• ベストアンサー

時空警察!

時空警察の信長の遺体が消えた謎の部分を見逃しました。一番知りたかったミステリーだったのにうっかりしてました。 仮説とは思いますが、ご覧になった方、内容を教えてください。

  • wxlnk
  • お礼率100% (55/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137025
noname#137025
回答No.2

納得いかないと言われても・・・(-_-;) 先ほどのテレビではそうでしたとしか。 テレビでは本願寺内の地下室みたいな火薬庫に入って行ったのでもしかして、外には漏れないくらいの地下での爆発で、地下室の入り口は爆発と火事で見つからなくなった。 っていうことかも・・(これは私の推理ですが) 私は信長ファンなので、どんな新仮説が待っているのかと思ったら、最後は尻つぼみな結果。。。 おそらく、新仮説は、イエズス会が光秀をそそのかして、信長を殺し、中国進出の野望があった秀吉に乗り換えたという、戦国時代の画をかいた裏の支配者は、実はキリスト教イエズス会だった!! っていうのが、新仮説だったのでしょうね。

wxlnk
質問者

お礼

了解しました。 なんだか期待はずれのお粗末なまとめ方だったみたいですね。とはいえやっぱり見てみたい・・・ 気長に再放送を待つことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#137025
noname#137025
回答No.1

見ていました。 火薬庫に入って自分で火をつけて大爆発。 こっぱみじんで遺体は残らなかったというオチです。

wxlnk
質問者

お礼

う~ん、なんか納得いかない。 こっぱみじんになるほどの火薬の量だったら、後世の記録に爆発があった事が残ってると思いますね・・・

関連するQ&A

  • 時空警察

    年末に放送した「時空警察」の第5話「義経伝説」で、竜雷太扮する刑事が「あの時代に海は渡れない」というところで行き詰まりますが、最終的に雷太刑事の推理はどんな結論だったのでしょうか? 録画がそこで切れてしまいました(TT) ご覧になった方、ぜひ教えて下さい。

  • 時空警察のテーマ曲と古畑任三郎のテーマ曲って似てますか?

    時空警察のテーマ曲(600万ドルの男)と古畑任三郎のテーマ曲って似てますか? ドラマ時空警察のテーマ曲(600万ドルの男)を口ずさんでいると古畑任三郎のテーマ曲と間違えられました。 皆さんに聞きたいのですが、これらの曲は似ていると思いますか? 僕はあまり似ていないと思います。 ※時空警察とは、歴史上の事件の謎を解く刑事ドラマ”時空警察捜査一課”のことで”時効警察”とは違います。 特撮物の”時空警察ヴェッカー”とも関係ありません。

  • 「時空警察」を設立したい。実現可能でしょうか?

    マンガやドラマの世界ではなく、現実世界に「時空警察」を作りたいと思っています。 下記のような宣言で、実効性はありますでしょうか? 無理であればその根拠、可能であれば今後必要な手続きがあれば教えてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- 「時空警察立ち上げ宣言」 タイムマシンが考案された時に備えて、有効利用するために時空警察の立ち上げ準備をしていることをここに明記する。 当団体の名称は、日本語表記「時空警察協会」、英語表記「Time Police Organization」を予定している。 まず、各国の法律よりも様々な宗教が先に誕生し、法律も同時に尊重・厳守されていることから、時空警察はその宗教と法律などの考え方を善悪の判断に用いて、タイムマシンなどにより人や団体を調査・逮捕・連行できることとする。 所属している宗教や宗派の善悪に違反していれば、その宗教が決めていた刑罰を適用する。 例えば、地獄が存在するという決まりであれば、該当人物の善悪の記録を生まれた時点から調べ、死亡時には魂だけをワープなどさせて実際に地獄のような体験を行わせて処罰を行う。 天国が存在するという決まりであれば、同様に死亡時に魂だけをワープなどさせて実際に天国のような体験を行なって頂く。少なくとも天国の存在は、宗教や考え方の発生時から適用する。 多くの宗教や法律では、悪事を行なっても改心すれば許されることや、神を信じることで救われることになっていることから、その精神を引き継ぎ、これ以降に善行に勤めたり善人と人々から判断されていれば、その時代においては善人であったとし、生まれた時点からの記録は行う必要がないため、罪を免除することを規定する。 対象とするのは、その時代の法律、宗教、またはそれ未満の概念での善悪によるものとするため、個人や集団、国籍や人種、社会全体か家庭内かを問わない。 適用できる時間の範囲は、近くとも1つめの宗教が誕生した時点。もしくはその発案者の生まれた時点。遠ければ、人々が善悪を判断しはじめ、秩序を保とうとした時点とする。 また、法律が宗教の基準と大きく異なっていれば、その時代を悪い時代に陥らせた立法機関と関係者は厳罰に処分するものとする。 また、宗教や法律の解釈を誤り、悪意を持って利用した場合も厳罰とする。 逆に、その時期の法に反していたとしても、後に革命などが起こって正義だと判明した場合は、内容によって無罪とし、栄誉を与える。 なので、現在の司法や警察機関は、革命家などが現れても内容によって一時的もしくは長期的に保護するのみで、刑罰を保留すること。 革命を行うものに不当な対応、刑罰を与えた場合、時空警察は容赦しない。 これは少なくとも本日より適用し、タイムマシンができた時点から順次実行するものとする。 つまり、タイムマシンが誕生し、時空警察が認められた際には、少なくとも本日が時効となるように制定することとなる。 また、既に時空警察が存在し、過去や現代に対して悪意を持たずに捜査や処罰、工作活動を行なっていた場合でも、我々現代人は一切責任を求めず、今後も全ての制裁を受け入れることとする。 以上を時空警察立ち上げ宣言とする。

  • 「時空警察」のテーマ曲

    昨年の12月30日に放送された日本テレビのドラマ 「時空警察」のテーマソングのタイトルをご存知の 方がいらっしゃいましたら教えてください。 古畑任三郎のテーマに似た曲です。

  • 「時空警察」の信憑性は?

    「時空警察」というテレビ番組で、安部清明は平将門の息子だった、とあったのですが真偽の程はどうなのでしょうか。 多く支持されている説なのか、諸説ある中の一説を番組が話題性のために取り上げただけなのか、どちらなのなのでしょうか? 番組のつくりを見ているかぎり、構成やストーリーの展開がとてもチープな感じかしたために、その中で出てきた説もうさん臭く思えたのですが、実際はどうなのか気になりました。 あの番組はどの程度信憑性のあるものだったのでしょう? やはりテレビは面白おかしく描いているだけで、あまり真に受けない方がいいのでしょうか。それとも意外と真面目な番組だったのでしょうか? 何か分かる方がいらしたら、お教え下さい。

  • 遙かなる時空の中で

    先日、遙かなる時空の中でのゲームを買おうとして、ソフトを見に行ったら、年齢が、12歳以上対象と、書いてあったのですが・・・。 それで、遙かなる時空の中での2、八葉抄をプレイしたことのある方、内容を知っている方に質問したいのですが、ゲームの内容に、『12歳未満が見たら、さすがにまずい・・・』という様な内容があるのでしょうか? (たとえば、キャラの言動などで・・・) 私自身は12歳とやっとこした位なので、買おうとは思っても、少し心配なのです・・・。 誰か教えて下さい。

  • 日本テレビ「時空警察」テーマ曲の演奏者は?

    こんばんは。 昨年末パート3を放映した 「時空警察」テーマ曲の演奏者をご存知、もしくは元のCDをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 凄くトランペットが上手なので印象に残っていて、CDを購入したいと考えています。 よろしくお願いします☆

  • このドラマ覚えておられる方いますか?

    「時空警察捜査一課」というドラマ覚えておられる方いますか? 丹波哲郎や陣内孝則が出演していて 刑事が過去にタイムスリップして歴史上の謎の事件を捜査するという内容のドラマ 時空警察捜査一課を覚えていますか? また復活してほしいです。 ニコニコ動画にアップされていたので貼り付けて起きます。 「時空警察 島原の乱編 1/4」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5098842 「時空警察 島原の乱編 2/4」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5100891 「時空警察 島原の乱編 3/4」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5102673 「時空警察 島原の乱編 4/4」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5105275

  • まさかのミステリー 答え見逃しました!

    本日放送の「謎を解け!まさかのミステリー」で小学校のトイレの話がありましたが、結論を見逃してしまいました。どなたか御覧になった方いらっしゃいましたら、教えてください。気になって仕方ありません。

  • 「遥かなる時空の中で」の漫画

    私は「遥かなる時空の中で」をアニメを通して知り、 最近DVDを借りて見ています。 (まだすべては見ていませんが^^;) とてもおもしろいので漫画の方も読みたくなってしまいました。 そこで質問があるのですが… 遥かは少女漫画なのですよね。 実は私、いかにも「恋愛!!」みたいな内容の少女漫画が苦手なんです。(わかりづらくてすいません!) アニメの方は特に抵抗なく楽しんで見れたのですが、 漫画の方はどのような感じでしょうか。 良ければお暇な時に回答お願いします。