• 締切済み

夏になると出る症状。

rorinの回答

• rorin
回答No.2

私も数年前から同じように夏になると赤いぷつぷつができて、かゆくなります。 皮膚科に行きましたが、同じく解明できずで、かゆみ止めをもらっただけでした。 そんな話を知り合いに話してると、その人も同じような経験がありました。 何かと言うと、夏になると汗をかきますよね? 春の頃と違って、汗の量が増えるのに皮膚がそれに追いつけずにいるために赤くなってかゆくなるそうです。 私もそういえば、最近肌が弱くなったなと思いはじめたころでした。 皮膚科でなく、漢方などを扱ってる東洋医学のところでわかったそうで、そこでの薬で治ったそうです。 私は今年、幸いまだその症状が出ていないので行ってませんが。 ご参考まで。

chisato12
質問者

お礼

ありがとうございました。助かります。