• ベストアンサー

付き合いはじめたのですが・・・・・

bowの回答

  • ベストアンサー
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.6

自分自身が、悪いことをしている、そう思って、 心苦しいままなんやったら、 いっそのこと、打ち明けてみたらどうでしょう?と私も思います。 価値観が同じ、これ、大事な事やと思いますよ? たとえ今、一番じゃなくても、一緒にいたい、ていう気持ちは そうそう芽生える感情でもないと思います。 もしかしたら、未来を一緒に歩くのは今の彼女かもしれない。 自分の人生の、一番近くにおる人に、 嘘や偽りがある、と感じ続けるのはいやでしょう? 相手もそうやと思います。 感情に迷いがある、そんなんしゃーない事ですよ。 今も、これからも、ないなんて約束はできひん。 でも、今、一緒におろう、て約束をした相手に、 それを伝えないと、それはあなたの独走状態になってしまいませんか? 彼女かって、同じ材料を使って、考える権利がある。 そして何より、二人で考えることができる相手なわけでしょう? 一人で考えてても、出ない答えはたくさんあります。 人の心の問題なんて、完璧にそんなもんです。しかも答えっちゅう答えさえない。 そこで出す答えは、自分だけのもんでいいんですか? 巻き込んだ相手に対して、それは失礼じゃないですか? 二人で考えてみる、それもひとつの解決策かもしらん。 彼女かって、もしかしたら何か、考えるところができるかもしらん。 一人で抱えてても、意味ないんちゃうかなあ。・・・失礼な言い方かもしらんけど。 言い出す勇気、て結構すぐには出ないと思いますけれど、 少なくとも大事にしたい相手なんやったら、今の彼女の人生にかかわったことに、 責任をもってみてください。 がんばって!!

関連するQ&A

  • ほんとに好きなのか、わからないんです…

    すみません。初めて質問させて頂きます。 かなり自分勝手な質問なので…気分を悪くされる方がおられたら、、 ごめんなさい。。 私は18歳の女です。二つ年下のつき合っている子がいるのですが…彼とは ネットで知り合いました。1年程前から知り合い、5ヵ月程前に1度会ってから つきあいだしたんです。彼の事はとても大好きです…でも、ほんとに「すき」 という恋愛感情なのかどうか、よくわからないんです。。私は不細工なので、 今まで男の子に縁がありませんでした。その子が初めて好意を寄せてくれて、 私の事を良いように言ってくれる男の子だったんです。メル友だった頃にも、 私が友だちに反対されたからと、自分の事情で一方的に関係を断ったのに… またメールを送っても、その子は受け入れてくれました。。 ですが、遠距離なので月に1度会えるくらいなのですが…彼と普通に話していても なんだかあんまり楽しく話せないんです。。緊張してしまって、キスしたり していないと。。さよならする時も、遠距離なのに悲しくないんです。。 そして、バイト先の男の子が気になってしまったりしていて。。 でも、彼は「ずっと一緒にいような」って言ってくれます。。私も彼はすごい大事な 存在なんだって思うのですが…これはすごく彼に失礼な事ですよね…。 ダラダラと長くなってしまって、ごめんなさい。このままでは、彼にすごい 失礼な事をしているような気がします。。自分でもよくわからなくなってしまい… すみません、こんな失礼な質問ですが、よろしくお願いします。。

  • 打ち切られ男性のた元メル友からFacebookで

    以前(2年くらい前)、私はかなり恋愛感情を抱いていた男性(相手の男性は、ほぼ私の気持ちに気付いていていた)から、メル友を打ち切られました。 久々の恋愛感情だったので当時は自殺を考えるほどでしたが、新しい恋(?)に出逢うことが出来て、過去に恋愛感情を抱いた元メル友男性のことを忘れていました。その事は今の恋心(?)の相手は知っています。 最近、新しい恋(?)が息詰まっている時に偶然とはいえ、元メル友男性がFacebookで私を見つけたようで、友達リクエストをして来ました。 「自分(元メル友男性)からメル友を打ち切ったのに何で?」とは思ったけど承認しました。 男性にとって、メル友女性とFacebookでの女友達は違うものですか(゜〇゜;)????? また、この元メル友男性は、私が現在恋心(?)を抱いて居る男性の元同僚です。 現在、恋心(?)を抱いて居る男性に元メル友男性の方からメル友を打ち切ったのに、友達リクエストをしてきたと伝えたので承認した、と伝えたらいくら元メル友男性に恋愛感情が無いとはいえ現在、私が恋心(?)を抱いて居る相手はやきもちを妬きますか? 現在、私が恋心(?)を抱いて居る男性は20代半ばで、私の気持ちに気付いていています。 別れたい彼女持ちです。 元メル友男性で自分(元メル友男性)からメル友を打ち切ったのに、Facebookで友達リクエストしてきた男性のメル友を打ち切った理由は「彼女が出来たから」でした。メル友当時は既婚歴がある独身だと言っていました。現在は40歳です。

  • 独身女性に質問です。

    何が切っ掛けか分からないんですがレディースのファッションやブランド品に興味を持つようになり、メンズのファッションやブランド品よりも詳しくなってしまいました。 それでファッション誌モデルさんもただ女性としてではなくモデルとして好きになっていて結構詳しく、今までにメル友とかバイトで一緒だった子でファッションに興味持ってる子と話が合うことが何度かありました。 でも1度このことで「友達としてはすごくいいんだろうね」と言われたことがあったのですが、自分みたいに女性ファッションやブランド品に興味ある男は恋人としてはダメでしょうか?

  • メールすべき?

    昨日同じ質問をしたのですが、回答が少ないうえに不十分だったので、失礼ながら同じ質問を再度します。 好きな女子がいます。バイト仲間で自分より年下です。 ・自分がその子を好きなのは、その子の友達は知ってる ・その子とはバイトですごく喋ったことはない。が、喋らないわけでもない。 ・メアドを、その子の友達から聞いて、メールした ・メールを普通にした ・彼女も自分に対して好意的な態度で接してくる ・その後、バイトで会った時、自分が緊張してつっけんどんな態度をとってしまった ・彼女の態度が冷淡になってきた 以上の事で前回質問したところ、早くフォローして彼女の好意を回復した方がいい、とアドバイスをもらいました。 これらの話(冷淡になった)が今から2週間ぐらい前の話で、また、バイトのシフトによるとあと2週間彼女と一緒の時がありません。 次いつ一緒になれるかも2週間先も分かりませんし、どうしたらいいかアドバイスお願いします。 ・とりあえず時を待つ ・彼女にメールする? どちらがいいでしょうか?また、メールする場合、どんな内容が良いでしょうか? ちなみにメールした事があるのは一回だけです(その一回は結構長く続いたのですが 出来たら女性の意見お待ちしております。

  • 彼氏と復縁したいです…

    彼氏に一週間ほど前にふられました。 彼とは価値観が合わない部分がちょこちょこあって、彼はあまり怒ったりしない人だったのもあり、私がいつも不満をぶつけ、彼が私をなだめるということが ちょこちょこありました。私が感情的になり、別れたい!と言っても、好きだから別れたくないと言ってくれていたのもあり、この人は私から離れることはないと変な自信ももってしまっていました。 そして、また気に入らないことがあり、彼を責めてしまいました。 すると、翌日、2人が付き合っていくのはお互いのためにならない別れようとメールがきました。 当たり前だと思います。 私がもっと彼をわかってあげていれば。彼の頑張りを認めてあげていればとめちゃくちゃ後悔しました。 すぐ感情的になって自分の意見ばかり主張してしまう自分を責めました。 彼とは多少の価値観のズレはあるものの、一緒にいてとても楽しく、この人とずっと一緒にいたいと思っていました。 そして、みっともない話ですが、やり直せないかとメールし、断られましたが、会って話がしたいといい、 そこでもまた復縁の話をもちかけましたが、やはりダメ。元に戻ることはもうないよとまで言われました。 しかし、私とは友達でいたいと言われました。メールも電話も別にしてきてもいいと。また落ち着いたらご飯でも行こうとも言われました。 ネットで色々復縁のことを調べてみると、ふられた時は辛くても別れをすんなり受け入れること。 そして半年なり、時間を置いてから連絡してみましょうとありました。 私の場合、結構しつこく復縁迫ってしまったし、友達としてよろしくって感じで別れてるし、復縁するにはこれからどういう行動をとっていけばいいのだろうと悩んでいます…彼のいうよう友達として付き合っていけばいつかチャンスは訪れるでしょうか?

  • 失恋しきれない

    私は住み込みのバイトで知り合った子を好きになり、2週間ほど一緒に働いたのですが連絡先も聞けずバイトが終わりました。 1年半会えないその人を好きでいて、色々あってその人の連作先がわかりメールができるようになりました。 メールをしているとその人に住み込みのバイトにさそわれてそのバイトをしました。 そこでその子と話をしてわかったのですが、私がバイトに来る前に告白されたそうなんです。 そんな事があってその子は自信がついたから好きな人にアプローチしてみようかな?といっていたのです。 この話を聞くまでは「ふられてでも自分を磨いていつか好きになってもらえるように努力してやる」と考えていたのですが、今はその子との関係が壊れるのが怖くてどうしていいのか分かりません。 こんなに人を好きになったことがなく自分で自分のことが考えられなくなっているんだとおもいます。 アドバイスお願いします。

  • これから電話で。

    これから電話で好きな人に いろいろと言おうと思ってます。 その子はバイトの友達で 1年半くらい一緒に仕事してきました。 バイト時代は別にそんな感情もなく 友達という関係が続いていたのですが ひょんなことで2人で遊ぶことになり それから週3くらいのペースで遊んでました。 それが1ヶ月前くらいからの話。 でも、最近急にぷつっと冷められました。 メールを送っても返ってこなかったり。 忙しいとかじゃありません。 ホント急に。 もしかしたら遊んでるときなどに こっちはまだ自分の本当の気持ちが よくわからなかったので友達感覚で 接してたのが仇になったのかも… などいろいろ考えました。 明らかにあっちは彼女っぽく 接してくれたはずだったのに。 んで、そんな気まずい中昨日は その元やってたバイトの飲み会でした。 お互いハジハジに座り喋ることなく 2時間がただただ過ぎました。 明日はお祭りがあります。 前にそれに行こうという話がありました。 でも連絡を取っていない。 もうあっちもわかってるはずだから 思いを伝えようと思ってます。 でも昨日の飲み会で別の子に聞いたら その子は好きな男の子ができたけど 彼女もちなんだよね。 という話をしてたらしいです。 だからこそ言いたいんです。 告白というより好き的なことを言って 明日の祭に改めて一緒に行ってほしい。 というのを伝えたいのです。 そういう場合流れがわからないです。 (1)昨日の話(お疲れ様ーとか) (2)回想(ここ最近1か月の) (3)告白(好きだよみたいな感じで) (4)明日の祭りの誘い って感じでいこうと思いますがどうでしょうか? 恋愛経験が少ないので不安です。 告白しない方がいいとかっていうのは 置いといて何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 ホント不安で生きてる心地しないです。 ちなみに20歳の男です。 よろしくお願いします。

  • メル友との別れ方

    こんばんは。 友達の代わりに質問させていただきたいのですが・・・。 今、1ヵ月半くらいになるメル友がいるそうです。 けっこう慣れてきたし、お互いにちょっといいなって思い始めたということで(話も共通の趣味があるらしく)、写真を送りっこしたそうなのですが・・・。 顔がタイプじゃなかったんですね。 でも相手は彼女をとっても気に入ったらしく、今まで通りにメールをしてくるそうです。 困った彼女はメル友をやめたいらしいのですが、 何も言わずに急にアドレスを変えるのも失礼だし、 はっきり言うのもこれまた失礼だし・・・。 こういう場合、どうしたらいい感じに離れられるのでしょう? できれば経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 恋愛

    男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月と少し前に告白し保留されています。 相手の子は僕のことを夏前から好いていてくれたらしいですが、僕が告白した頃には好きか分からない状態だったらしいです。1週間半前にLINEで 断りずらいのかと思い、聞いてみたところまだ困惑しているから待って欲しいと返事をもらいました。告白後はほとんど話さず、相手も今は話しかけないで欲しいと言っていると相手の友達から聞いたので少し距離をとっていました。元々その子とは非常に仲が良く、一緒に帰ったりしていました。そこで、3日前から急に話しかけられ、告白前のように話すようになり、嬉しいと共に驚いています。 これは断りはなしで、友達に戻ろうとしているのか、迷っていて少しは良い方に向かっているのか どちらだと思いますか。 また、急に話すようになるのはどのような心理なのでしょうか。

  • 友達がキャバに

    ずっと仲良かった友達が、 キャバでバイトするようになってしまいました。 今私も友達も大学1年生です。 中高と一緒で、大学は離れてしまったけど、 一番長く居る友達だと思います。 最近友達が悩んでるようだったので気にはしていたのですが、 聞いてみたら数週間前からキャバで働くことになったといわれて すごくショックを受けてしまいました・・・ 私は反対したんですけど、友達は、 キャバって言っても手もつながないようなとこやし大丈夫だよ って言うんですけど、私はそれ以上に、 その子の事を見る周りの目が変わってしまったり、 その子の価値観や金銭感覚が今までとは変わってしまうことが すごく嫌だし辛いし、悲しいなって思います。 だけど、これは彼女の自由だし、 彼女が選んだ道なのなら応援してあげるほうがいいのでしょうか・・・ それとも、自分が思ってることをちゃんとぶつけたほうがいいのでしょうか・・・?? そもそも、キャバで働くことは私が思っているほど悪いことなのかどうかもわからなくなってしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 近々友達と直接会って話す予定です。