• 締切済み

「責任を取って辞める」って?

nobor3の回答

• nobor3
回答No.5

やめる事自体はいい事だと思います。 ただ、問題なのは、無能や悪事でやめた奴が退職金をいっぱいもらったり、ほとぼりがさめると、またもとどおりのポジションに収まってたりする事です。 残りの人生はずーっと山にこもって修行生活でもしてほしいもんです。

tomikou0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >問題なのは、無能や悪事でやめた奴が退職金をいっぱいもらったり、 >ほとぼりがさめると、またもとどおりのポジションに収まってたりする事です。 そんな事はもちろん問題ですが、 その前に「責任」はとっているのですか? 責任取らない上にこれでは2重に悪いと思いますが。 「やめる=責任とる」ではなく「辞める=責任逃れ」だと思うので、 辞める事自体が良くないと思いますが。 (そう思ってこの質問したんですが…)