうことはあってそのたびに私はやっぱり夫といたいから日常的にあまり相手にされなくても自分から行くようにしてきました。夫のちょっとした言動、機嫌で私だけが一喜一憂しています。 なんかもう疲れました。 話しかけるのも、体くっつけるのも、セックスするのさえもいつも私からなんです! 私も夫と同じくらいの温度で夫を愛せればもっと楽なのに。。 そうなったらきっと私たち夫婦はただの同居人のような関係になってますが。。 夫と別れたくはないけど、こんな関係は私としては寂しいし虚しい。 別れたくないし、不誠実でありたくないけど、誘われれば不倫でもしてしまいそうです。 どうすればいいんでしょうか。。。。

  • 主人の性格

    (長文ですm(__)m) こんにちは~結婚14年目の30代後半の専業主婦です! 夫婦関係において、質問させて頂きたいのですが・・主人の性格は、プライドが高くて感情表現が豊ではありません。 良い方に解釈すれば、おとなしくて真面目な主人なので、外で問題を起こす人ではない(出勤を終えると真っ直ぐ自宅に戻る人なので、浮気の心配はいらない)のですが、物静かなだけに、いつも私が主人の気持ちを先回りして行動しなければいけないので、疲れてしまいました! 私の事を大事に想ってくれているのですが、自分の出来ない事を、私がすんなり出来てしまう(主人はパソコンが大の苦手)とプライドがとても傷ついて自己嫌悪におちいるみたいです。。。 ・・かといって、なに自分で努力する訳でも無いのです。 私から、言わせて貰えば人間の能力とは、人それぞれ得意分野が違うのだから、自己嫌悪におちいる事自体、自分自身で首をしめている事になるのに・・・ 貴方、なに様!? と腹が立ってしまいます。 会話の上でも、自分が優れていると想いちぎっているいる仕草と話し方なのでとても、不愉快になるので話したくありません! 勿論、そんな主人とのSEXも楽しく無く、タイミングをずらして、一緒に布団に入るのを避けています。 夫婦なんだから、良い部分も悪い部分も理解し合い二人で判り合って生きていきたい!と気持ちを伝えても、治らないのです。 「俺様」の主人に、ご機嫌とるのも馬鹿馬鹿しくなり、今は、顔を観るのも不愉快でなりません!! この様な、主人と私は性格が合わなくなってしまったのでしょうか!? 私の気持ちとしては、違う人生を歩みたいのですが子供の気持ちを考えると、なかなか、決断できません。 アドバイスを、お願いしたいのですが・・・ よろしくお願いします!!

  • 夫に対して女性らしく接したくありません

    男言葉で話してしまいます。 主人から言われた言葉がきっかけです。 私たち夫婦はレスです。結婚数年で少しずつ回数が減って行きました。 初めは、私も忙しかったり疲れていたりでこんな物だと思っていました。 その後も主人からのお誘いはありません。 私も健康な人間ですのでそれなりの欲はあります。我慢も限度になると女性のプライドを捨ててお願いしてきました。 昨晩久しぶりに自分から甘えて行きました。 ところがお願いした途端普段はまったく聞かないラジオをつけ始めました。 そして「今、この番組聞きたいから静かにして。歯も磨きたいし」と言われました。 主人の言葉に悲しくなり思わず泣いてしまいました。 主人が悪いと思ったのかフォローを始めたのですが、その後の言葉が信じられません。 「もう眠くなってきた。面倒だし自分でできないの?」 悲しくて、辛くて眠れずに泣いてる私の横でイビキをかき寝てる主人が憎らしかったです。 確かに私はスタイルが良くありません。若いころからコンプレックスです。 顔もお世辞にも褒められません。外見に自信がまったくありません。 性格も決して女性らしくはありません。それでも、主人に愛されたいと自分なりには頑張ってきました。 主人の言葉が胸にささり、セックスは諦めようと思います。正直、お情けでされても嬉しくありませません。元々無かったのでさほど大きな問題ではないのです。 それより、悩んでいるのはこの男性に対して女性として接したくないと感じてしまう事です。 口も利きたくない状態ですが、必要な事は聞いてきます。 その時、「~だろ」とか「~だよ」って言ってしまいます。普段はそのような言葉はまったく使いません。どうすればよいのでしょうか? 今は、主人の顔もみたくない状態です。嫌悪感が走ります。 しばらく別居したいのですが経済的理由と実家が遠いので難しいです。 気持ちが分かる方はいらっしゃいますか?

  • 47歳の主婦です。夫は54歳。

    47歳の主婦です。夫は54歳。 夫婦仲はとても良いですが夫は健康面に問題がありEDの状態が続いています。 私は彼をとても好きなので性交渉がないことは辛いことですが仕方のないことだと考えています。 ただ、いわゆる挿入はなくても性的な関係は持ちたいということは数回彼に伝えています。 彼もそれは快く聞いてくれて体に触れてくれたりもします。 が、それはいつも私から彼にすり寄っていったり触れたりすると・・なのです。 この頃私は、私にとってセックスの喜びは挿入するしない・感じる感じないよりも、彼が私を求めてくれるという精神的なものが大きいと感じています。 そのことも彼には言ってみましたが、彼のほうからということは未だにほとんどありません。 それで質問したいのですが、 男性が勃たないということは抱きしめたい・肌に触れたいという欲求も起こらないということなのでしょうか? ふつう「抱きたい・肌に触れたい・愛撫したい」という欲求のその先には「セックスしたい」が有ることはわかっているので、もしかしたら「勃たない=その気が起きない」なのでしょうか? だとしたら、「あなたから求められたい」という私の欲求は意識的にそのフリをしろということになってしまうのでしょうか? 彼も私を大事にしてくれているので、もし本人に聞いたらきっと「そんなことはないよ」と言うに決まっており、本人には聞けません。 特に男性の方、男性生理についてわからないので教えてください。

  • 内面と外面、どちらで選びますか?

    ○ 内面と外面どちらで選びますか? ○ 外見がすごくいいが中身がない人、外見はかなりよくないが中身がある人、どちらを選びますか? ○ 恋愛は内面、外面どちらから先に始まりますか? ○ 外見がいいだけで恋愛対象になったり、外見が悪いだけで恋愛対象外になったりしますか? ○ 最終的に、内面と外面はどういう関係であるのが良いと思いますか? 答えと理由、考えをよろしければ教えてください。

  • 夫の浮気

    結婚して3年半、子供なしの30歳です。 こんな人いるのかというくらいまじめな性格の主人が プッツリ切れたように浮気をはじめました。 原因は私が仕事が忙しくセックスの相手を全然しなかったことと 私のだらしない性格や家で女らしくしない態度にしびれをきらしたことでした。 夏頃、自分からそれとなく怪しいことを言い出して、発覚しました。 離婚すると毎日言い続けていますが、未だに離婚届はもってきません。 私は彼を責めないようにして、自分が悪かったと思うところを直して暮らしています。 私の変化には気づきますが、もう無理だといいます。 しかし私に変化がないと怒るので試されてる気もします。 そして、不倫はやめず月に2度外泊に出かけます。 私には彼女と遊ぶと言っていきます。 両親も知っていてやめるよう言いますが、やめません。 夏頃は話かけても無視するくらいでしたが、 最近は主人が今までになく子供のように甘えるようになりました。 もともとプライドが高く、弱いところを人にみせたくない人で、 親でも何を考えてるか分からないというくらいの人です。 きっと色々悩んでると思いますが、いったいどうしてあげたら 彼は楽になって、相手とも別れてくれるのでしょうか? 経験ある方や、男性で気持ち分かる方などアドバイスあればお願いします。

  • 夫がエロくないことについて

    もともと淡泊な主人とのセックスについてです 長文お許しください この前、私がセックスが嫌いになったことに対して質問させていただき、それから主人と話し合うことをしてみて分かったのですが、 主人とのセックスですが、結婚してから10年ずっとなんですが、 なんというかこう、始まりから最後まできれいすぎて、こっちも頭の中が通常モードのままセックスしているような感じです。 いつものセックスは、ベッドに入る直前まで何もなく、 それとなくキスをしてさわり始めるという感じです。 今までムードは私の方が積極的に作ってきており、 下着を変える、アロマ、キャンドルでの演出、少しアブノーマルなことも提案してきました。 ですが主人の方はお任せっきりで、誘うといえば、ペンギンみたいなポーズで『今日はしましょ♪』とか、『ぺろーん♪』とか言いながらさらっと尻を触るような悪ふざけみたいなもので、イチャイチャすることもありません。というか、あまりにもムードもないバカみたいな誘い方に正直ムカつきます。女にはセックスの入りかたは重要なのに 最近でこそ、『しよう』みたいな事を言ってきますが、ベッドに入るまで日常で、ベッドに入ってからいきなり始まる、みたいな感じは変わっておらず、 またその調子で始まるので、それでなくてもツボを心得ない主人のセックスが輪をかけて下手に感じます。 更にセックスの最中も、 何だか気取っているというかすましているというか、つまらなそうというか気を使いすぎているというか 終始ほぼ無言でこのような状態なので、こっちもシラフになり全く感じなくなり、何だか主人のオナニーのために体を貸しているようです。 昔付き合っていた人たちは、どんなに外見クールでも、セックスしたいとなると、いい意味で鼻の下を伸ばしてくれて、それを見るとこっちも自分を解放できたのですが、 果たして主人は私とセックスするのがそんなに嫌なのかな?つまらないのだろうか?みたいな感じです。 やる気がないわけではなく、上げ膳据え膳で女の方がエロエロに準備できていないと何にもできないようで、外見は肉食なのに、とんだアスパラベーコン男子です。 マグロではなく、すこーしでも感じたら余計に声を出したりしますし、口でもしますし評価も得ています。 最近では、自分でやる気をだそう!と思っても、全く潤いが足りなくなり、心も体もバサバサになってしまいました。 誘われても、 どうせベッドに入るまでなんにもなく、ベッドに入ったらしつこいキスをしてここをああしてチョッチョと触って、私が感じれば挿入、感じなければおろおろして、気分を変えるためにタバコに誘われるんだろうなーという、嫌なパターンしか浮かばず、そしてその通りになってしまいます。 正直もう、体の気持ちいいセックスはあきらめたのです。 私はセックス好きですし、本当は気持ちよくなりたい、今は軽い気持ちよさしか知らないし、幸せだと思えるくらいの快感を追及してみたいのです。 が、どうやって伝えても下手だし、相手の様子を見て変えるとか、新しいものを試すっていうことができないので、痛いばかりで気持ちよくなんかならないのです。 傷ができることすらあります。 ですが、どうにか夫婦として、夜を迎えるときくらい楽しみにしたい、痛くても主人とする時くらい、雰囲気や心だけでも楽しみたいのです。 ですが、あちらから与えてくれるものが何もなく、 私を求めてセックスしたいのか、円満な夫婦像を築きたいからセックスをするのかも分からず、 『このままじゃ私本当に心身枯れてしまうから、どうにかしてセックスがせめて楽しみになるように、あなたからも工夫してほしい』と伝えたのですが、 『アイデアを出すのが苦手、どうしていいのか分からない、早急に考えをまとめる』 といい続けてはや3年以上です。 クローゼットの隅には、『たまには違うことを』と私が提案して買ってみたソフトSM用のグッズが、今や使われることもなく眠り続けています。 ベッドは、主人が縛り付けてみたいと言うので、キングサイズの柵付きのアイアンベッドを頑張って私が輸入しましたが、主人がロープを持ってきたことは一度しかありません。 主人が一年くらい前に言い出して買った大人の玩具は、片手におさまる程度しか使われることもなく、シリコンが変色を始めてきました。 セクシー下着は、着てくれと言われることすらありません。 そしてシラフのセックスが続くのです。 体だけでなく、心にも潤いのない、平常心でのセックス。相手からのその気も感じない、平常心でのセックス。 主人は『お互い無理になるまでいくつになってもしていたい』と言います。 しかしもはや私が無理です。これが夫婦として体がもつ限り続くだなんて、拷問に近いことです。 主人は自慰の際、スマホで動画を見ます。 AVを借りることはなく、借りても見たいシーンを局所的に見ます。 フェラのシーンであったり、挿入のシーンであったり、本当に一部だけです。 AVにはいろんなシチュがあるものもありますが、主人はそのようなものに興味はないようで、女優さんの顔で選び、そして見たいシーンだけを見ます。 なんだかこれも理由のひとつのような気がしてならないのです。 普通のAVなんかでも、女優さんに最初、体のサイズを聞いたり、インタビューのなかに少しエッチな質問を織り混ぜたりしているシーンがありますよね? あれは画面の向こうの着衣の女優さんに、監督なり男優なりが自分の代わりにそういった言葉を投げ掛けてくれて、それで興奮しはじめるとか、セックスへの期待が、男女ともに高まる、大切なシーンであるような気がするのですが、そういったところは全く見ない、前戯も見ない、ただ自分が抜くために必要なところだけ見る なので、どうやって脱がすまでにその気にしたらいいかどうかわからなくなってるんじゃないでしょうか? どうやったら主人の方が少しでもやる気を見せてくれるようになるんでしょうか? セックスを楽しめるよう工夫をしてくれるようになるでしょうか? 無駄にきれいなセックスをしなくて済むようになる方法はあるのでしょうか?

  • セックスレス 夫とセックスしたくない時

    私は結婚10年目の主婦35歳です  夫は40歳で会社員、最近管理職に昇進し、 家族が不自由なく暮らす事の出来る程度の稼ぎのある夫で私は夫を尊敬しています 私たちには小学生の子どもが2人いて、私はパート勤めです。 子どもはすくすくと成長しています。 私は夫が好きですし、夫の両親と2世帯で住んでいますが トラブルもなく楽しく暮らしています 一つ、うまくいかないことは。。。。 セックスなんです 私は、自分がノリ気のは素晴らしいセックスが出来ると自負しております ただ私が良いセックスが出来るのは月1回程度で 夫の欲求は週1くらいです その気でない時も、欲求されれば致すのですが 私がその気でない時はいくら演技をしてもばれてしまい「ただ出すだけのセックスなんて」と行為を止めてしまうのです その気じゃないセックスはつまらないので、それでは私もと拒否すると、夫は不機嫌になります 私だっていつもノリノリでセックスしたいのですが どうも波があるようでうまくいきません 演技も上手くなりません 夫の欲求にいつもノリノリで答えたいのです こんなことをするとセックスしたくなるとか こんな物を食べるとセックスしたくなるとか この小説を読むとその気になるとか 何かアドバイスがありましたら お教えください お願いします

  • 性生活が合わずやさしい夫を愛せない。

    性生活が合わずやさしい夫を愛せない。 結婚して3年。ネットで知り合って半年後、3度のデートののち結婚しました。でも体の相性が合わず、最初の一年はそのことでお互いを責め合いましたが、それなりにやってきました(しかし、そのせいかいつも性生活は痛く、つまらないものへ、レスへとなっていきました)。夫は幼稚ですが優しく、いつもいろいろと気にかけてくれます。でも外見も全くタイプでなく、頼りがいのない性格にどうも男としての魅力を感じることができず、夫もそれに気づいていて、”愛してないのわかってる”からと。なるべく夜の生活の話は避けてその日を楽しく暮らそうとしていますが、趣味も全く合わず何のために一緒にいるのかと思う日々でしたが、子供ができる予定でこれからはなんとか幸せに暮らしていきたいと思います。どうすれば性生活を良くし、夫を愛せるでしょうか。

  • 自分本位なSEX

    主人とSexの回数が合わなくて悩んでいます。 主人は週1のペースでいいみたいなのですが、 週1だとたまっているのですぐに終わってしまいます。 いつも、「えっ?!」って感じで泣けてきます。 私がまだでも主人は関係ないみたいです。 私は週1でも満足できれば問題ないのですが、 ずーと満足できないので欲求不満状態です。 傷つけないように伝えるいい方法はないでしょうか。 それとも私に原因があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう