• ベストアンサー

おりものと妊娠

こんばんわ!!私は20の女です。 先月9月1日に生理が来て軽めで4日くらいで終わりました。悩みなどあり16日からまた出血が今月ありました。いちよう20日に検査薬をしましたが、陰性でしたが、22日におりものが乳白色みたいなおりものが少しありました。高温期も今も続いています。 吐き気は少しあり、下腹部が少し痛みもあります。 12日と15日と20日に仲良くしました 予定は9月28日が生理予定ですが今月二回軽いのがきてるのでづれてしまうのかな??って感じていますが、体の感じが少し違うので、生理か妊娠かなって思っています。 アドバイスください

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数42

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.1

はじめまして。こんばんは。 9/28月経予定というのは、9/1から数えてのことですか? それとも、「高温期も~」と書かれているので、 基礎体温の推移から排卵日を推定したことによるものですか? tibieriさんの普段の月経周期の性質がどのようなものであるか書かれていないので、なんとも言えませんが、 排卵日を推定できた上での9/28予想なら、 9/20の検査薬ではまず反応しない時期です。 10月に入ってからでないとちゃんとした反応が出ないと思います。 また、不正出血は必ず何らかの意味を持ちます。 「悩み」が血を出させるわけではありません。 あくまで「悩み」は間接的な要因(かもしれないし違うかもしれない)で、 その理由はきちんと診てもらわないとわかりません。 (出血が止まったあとですと、診てもらってもわからないこともあります) 私の経験上、排卵期出血だと確定できない状況での、 (つまり、なんらかの「体調不良」による出血での) 排卵時期の推測は、より不確かなものとなります。 ホルモン異常を起こしているときに出血しやすいからです。(あくまで私の場合ですが) 長々と書きましたが、 いましばらく様子をみて、10月に入ったらもう一度検査薬を試してみてはいかがでしょうか。 不正出血を気になさるなら、そのあとに婦人科受診を考えてもいいかもしれません。 以上、ご参考までにお願いします。

tibieri
質問者

補足

返答ありがとうございます えーっと私はだいたい月終わりから生理が始まります。8月は生理が1日に始まり、2日で終わり、九月は1日から始まり4日に終わりました ですが、今月は16日から5日近く生理のような物がありました。なので、検査薬をしてみました 生理だと思うものが終わってからおりものが少し乳白色な気がします つわりみたいなのが続いていて、36.8くらいの微熱がづっと続いています

その他の回答 (1)

  • l-o-l-_-l
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.2

避妊をしていなくて妊娠の可能性があるんでしたら 妊娠検査薬が使える時期まで待つしかないと思います。(生理予定日から1週間後) その間に出血があっても明らかに生理とは違う感じでしたら 他の病気を疑ったほうがいいと思うので病院に行くことをお勧めします。 普段から生理不順な方でしたら1度受診したほうがいいですよ。

tibieri
質問者

お礼

ありがとうございます 避妊はしていません。赤ちゃん欲しいと思っていたので…なら来週あたりになっても生理がないようでしたら検査してみます

関連するQ&A

  • 妊娠?

    こんばんは。 どなたか解る方教えてください。 先月の22日に生理がきて25周期なので今月16日に来る予定なんですか今月8日、9日に不正出血をして産婦人科に行ったら排卵出血だと言われました それから予定日が過ぎても生理がこなく食後に少し吐き気がしたり下痢がつづいたり寝ても寝たりなかったり風邪っぽいなと思い妊娠初期症状じゃないのかな? と思い23日に妊娠検査薬をやってみたら陰性でした。 まだ検査するのが早かったのでしょうか? 詳しく分かる方教えてください。 ここ2日間乳白のおりものも少量でています。

  • おりもののことで・・・

    こんにちは。わたしは23歳の女です。 最近の体の調子で気になることがあるのですが聞いてください。おりもののことなのですが2、3日前からおりものに血が混じることがあって・・・。次の生理の予定日まではまだ10日くらいあります。それで基礎体温を去年の11月くらいから測り始めていて一応、高温期と低温期に分かれていてだいたい生理が終わって12~13日くらいに高温期に入り、高温期に入ってから15~16日くらいで生理になるというパターンでした。でも今月は生理が16日に終わり28日には高温期に入るはずだったのですが今日(31日)になっても全くあがりません。 いつもと違うことと言えば今月の生理中と生理が終わった3日間くらいはいつもより体温が高めだった事と、おりものに血が混じっていた事。あと下腹部がなんとなく張るということです。 おりものに血が混じることと高温期にならないことは何か関係しているのでしょうか? すみませんがご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。 

  • 妊娠の可能性まだありますか?

    先月も質問した者です。 子作りを始めて10ヵ月になります。またみなさんのアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 前回の生理が9/12から6日間ありました。 生理周期は毎月バラバラなのですが、だいたい28日~30日(ごくまれに32日の時もありました)なので今月は高温期に入るのも遅かったので多分10/12(生理周期30日)が生理予定日だと思います。 子作りは、排卵検査薬を使用して薄めの陽性が出た9/28と9/29(生理周期17日目と18日目)に子作りし、10/2(生理周期21日目)に高温期になったので念のためこの日も子作りしました。 10/8(生理周期27日目)に薄いピンクのおりもののようなものが1度だけ出てました。子作りを始めて10か月なのですが、先月以外、生理前に出血した事がなかったので、(先月は生理予定日直前に茶色いおりもののようなものが3日間続き生理がきました)もしかして着床出血かなってちょっと期待していました。 本日が一応生理予定日で、体温もまだ高温期なので(本日高温期11日目)今日、朝一の尿で生理予定日から検査できるチェックワンファストで検査したところ真っ白の陰性でした。 いつも生理1週間~3日位前から生理痛(下腹部痛)がしてくるのですが、今回は下腹部の下の方(陰部の上のあたり)が時々痛い位と、一昨日あたりから寝ている時にたまに生理痛のような下腹部痛を感じる程度でいつものような生理痛があまりないので、これはもしや・・・と期待しちゃってました。 やっぱり、チェックワンファストで生理予定日に陰性だったら妊娠していないのでしょうか・・・同じような状況で妊娠した!って方いらっしゃいませんか? 陰性なのであきらめなくてはいけないと思っているのですが、もしかして妊娠していないかなぁ・・・と期待してしまい、気になってしょうがなかったので質問させて頂きました。 長文ですみませんが、ご意見お待ちしております。

  • まだ妊娠の可能性あり?生理前?のおりもの 

    頻繁にお世話になってます。(長文ですが、すいません) 現在“高温期13日目”(6/10)、フライングして 妊娠検査薬を使ったところ「陰性」でした。(悲) 使った検査薬は、生理予定日から1週間後の物ですが、高温期の日数を数え間違えているか、まだ早かったのでしょうか? 排卵日や着床日がずれていると、日数も読み間違えますよね? (排卵日は病院で診てもらったのですが“多分、5/28ぐらい”ではないかと・・・。) 先月の“高温期”は13日あり、翌日に体温が37.8度から37度に下がってしまい、翌日にはリセットしてしまいました。 今周期は、わりと安定した(私が勝手に思ってるだけですが) “高温期”ですが、(36.7度~37度の幅です) 明日、体温が下がってしまったら、先月と同じでリセットしそうです。が、今回は“胸のむかつきと、胸があたると痛い、軽い吐き気” の症状があります。想像妊娠かもしれませんけど(;;) 先月の生理は5/14にあったので、あともう少し体温上昇が続いてくれればいいんですが・・・ そこで、ちょっと変なのですが、今日は少しオリモノが多めなので、 なんとなく調べたんです。 すると、透明と白っぽい色が混ざった“若干のびるオリモノ”がありました。 排卵時期以外にも、伸びるオリモノってあるんでしょうか? 話題が飛ぶ、読みにくい文章で申し訳ありません。 質問をまとめると (1)高温期13日での妊娠検査で陰性、まだ妊娠の可能性はありますか? (2)(妊娠してない場合)もうすぐ生理予定日ですが、少し伸びるオリモノはでますか? (3)生理前に“伸びるオリモノ”が出るのなら、今回の妊娠も可能性が低いでしょうか? お詳しい方、またはご経験者の方、またはアドバイスなど頂けませんでしょうか?ヨロシクお願い致します!

  • 妊娠の可能性は…?

    はじめまして! 妊娠をとても希望してます。 先月、高温期11日目にうっすら陽性を確認しましたが、いわゆる化学流産をしたようです。 そして、今月、只今高温期8日目です。 測れなかった日があるのですが、以下が基礎体温です。 5月28日、36.44 5月29日、36.50 5月30日、36.56(仲良し) 5月31日、36.47(仲良し) 6月1日、36.53(仲良し) 6月2日、36.55 6月3日、36.48 6月4日、36.81(下腹部ぎゅーっとつかまれたような感じ) 6月5日、36.73 6月6日、36.73 6月7日、36.53 6月8日、36.80(下腹部が痛く、産婦人科にて卵巣が腫れてると言われました、日中に異常な眠気) 6月9日、36.86(体がとてもほてり始めました) 6月10日、36.77(黄色いおりもの) 6月11日、36.86(げっぷ、吐き気、白いおりもの) 基礎体温を測り始めて2周目なので、まだ自分の基礎体温の特徴は把握できてません…。 ルナルナでは、生理周期34日(変動3日)、低温期平均36.46、高温期平均36.76となっております。 6月10日、フライングとわかりつつ検査薬を使ったところ、やはり陰性でした…。 気になる点は、 ・仲良しのタイミングが早すぎた…!? ・高温期、36.53に下がった日があったが… ・妊娠の可能性があれば、何日後に検査薬をリトライしたらよいでしょうか? 今までは、生理前は食欲が増すくらいで、下腹部の違和感とかはありません。 しかし、先月もでしたが、下腹部痛や下腹部の張り、異常な体のほてり、異常な眠気を生理前に感じるのは初めてです。 そして、今日の吐き気・・・ 高温期8日目は早すぎますよね。。。 ただの、生理前症候群でしょうか? まだ、妊娠の可能性を期待しても大丈夫でしょうか… また、この時期に特に気をつけることがあれば、ご指導下さい! 言葉不足で、至らない点があるかと思いますが、是非よろしくお願い致します!

  • 妊娠希望者です。茶色いおりものについて

    妊娠を希望しているものです。こちらで何度か質問させて頂いているものですが、また気になる事があったので質問させて頂きます。 前回の生理が、8/13から6日間あり、排卵検査薬を使用して陽性が出た8/27と8/29に性交をしました。生理周期は28~30日で、今月の生理予定日は9/10~9/12です。 いつもは高温期が長くても11日位なのですが、今回12日続いていたので一昨日の9/9の朝一の尿で妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 その5時間後に茶色いおりものっぽいものが出てすぐ止まりました。 下記に症状をまとめてみましたので見てください。 9/9 ・基礎体温=高温36.83度(高温期12日目)    ・昼頃茶色いおりものっぽいものが少量出て一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/10 ・基礎体温=高温36.79度(高温期13日目)    ・午前中に同じような茶色っぽいおりものが少量出て、夜は少し赤い血のようなものが混ざっていたが一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/11 ・基礎体温=36.53度いつもの低温期よりは少し高いが高温期よりは低め    ・また今日も午前中に茶色いおりものっぽいものが少量出てまたすぐ止まりました。    ・気になったので生理予定日1週間後から使える(Pチェック・S)妊娠検査薬をしようしたところ、目を凝らして傾けたりしてやっと見えるような、うっす~らとした線が出たような気がします・・・(多分、陰性だと思います) で、今もまだ生理はきていません。いつも生理予定日の数日前から生理痛のようなものがあるのですが、今月も1週間前くらいから生理痛のようなものがあったのですが、だんだん減ってきていたのですが、昨日あたりからたまに生理痛のような痛みがあります。 長くなってしまいましたが、気になっていることは、この3日間茶色いおりものっぽいものが少量出たこと。いつもは、このような症状はないのですが、茶色いおりものっぽいものが出てもすぐ生理になったりしていたので、この3日間続いているので、もしかして妊娠していたらなぁ・・・と、期待しちゃってます。 で、このような症状が続いたことがないのでもしかして妊娠していれば早めに病院に行ったほうがいいのか悩んでいました。 ただ、まだ生理予定日位なので早すぎますよね・・・明日の朝、また体温が高温になったら検査薬をしてみようと思ってます。 このような症状があった方いらっしゃいますか?このような症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか?大変、長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。    

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • なかなか妊娠できません

    似たような質問がたくさんある中ですみません。 現在妊娠を希望して6周期目の25歳です。 *生理周期はかなり安定していて大体26日周期です。   ズレでも±1日程度です。 *排卵期には排卵痛・おりもの・たまに排卵出血があります。 *基礎体温は7月1日から測っていますが、2相に分かれていると思います。 今月の基礎体温を載せます。 低温期平均36.18度 高温期平均36.57度 次回生理予定日1月1日 12/6   36.01 生理開始 12/7   36.20 12/8   36.31 12/9   36.34 12/10  36.03 12/11  36.17 生理終了 12/12  36.26 12/13  36.01 12/14  36.14 12/15  36.12 12/16  35.95 タイミング 12/17  36.30 12/18  36.42 朝タイミング(昼から夕方にかけて排卵痛とおりものピーク) 12/19  36.05 夜タイミング 12/20  36.48 高温期開始 12/21  36.52 12/22  36.62 12/23  36.60 12/24  36.44 12/25  36.40 12/26  36.31 くしゃみが出るほど冷えていました 12/27  36.69 12/28  36.81 下腹部痛 12/29  36.72 下腹部痛 12/30  36.67 朝一番でチェックワン(ファストではない)で真っ白の陰性 28日から普段の生理前とちがう下腹部痛があり、また高温期も少し高めで 今朝チェックワンをやりましたが陰性…。本当に真っ白です。 まだ高温期11日目だし、と淡い期待を頂いていますが、 違うサイトでは妊娠していれば高温期11日目には うっすらでも陽性がでるはず、と書いてありました。 まだ6周期目…とは思いますが、そろそろ病院に行ったほうがいいのかとも思うのですが いまいち勇気が出ません。 タイミングは合っていたと思いますか? また、これから陽性になる可能性はあると思いますか? 見にくい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠以外に高温期が続く病気ってあるのでしょうか?

    このカテゴリーで合っているのかどうかわかりませんが質問させてください。 先月6月8日から一週間生理があり、6月26日から29日まで下腹部痛とともに排卵期出血らしきものがありました。生理の周期は30日前後で、予定では今月8日に生理が来るはずだったのですが、その日におりものに血がまじるくらいのほんの少しの出血があっただけで、まだ生理がきていません。 あわてて7月11日から基礎体温をつけはじめましたのですが、11日36.3、12日36.5、13日以降は36.8度前後をうろうろして今日に至ります。 眠気や吐き気はないので妊娠ではない、と思うのですが(生理終了直後に仲良くしましたが…)6月末の排卵期出血だと思っていたものは、実は不正出血で、11日に排卵したのでしょうか?それとも6月末にも排卵して、11日にも排卵したのでしょうか?だから高温期が続いているのでしょうか? ここ10年生理不順だったことはないので何かの病気か心配です。基礎体温も最近サボっていましたが、計っていたときはちゃんと二層になっていましたし…。 無知な質問ですが、同じような経験をした方がいらっしゃいましたらご回答いただけるとうれしいです。

  • おりものが出なくなりました

    こんにちは。不安なので質問させて下さい。 長々とすいません。 最近、おりものがほぼ出なくなりました。 つい最近まで、それなりに出ていて排卵期と思われる時期にはドロッとしたものも出ていたので、次の生理がいつぐらいに来るかなどそれを目安にしていました。 先月、いつも排卵期に出ていたオリモノが出ず、出ないなと思っていたのですが、ほぼ生理予定日に生理が来ました。ただ、全く辛くなく、出血量も2日目でもナプキンを変えなくても大丈夫な程度でした。色々調べて、もしかして無排卵だったのかもと思っています。今月、予定日的にはあと数日で生理予定日ですが、今月もオリモノが出ていません。今月も無排卵なんでしょうか……基礎体温は付けていないので、分からないのですが… 今41歳ですが、37、8歳ぐらいから、若い時にはピッタリ周期的だった生理が不規則になったり、月に2回来てしまったりする事が多くなりました。オリモノも年齢的に出なくなったり無排卵になったりしてくるのでしょうか。いつも排卵期のオリモノを生理の目安にしていたので、次回の生理がよく分からなくなってしまいました。生理前の胸の張りやお腹が痛いような前兆も昔みたいにありません……おりものがなくてもあまり気にしなくていいのでしょうか。

専門家に質問してみよう