• ベストアンサー

時空警察!

時空警察の信長の遺体が消えた謎の部分を見逃しました。一番知りたかったミステリーだったのにうっかりしてました。 仮説とは思いますが、ご覧になった方、内容を教えてください。

• wxlnk
  • お礼率100% (55/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137025
回答No.2

納得いかないと言われても・・・(-_-;) 先ほどのテレビではそうでしたとしか。 テレビでは本願寺内の地下室みたいな火薬庫に入って行ったのでもしかして、外には漏れないくらいの地下での爆発で、地下室の入り口は爆発と火事で見つからなくなった。 っていうことかも・・(これは私の推理ですが) 私は信長ファンなので、どんな新仮説が待っているのかと思ったら、最後は尻つぼみな結果。。。 おそらく、新仮説は、イエズス会が光秀をそそのかして、信長を殺し、中国進出の野望があった秀吉に乗り換えたという、戦国時代の画をかいた裏の支配者は、実はキリスト教イエズス会だった!! っていうのが、新仮説だったのでしょうね。

wxlnk
質問者

お礼

了解しました。 なんだか期待はずれのお粗末なまとめ方だったみたいですね。とはいえやっぱり見てみたい・・・ 気長に再放送を待つことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

見ていました。 火薬庫に入って自分で火をつけて大爆発。 こっぱみじんで遺体は残らなかったというオチです。

wxlnk
質問者

お礼

う~ん、なんか納得いかない。 こっぱみじんになるほどの火薬の量だったら、後世の記録に爆発があった事が残ってると思いますね・・・