OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小学生の時に習った「♪グリーングリーン青空には・・・♪」の歌詞を知りたいです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102235
  • 閲覧数535
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (24/26)

この歌は、悲しい歌なのかな??
ずっと前から歌詞を思い出せなくて困っています。
とくに何かに必要な訳ではないのですが・・
歌詞を全部知っている方がいらっしゃいましたら是非、教えてください!!
宜しくお願いいたします♪
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんにちは! kaichanmaakoさん!

   【 グリーン・グリーン 】とても好きな唄です!

   子供の頃、初めて聴いた時はあまり歌詞を深く考えずに聴いていたので
   曲調の明るさから楽しい唄と思っていました!
   インターネットで下記の参考URLを知ってから、実は病気のお父さん
   と子供さんの唄なんですよね! 

   『 子供の成長を願う 』親の愛情,絆を感じます!

   下記のサイトは[ JASRAC ]へ届出著作権手続をされてますので
   教えて!gooのルールに違反はしてませんので大丈夫です! (^.^) ♪

   サイト名 : 『 なつかしい童謡・唱歌 』 です!

   kaichanmaakoさん!

   【 グリーン・グリーン 】以外にも懐かしい唄が満載なので
   ゆっくりと楽しんでください!

             では! (*^▽^*)♪ (*^▽^*)♪ (*^▽^*)♪
   
お礼コメント
kaichanmaako

お礼率 92% (24/26)

回答ありがとうございます!!
この唄は、病気のお父さんとその子供さんの唄なんですね??
harpersferry-usaさんの言うとおり、子供の頃は歌詞の意味も知らずに歌っていましたが・・
最近になって「グリーングリーン」の歌詞を部分的に思い出して悲しい唄だったような・・と思い、気になって仕方がなかったのです。
本当にとっても悲しい唄ですね・・・
でも、ステキです(*^^*)
投稿日時 - 2001-07-10 16:24:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  再びこんにちは! kaichanmaakoさん!

   申し訳ありません!
   病気で「 遠い旅路 」へ行かれたと思ってました!
   usa-rxさんが回答されてます戦争が本当だとは知りませんでした!

   kaichanmaakoさん! すいませんでした!

   usa-rxさん! ありがとうございました!
   
補足コメント
kaichanmaako

お礼率 92% (24/26)

ごめんなさい(;;)
歌詞を質問するのはいけなかったのですね??
違反だった・・・・
みなさんにもご迷惑をおかけいたしました。
投稿日時 - 2001-07-10 16:34:48
お礼コメント
kaichanmaako

お礼率 92% (24/26)

いえいえ!!どちらも正しいですよ~!!
だって、唄ってその人によって色んな解釈がありますから。
harpersferry-usaさんの「病気で「遠い旅路」へ行かれた」という解釈も
すごくイイと思います。
涙が出てくる・・・・・

伴奏つきURLを教えてくださって有難うございました!!
投稿日時 - 2001-07-10 16:32:04


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

著作権の問題があるので削除覚悟で全歌詞を書いたのですが、やっぱり削られましたね(^^)すばやい対応に逆に安心しています。
kaichanmaakoさんは見ていただけたでしょうか?学校でパパは戦争に行っちゃった(5番参照)けど息子は強く生きて、その子供に父の強さ、優しさを伝えていき云々と習いました。

小声で歌いながら高速で入力する姿は、同僚に「不気味」とそしられました。歌詞は完璧に覚えています。なんでだろ~?
お礼コメント
kaichanmaako

お礼率 92% (24/26)

前回のusa-rxさんの回答見ました!!
返信もしていたのですが、すぐに削られてしまって(^^;)
後でこの質問は違反だと知って焦りました・・
ご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。

回答ありがとうございました。
歌詞を全部書き込んでくださって本当に感激しています!!
しかも、勤務中だったとは・・有難うございました☆
投稿日時 - 2001-07-10 18:41:52