• ベストアンサー

27ホールのゴルフコースって18ホールラウンドできる?

ゴルフ初心者です。最近コースを回るようになったのですが、ゴルフ場で、たまに○○コース××コース△△コースと3コース×9ホールで27ホールっていう所がありますよね?それで、予約しようとすると、○○コース8時スタートというふうに予約できるのですが、このようなゴルフ場は3コースのうち1コースしか回れないのですか?それとも3つのうち2つを回って18ホールなのでしょうか?すごい馬鹿な質問かも知れませんが、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

予約時にコース名を指名するか、ゴルフ場が指定します。通常はAコースからスタートした人は後半は自動的にBコースとなります。あるコースが修理中の場合は自動的に18ホールが決まります。 ゴルフは18ホールで競うスポーツです。どうしても27ホールを回りたければ、18ホールを終えてから+9ホールを申し込みます。(料金は別)ゴルフ場が空いていて日没前に終えると判断すればプレーできます。

natukuru
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか18ホールちゃんと回れるのですね。安心しました。時間もあれば27ホールもいけるんですね。機会があったらやってみたいですね。

その他の回答 (1)

• Taku930
回答No.1

3コースのうち2つを回って18ホールが一般的です。