• ベストアンサー

付き合いはじめたのですが・・・・・

bowの回答

• ベストアンサー
  • bow
回答No.6

自分自身が、悪いことをしている、そう思って、 心苦しいままなんやったら、 いっそのこと、打ち明けてみたらどうでしょう?と私も思います。 価値観が同じ、これ、大事な事やと思いますよ? たとえ今、一番じゃなくても、一緒にいたい、ていう気持ちは そうそう芽生える感情でもないと思います。 もしかしたら、未来を一緒に歩くのは今の彼女かもしれない。 自分の人生の、一番近くにおる人に、 嘘や偽りがある、と感じ続けるのはいやでしょう? 相手もそうやと思います。 感情に迷いがある、そんなんしゃーない事ですよ。 今も、これからも、ないなんて約束はできひん。 でも、今、一緒におろう、て約束をした相手に、 それを伝えないと、それはあなたの独走状態になってしまいませんか? 彼女かって、同じ材料を使って、考える権利がある。 そして何より、二人で考えることができる相手なわけでしょう? 一人で考えてても、出ない答えはたくさんあります。 人の心の問題なんて、完璧にそんなもんです。しかも答えっちゅう答えさえない。 そこで出す答えは、自分だけのもんでいいんですか? 巻き込んだ相手に対して、それは失礼じゃないですか? 二人で考えてみる、それもひとつの解決策かもしらん。 彼女かって、もしかしたら何か、考えるところができるかもしらん。 一人で抱えてても、意味ないんちゃうかなあ。・・・失礼な言い方かもしらんけど。 言い出す勇気、て結構すぐには出ないと思いますけれど、 少なくとも大事にしたい相手なんやったら、今の彼女の人生にかかわったことに、 責任をもってみてください。 がんばって!!