• ベストアンサー

日本歴史占いについて

 先日「日本歴史占い」という占いはどのような占いが元になって作られたのかを質問しましたら、宿曜占星術です、との答えをいただいたのですが、日本歴史占いで同じ人物になった人たちを宿曜占星術で占ってみたところ、私が試した中では全て違う宿になりました。      日本歴史占いは宿曜占星術ではない可能性が高いと私は思うのですが、なにか些細なことでも結構ですので知っていることがあるという方は教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前回回答した者です。 申し訳ありませんでした m(_ _)m 自分の生年月日を入れて占ったところ、北条政子が出てきましたので、私も北条政子も虚宿なのであのように答えてしまいました。 書いてある内容も虚宿の宿運によく似ていたもので・・・ 回答した後に、別の生年月日でやってみたところ、違う人物が出てしまったので、回答取り消しの書き込みをしようと思ったのですが、すでに締め切られていた後でした。 間違いないなどと大言壮語、反省しています。 日本歴史占いが、何を元に作られたのかはわかりませんが、生年月日を使って占うものでは、宿曜に次いで四柱推命がよく当たると言われています。 回答らしい回答が出せないのが残念ですが、前回のお詫びがしたくて投稿します。 ホント、ごめんなさい。

gouemon
質問者

お礼

どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 日本歴史占い

    かなり当たっている「日本歴史占い」という占いがあるのですが、これはどういう占いをもとに作られたものなのでしょうか?例えば四柱推命、占星術などなど・・・

  • 宿曜占星術について教えて下さい

    こんにちは!今宿曜占星術にはまっています。 特に相性占いがとても当たると聞いています。 ところで、この占いには、27宿と28宿の2つがあるようなのですが、そうすると全く違う宿になってしまって性格も全然違うものになるし、相性も変わってきますよね?どちらが正しいのでしょうか?私としては27宿の方が当たっているような気がします。

  • ☆占いについて☆

    カバラ占い(姓名占い)、西洋占星術、干支、九星、宿曜・・・とにかく全ての占いに於いて相性が「大凶」の知人がいます。 今のところ、関係に当たり障りはありません。 所詮、占いだからと信じたくない気持ちでいっぱいなのですが、こうも占いで相性が悪いと心配になってきます。 好きな人なので・・・。(片思い) やっぱり、占いには根拠があるのでしょうか? 相性が「大凶」でも、うまくいってる方もいらっしゃるのでしょうか? いろいろな占いをやってみましたが、何の占いでもとことん相性が悪いみたいです。 大した質問では無いのは分かっているのですが、アドバイス頂ける方、お願いします<(_ _)>

  • ナクシャトラと宿曜占星術

    おいそがしいところすみませんが、質問があります。インド占星術のナクシャトラと宿曜占星術についてです。私は月がインドではおうし座になり、昴星になります。西洋占星術ではふたご座になり、嘴宿になります。このナクシャトラと宿曜占星術は同一なのでしょうか?それとも 全く違うものなのでしょうか?どなたか教えて下さると助かります。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  • 色々な占いの結果の活かし方

    占いや神秘的なものが好きなので、昔から様々なもので性格診断をしたりして遊んでいました。 動物占い、六星占術、オーラ色占い、365日誕生日占い、12星座占い、36星座占い、ホロスコープによる西洋占星術、宿曜占星術、カバラ数秘術、タロット占い、様々な流派の手相占い etc…。 そのどれもに、必ずといっていいほど同じような単語や内容の診断が出ます。 端的にかくと、 「個性的」「孤独」「自立心」「霊感」「芸術的センス」「美的センス」「人を見抜く」 などです。 そして、その結果を見た周りの人は、「あー、」と言いながら必ず頷きます。 占いを全て鵜呑みにするわけでは決してないのですが…、 西洋東洋、様々な占いを試してみて、ここまで毎回同じような診断が出ているということは、 そういった性質が、大なり小なりあるのかなあ、と、ちょっと嬉しくなってしまっていたり…。 個性的とか変人とか、宇宙人とかよく言われるし、実際、言われるのも嬉しかったりするんです。 そして、もし本当にそういう部分があるのなら、なにか人生を生きていく上で活かせていけたらいいのになあ、とか、最近よく考えています。 ここからが質問なのですが、 もし皆さんが、自分の様々な診断結果がのきなみ一般的な方たちと少し違っていたりしていたら、 それをどんな風に受け止め、どんな風に自分の人生へ還元し、活かしていきますか? いろんなご意見をお聞きしたいです。 ちなみに私の大まかな診断結果ですが、 動物占い:狼 六星占術:霊号火星人 12星座:水瓶座カフス 36星座:こうま座 宿曜占星術:斗宿 バースデータロット占い:女教皇 オーラ色占いでは、通常1つの色だけなのが2つのオーラ色(水色とオレンジ)を持っている 手相は、左手では頭脳線が長く伸び6つに分かれ、神秘十字線、金星環、三奇紋があります。右手にも神秘十字線があります。 もしよければ、以上の結果から、これからの努力すべき方向性とかも教えて頂けたら嬉しいです(^^ 長々と失礼致しました。 回答頂けると嬉しいです!

  • 宿曜占星術

    宿曜占星術で一番不運なのはどの宿でしょうか。

  • 宿曜占星術の相性

    27宿ある宿曜占星術で、3人とも同じ宿ってすごいことでしょうか? この3人、もはや運命共同体ですか? 一緒に仕事をしていた3人とも、虚宿でした…

  • 宿曜占星術について

    宿曜占星術について 彼と喧嘩別れしそうになり占いをしてもらいました。 私は宿曜占星術というものを知らず彼と仲直りできるのか見てもらいました。 宿曜占星術で仲直りを見てもらったわけではありません。 彼との相性なども一緒に見てもらい、 私と彼は安壊遠距離というあいしょうで惹かれあうパワーがすごくて恋愛になりやすいのですがもし元に戻ってもいずれ別れる、別れたくなければ自分を殺さないと無理ですといわれました。 自分を殺してまで付き合う価値あるか考えてくださいといわれました。 ショックでした。 帰ってからネットで安壊を調べました。 最悪でした。 もう少し深くみたいと思って誕生日を入れるサイトで見たところ安壊ではなくて生まれ年が一年ずれている人との相性でした。実際には友衰、遠距離でした。占い師に連絡するとこちらのミスでしたとのことで簡単なネットで調べられるような内容のメールがきました。またいくのも面倒だし、諦めますが彼に対しての扱いや接し方もおそらく違うと思います。ネットだけですが調べると彼にとって私は惹かれてしまう相手とでていて もう多分連絡は来ないとかその辺もあってるのかなという気持ちです。 占いなので100パーセントではないのわかっていますが5000円もしちゃったのでもし何か友衰のアドバイスとかあったらおしえてほしいです。私が友彼衰でした。

  • 恋愛や結婚を占いで決めますか?

    お見合いが続いており、次々とお相手のプロフが届きます。 そんなとき、どんなにすてきな男性でも、相性占いの結果(四柱推命、西洋占星術、姓名判断、宿曜術などなど)が悪いと、どうしても乗り気になれなくなります。逆に、そんなにタイプの男性でなくても相性占いがよければ、「きっとうまくいくにちがいない」と思いこんでしまい、何度かデートしていて相手の本質を見抜いた瞬間に「やめた」ってこともありました。 みなさん、恋愛や結婚について、占いを信じますか?それとも、どんなに悪い結果であっても、相性さえよければ決めますか? 子どもみたいな質問ですが、失敗したくないので、何かよいアドバイスや考え方があったら教えてください。

  • 宿曜占星術の相性判断について

    こんにちは。わたしは宿曜占星術が好きなのですが、友人(男性)に、この占星術で相性が悪いとされる「安・壊」の関係の人物がいて、少し心配です。ちなみに、私のほうから見て、「壊」にあたります。こんな事を気にするなんて、情けないのかもしれませんが、今までこの占いはよく的中してきたので、気をつけたほうがいいのかと思うのです。 そこで、皆様の経験談を聞かせていただきたいです。「安・壊」以外の関係でもいいのでお聞かせください。