• ベストアンサー

ゴリッチュウの味は?

ガッツ石松とかがCMしているゴリッチュウとかいうお酒がありますよね?あれをこの前売っているのを見たんですけど種類がバナナ(これはまだいい)とかとうがらし(?!)という味がありました。一度試してみたいんですけどその前に飲んだことのある方は感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

飲んでみましたが、特に驚くほどの味ではありませんでした。 「唐辛子味」はネーミング失敗ですね。どちらかというとフルーティーなお味で、 むしろ美味しかったですよ。何の味だったかは忘れましたが、確か内容表示を見れば 分かると思います。 HP調べてみたら、どうやら唐辛子の成分「カプサイシン」が入っているようです。

参考URL:
http://www.gorichu.com/main/brand/lineup.html
hatti-00
質問者

お礼

そうなんですか。名前だけ聞くとすごい味なんだろうなぁと思っていますよね。でもおいしいのなら今日早速買って飲んでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rinnda
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

ぜんぜん普通ですよ。ちょっとカーッとくるけどそんなに、ひどくはありません。色はきれいなピンクだったような・・・カシスソーダーに似てるかな・・・確かですが

関連するQ&A

  • ガッツ石松を名乗る謎の電話について

    少し前のことなのですが、家に突然ガッツ石松を名乗る電話がかかってきました。電話に出た家族によると「ガッツ石松ですが。」と男の人の声で名乗ったそうです。家族の知人の家にも同様の電話がかかってきたそうです。新手の振り込め詐欺かな~とも思うのですが、なぜガッツ石松なのか、腑におちません。ちなみにこの電話は一度しかかかりませんでした。

  • ガッツポーズ

    ガッツポーズはガッツ石松がポーズしたのでそう呼ぶようになったと言ってましたが本当でしょうか?もっと前からガッツポーズってあったような???おしえて下さい。

  • 唐辛子の輪切りと一味唐辛子で味が違う

    ずっと疑問に感じていました。 私はピリ辛味が好きで、ここ数年煮物でも炒め物でも必ず唐辛子を加えます。 最初は丸ごとの唐辛子をはさみで切って種ごと加えていましたが、面倒になり、細輪切りになっている商品を使ってみると、便利だし、仕上がりが綺麗だし、大満足でした。 そうする以前から、豚汁や手羽焼きには一味唐辛子を振りかけていました。考えてみると(考えなくても)一味唐辛子は唐辛子のみを細かくしたものですよね。なんだ、輪切り唐辛子をきらした時は、煮物炒め物に一味唐辛子を使えばいいんだと気づき、実行してみました。でも!味が違うんです!なんか、余計な風味がついて辛さが濁っているというか・・・ 同じものを輪切りにしたかより細かくしたかで、こうも味が違うのか、と私は感じるのですが、皆様は同じように感じませんか?また、味が違って感じる理由をご存知の方はお教えください。

  • 教えてください! トウガラシ味のくぎ煮の作り方

    いかなごのくぎ煮で、トウガラシ味のものを頂きました。普通のいかなごのくぎ煮より赤みがかっています。この唐辛子味のくぎ煮の作り方あるいは辛味の材料をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。今いかなごの時期ですので、できれば、早くにお答えを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 【席札ボトル】中身のお酒の味は?

    席札がわりに、お酒の入ったミニボトルにゲストの名前がラベルされた席札ボトルというものがあることを知りました。 面白いなーと思いましたが、果たして中身のお酒の味はどんなものなのでしょうか? お酒好きなので気になります。 日本酒、焼酎、白ワイン、ロゼ…等色々ありました。 飲んだことのある方いらっしゃいますか? 味の感想をお願いします!

  • ガッツ石松はなぜ踊らないのか

    ア○バのCMに、ガッツ石松が出演してますが、彼はなぜ皆と一緒に踊らないのでしょうか? 最後の一部分だけはパシっと踊るが、それまでは静止してる なんてのもあったし。 なんかすごーく、気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • グレープ味のスプレー

    以前(4年位前)、 コンビニでよくグレープ味のスプレーを買って食べて?楽しんでいました。 スプレーなので食べると言うのか分かりませんが。 高さ10cmちょっとで、1,5cmぐらいの太さの大きさで グレープ味の他にも1、2種類あったと思います。 スプレーになっていて口の中に噴射すると グレープの味がしてスーッとする感じもありました。 ただ商品名などを忘れてしまって、今売っているかも分かりません。 これじゃないか位でいいのでそれらしい商品を教えて下さい。 後、分かれば今売っているかも教えて下さい。

  • DNS プロテインの味に関して

    おはよう御座います。 私は自宅で筋トレをしていて、プロテインを飲んでいます。 プロテインはDNSのホエイ100を使っています。 初めて買ったのがチョコの3キロで、あまり口に合わなく やっとのことで飲みきり、次にストロベリーを買いました。 コレはチョコに無い溶けやすさ、美味しさがあり良いです。 そろそろ、ストロベリーもなくなりそうで今度も同じでも良いのですが、他の味にも興味があり、バナナやキャラメルプリン、バニラが気になります。 飲んでいる方がいましたら味、飲みやすさ、溶けやすさ等の感想を聞かせて欲しいのです。 どのような感じですか? 当方、チョコは×でストロベリーは○です。 ちなみに、牛乳で飲んでおります。 宜しくお願いします。

  • 家電製品・電気って味しますか?

    家電製品・電気って味しますか? 初めて使うミキサーでバナナジュースを作りました。 それを飲んだら、普通のバナナジュースの味なんですが 最後の最後になんだか電気のピリリとしたような味を感じるんです。 実際電気をなめたことないのでわからないのですが なんとなく「あっ電気の味!」と。 これはバナナが悪かったのか、使った牛乳が悪かったのか、 それともミキサーが悪くて電気のような味がするのか…… ミキサーが悪いならせっかくの新品だけどもう使いたくありません。 よくわからない質問で申し訳ありませんが こういう体験された方いますか?

  • どんな味?

    どんな味? 中国には臭豆腐や毛豆腐なる食べ物があるらしいですが、どんなお味なのでしょうか? 臭豆腐と毛豆腐は味が似ているのでしょうか? ぜひ、食べた事のある方の感想をお聞きしたいです。