• ベストアンサー

ページが文字化け

.htmlで 自作の簡単な辞書を作りました。 最近まで 開くとちゃんと日本語表示だったのに、どんどん編集している内に いつのまにか「西ヨーロッパ言語」に表示されてしまうようになりました。 いちいち エンコード→日本語 としなくてすむようにどんな タグを 入れればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134955
noname#134955
回答No.1

<html lang="ja"> <head> <meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> </head> <body> あなたの辞書 </body> </html> というので、どうでしょうか。上の Shift_JIS という部分は、Windows なら、そのままで構いませんが、別の OS なら、それに合わせて変えてみてください。

harukago
質問者

お礼

有難う ございました。見事に日本語表示できました。 早速のご回答に感謝致します。