• ベストアンサー

久しぶりに会った彼女が・・・

noname#1384の回答

  • ベストアンサー
noname#1384
noname#1384
回答No.8

経験上、縁り戻し自体難しいですよ。 オイラは当たり前の様にダメになりました(苦笑)。 自分から突き放して、自分から縁り戻そうとしてたんだから当然。 でも、aromasanさんは、相手から戻そうというんだから良いのでは? 体格が、変わり果てた、、、ですか。 太ったっていうことだけど、アイドル見れば分かるけど、 「フカキョン」とかなんてお世辞にも痩せてないじゃん。 でも、大らかに見えて、かわいく見える。 男から見てOKなレベルなんですよ。 逆に、女の人だってあんまりそういう体格意識してます? そりゃ、明らかな不摂生からの肥満だったら嫌だろうけど、 ストレスからなら気にすることないよ。 それより、縁りを戻そうという時って「ノスタルジー」入っている時が多い。 今の現状が過去と比較して良くない時にやる事だと思う。 だから、おかしなイメージがお互いに付きまとうかも。 でも、ルックス自体は気にしないでも良いでしょう。 そういう次元の問題じゃないから。 女友達として3年ぶりに久々に話した子とかいるけど、 逆に相手は「痩せた」っていうこと強調していた。 実際、電話だけだったけど、痩せたなんて事はどうでも良かった。 むしろ、性格が以前より高飛車が酷くなった。 本人、気にするほど太ってたわけじゃないし、 大らかな「姉貴役」のイメージが裏切られた気分がして、 もう二度と会いたくないって相手にも伝えてそれっきり。 結局、なんていうか、お互いに離れてその間に 「人間として何を学んだか?」で印象も変わるじゃないかな? お互いに「本当に大切な相手だったか?」は会えばすぐに分かるよ。 好きなら変わろうが変わるまいが好きなもんは好きだし、 たかだかルックスの小さい変化程度で嫌いならそれまででしょう。 成長して良くなっていればうまく行くし、 成長してなければ終わるだけ。 シンプルだよ。 体格が変わろうが変わるまいが、人を好きになる時って 結局は雰囲気や内面だからね。 ともあれ、悩む前に会う事でしょう。 成功を祈っております。

関連するQ&A

  • 久しぶりの再会

    先日、小学生のころの初恋の相手と15年ぶりに再会しました。 彼には現在遠距離の彼女がいるようです。 再会するまでの経緯は、 facebookでつながりました。再会する前日に私の住む街に仕事できてる!という連絡が入り、夜遅かったので世間話をしていたのですが、翌朝に会いたいと言われ再会を果たしました 。 私もやはり初恋の人と会えるということで嬉しかったです。 彼は、久しぶりに会うからか、待ち合わせする前から緊張してた。や、また来る楽しみができた。次来る時は連絡する。などと言ってくれました。 久しぶりに会えて、楽しくて、好きというまではないのですが、早くまた会いたいという気持ちが大きくなりました。 しばらく恋をしてないので、正直自分の気持ちもよくわかりません。 当時めちゃくちゃ仲よかったわけでもなく、二人の思い出があるわけでもないのですが、 相手はどういう気持ちで言っているのかすごく気になります、、 ただ久しぶりに会える友達という感じでしかないのでしょうか? それとも女として少しはみてくれてるのでしょうか。 男性の方ご意見頂けないでしょうか。

  • 久しぶりに人を好きになりました

    最近、同じ職場の男性が気になっています。 時々仲間内で飲みに行ったり、たまにメールしてみたりします。でも、特に進展はありません。 こんな気持ちになったのは、実は久しぶりなので、どう行動したらいいかわかりません。同じ職場なので余計に行動できません。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?? 私は積極的ではないので、本当に悩んでいます。

  • 久しぶりに会いました。

    私は、最近約1年前に別れた元カレと会いました。 付き合う前からも友達として仲が良くて付き合うのもとても自然な形でした。別れの原因はけんかです。私が振られました。 別れてからはお互い連絡はとっていませんでした。しかし、共通の友達大勢で集まろうというメールが彼からきました。結局その集まりに私はいけなかったので、私から久しぶりだしあそばへん?とメールをしました。そしたら、向こうもいいよという感じで会う事になりました。 会ってみると、本当に前のように会話も弾んで気まずいという感じはなかったです。でも、彼にはいま彼女がいるみたいなんです。私には少しは気持ちがあったのでちょっとショックでした。 やっぱり、もう会わない方がいいんでしょうか?私は留学に行くんですがそれまでに遊べたらまたおそぼとか帰ってきてからもあそぼーとか言っていました。でも彼女の気持ちになったらすごく嫌なんだろうなって思います。 みなさんならどう思いますか?

  • 久しぶりに会った元彼から連絡が返ってこない。

    5年ほど前、1年半ほど付き合った彼と久しぶりに会いました(現在、お互い30歳前後)。当時はケンカ別れしてしまったのですが、そのことを謝りたくて、私の方から連絡しました。連絡自体も2年ぶりくらいでした。 よりを戻すつもりはありませんでしたし、そう伝えてもあったのですが、昔のことを謝った時に、「ずいぶんと大人になったね」と言ってくれ、昔のように優しくされ、「もしかしたらやり直せるのかな?」という気持ちが出てきてしまい、その晩、彼の部屋で過ごしてしまいました。 ですが、いろいろなことを考え、やり直すのは良いアイディアではないと判断し、彼の目が覚める前に、「ありがとうございました」の書き置きだけし、何も言わず部屋を出てきました。その後、あまりにも辛くて、「私たちやり直せないよね?」というメールを送ったのですが、返信が来ませんでした。1週間ほど経って、「電話で話したい」と再度メール送ったのですが、それも返信が来ませんでした。それからもう1週間くらい経ちます。ブログ等は更新しているので、メールに気付いていないということはないと思うのですが、これはもう連絡するつもりは無い、ということなんでしょうか?会った時は、あんなに優しくしてくれたので、全く連絡くれないのが信じられません。どういうことなんでしょうか? せめて、「もう連絡するのをやめよう」と言ってくれれば楽なのですが、何も言ってくれないので、何を考えているか分からないのが辛いです。忘れるしかないでしょうか?

  • 元カノと再会。よりは戻せる?

    学生の頃に1年付き合っていた彼女と、6年ぶりに再会しました。 1月の誕生日にLINE送ったのがきっかけで、久しぶりにご飯を食べることになりました。 6年も経ったので、吹っ切れたように当時付き合っていた頃の懐かし話をしました。 そのうちに、また当時の気持ちが蘇ってきました。 好きなのかもしれないと気づきました。 今度私はどうすれば良いでしょうか? 再び距離を詰めていくことは可能でしょうか? ちなみに当時の別れの原因は、私があまり会わなかったのが主です。好きなのか分からない、と… アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 久しぶりに会ったのに。

    こんばんは。彼はこのところ、体調を崩し 精神的にもまいっていたようです。でもここ数日 元気そうでした。そして・・ 昨日、久しぶりに彼と会いました。 あちこち一緒に行き、彼は楽しそうで、いつもと 変わった様子はありませんでした。 ところが、食事をしている最中に気分が悪いと いいだし、まだ夜7時ごろなのに帰ると言い出し ました。そして、気分が悪いから、家まで 送っていけないといって、一人であっさり いそいで帰っていきました。 私は一人取り残されて寂しかったです。 本当に具合が悪かったのはわかりますが 今まで一度も、こんなことはありませんでした。 送ってくれなかったことは一度となかったのに、 とても寂しい気持ちでした。 彼が家についたころ、(1時間後) 私に電話があって、 「もう気分がよくなった」と、いうことと、 ごめん、という電話が家からありました。 そしてそのあと、また電話がありました。 本当に具合悪いときに 家についてすぐよくなるもんでしょうか? 彼女と久しぶりに会ったのに、突然 具合悪くなって帰宅し、帰宅してすぐよくなる なんてあるんでしょうか? 1、もう私といてもつまらないから、帰った。 2、他に誰か女性がいる 3、本当に具合が悪かった っていう可能性があると思いますが、 私と一緒にいるときは楽しそうだったし誰からか 電話がかかってきたりする様子はありませんでした。 彼の行動についてどう思われますか? もう私とは一緒にいたくないということ? ご意見お待ちしています。

  • 久しぶりに恋をしました。

    20代の新社会人、女です。 4月から働き始めた職場の同期に恋をしています。 働き始めた頃は仕事に精一杯で恋する余裕もありませんでした。 でも最近になって、お互い話す機会が多くなり、自然と好意を持つようになりました。 でも彼はそれほど口数が多いほうではないので、私が話しかけることが多いです。 もしかしたらやかましい女だな、と思われてるかもしれませんが><; それでも毎日彼と会うのが楽しみで、彼の素敵な笑顔にもとても癒されます。 これまでは、友人の紹介とかでなんとなく付き合ってみたりしてきたので、こんな中学生の頃のような気持ちは久しぶりです。 年甲斐もなく純粋なふりしたりして恥ずかしいですが・・・汗 今の仕事は臨時職員なので、契約期間が1年と決まっています。 来年の春にはお別れなのだと思うと少し寂しいです。 仕事に影響がでるのも怖いし、はっきり気持ちを伝えるつもりはありません。 それでも彼に、少しでも好意を持ってる事をアピールをできる方法はないでしょうか? 今現在被災地に住んでおり、避難所内の施設で働いています。 だんだんと避難者も減り、少しずつ心の余裕もできてきたのかな、と思います。 このような場所にいながら恋をしてるだなんて大きい声で言えませんが、今の気持ちを誰かに聞いてほしくて投稿しました。 アドバイスでなくても構いません、一言でももらえたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 久しぶりに会う相手が激太りしていたら、、、

    3月の末に学生時代の男友達と久しぶりに会うことになりました。 学生のころから、少し好意を持っていたので、本当に楽しみなのですが、、 就職して10キロ以上太ってしまいました。 10キロ以上も太った私を見たら、なんて思われるか不安です・・・ 正直、もともと痩せていたわけではないので、今はただのデブです。 ちなみに、 昔 : 身長170cm 体重60キロ 今 : 身長170cm 体重73キロ です。 太っていたら、、、やっぱり恋愛対象外、、ですよね?

  • 元恋人を誘うとき どんな気持ちですか?

    おはようございます。 私にはかなり前に別れた彼がいます。その彼との別れの原因は 私がもう適齢期で結婚願望も強く、プレッシャーを 与えすぎたことです。彼の仕事が忙しくて不安定な時期に「結婚する気がない人とは逢えない」と彼に言ったら、「今の俺には無理だし、何年も 引き伸ばすのは悪いからごめん」「逢えば別れられなくなるし 期待させてしまうからもう二度と逢えない」と振られました。 ずっと未練があって悩んでいましたが彼とは連絡もしていません でした。久しぶりで彼から電話をくれて、仕事も落ち着いて、安定してきたという報告、そして、ご飯に誘われました。 また逢えるのはとても嬉しいのですが 彼はどんな気持ちで誘ってくれてるのかなあと思います。 私は昔の恋人だったにしても、 相当好きじゃなければ逢うなんてできないほうですが、 男性はどうなんでしょうか いろいろ複雑な事情があって別れた モトカノを自分から誘うときってどんな気持ちですか? ただの暇つぶしなのか、それともまたより戻したいって 気持ちがあるのか・・私はまだ好きだから悩むし すごく気になります。 どうか教えてください。

  • 久しぶりの恋愛…。

    初めまして~(^o^) 33歳、久しぶりの恋愛で、どうすれば良いのか分からないことばかりで、質問です。 先日、友達の紹介で知り合った男性のことで相談です。 趣味が同じで意気投合し、週末、私のお家で趣味関係のDVD を見ることになりました。 夕方、来るようなんですが、夕飯を作ってごちそうするべきか、悩んでます…。 まだ付き合ってないので、そこまでしてもよいのか…。 相手の気持ちは分かりませんが、私はこの先、付き合えたら・・・と思ってます(^^) どうか、アドバイスよろしくお願いします。