• ベストアンサー

アークザラッド2

ちょこの覚醒のやりかた教えて。これのために4年まちました。(本当です)

  • mmkkk
  • お礼率72% (78/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

Arc the Ladはやりましたか?つまり2ではなく1です。アララトスの遺跡の50階のダンジョンを経てちょこを倒しチョンガラの召還獣として使えるようにしてそれをコンバートした上で2をやらないとアクライベントは発生しかなったような...そのためにわざわざ1をやり直した覚えがありますから。(^◇^;) とりあえず攻略サイトをご紹介しますのでご参考になさってみてはいかがでしょうか? では。

参考URL:
http://www.vmall.ne.jp/~genuine/Genuine/index.html
mmkkk
質問者

お礼

ありがとうございます。コンバートしなくてもできると聞いたので、だまされたーーーーーーー。

その他の回答 (2)

  • bishop0
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.3

churaさんの言うとおり、覚醒イベントは1からチョコ仲間にしたデータでコンバートしてやってないと無理です。 参考URLは、全モンスターや全武器など、完全攻略本よりすごいと思います!! もちろん、裏技も!! オススメです!(笑)

参考URL:
http://www.h-eba.com/arc2/index.html
mmkkk
質問者

お礼

かなりやくにたった。本当に有難う。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

4年ですか・・・。その重みに対して、実に簡素な回答で申し訳ありませんが、参考URLでわかりやすく解説されているのでご覧ください。

参考URL:
http://www.info-g.co.jp/hiroki/gleam/ARC/ARC2.htm#08
mmkkk
質問者

お礼

いえいえ、分りやすくて参項になりました。

関連するQ&A

  • アークザラッドIIで

    アークザラッドIIで、今アークIをコンバートしたデータでやってるんですが、ちょこってどこにいるんですか?

  • アークザラッドのちょこのシナリオ

    アークザラッドの隠しキャラの「ちょこ」がらみのシナリオを教えてください。 例の遺跡で挫折、ソフトも手放してしまったのでもう分かりません。 「アクラ」というキャラクターが関わってくるそうですが、どう関わってくるのでしょう? ネタバレOKですので、詳しくお願いします。 サイト紹介も歓迎です。

  • アークザラッド2の最終決戦でククルを出すには?

    アークザラッド2の最終決戦で、ククルを戦闘に参加させるにはどうしたらいいんでしょうか?? アーク1でコンバートしていないとやはり無理なのでしょうか・・・ できたら、ちょこのかくせいのやり方も教えていただけたらうれしいです。

  • アークザラッド 2

    天国と言う武器があるらしいのですが、どうすれば手に入れる事ができるのか、知っている方!教えてgoo!

  • アークザラッド(2)のことで教えてください。

    リーザの「フレイムニードル」は何処にあるんですか?

  • アークザラッド3

    アンリエッタを仲間にする方法は、、、、

  • アークザラッド精霊の黄昏がでましたが。。。

    新作でましたね。 ところで今までアークシリーズは三作出ていますが それのザベスト版がでるって聞きましたが本当でしょうか? ソニーのサイトを見たのですが良く分かりません。 本当だとしたら情報をもっている方教えてください

  • バグ?嘘吐き?

    アークザラット2で、つ、つ、ついにちょこが覚醒をしました。その後、友達に 71階のことが書いてある本を見してもらい51階でグリーンスライムが居る所に行き本を読むとその本にはスライムがダークデーモン系専用のダークなんとかを使うので注意と、書いてあったのでリーザLV180でラビイッシュをして成功しました。 しかし、覚えていません。これはなぜでしょうか?(使ってもきませんでした)

  • 私のせいで、ちょこは亡くなりました。

    ちょこは鼻の奥にできた腫瘍で亡くなりました。私の家族は6人家族ですが、わたし1人で看取りました。私の頭がそう考えさせてるのか、ほんとうなのか、記憶が曖昧ですが、ちょこにいつものように流動食をあげていました、その後時間を置かないといけないのですが、自信持って時間を置いたと言えません、その後もう自力じゃ歩けないちょこをトイレに連れていき、しなかったので酸素室に戻しました。その後ちょこは暴れて一瞬の出来事だったけど、鮮明に記憶にあります。その時にはもう、心臓は止まっていたそうです。車も無いので、病院に連れて行くのに10分もかかりました。そしてちょこの体からは大量の流動食が出てきました。わたしがあの時動かさなかったら、ちょこはもう少し生きれたのに。記憶が曖昧な時点でわたしが殺したんだと思います。わたしのせいでちょこはしにました。毎晩ちょこの死ぬ姿が浮かび、後悔しか人間の私にはできません。わたしはどうしたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • アークザラッド新作について

    PSから出ているアークザラッドシリーズが大好きなのですが、 最近新作が既に出ているというお話を伺いました。 私が知っているのはRPGの1~3のみで、他の関連ソフトは一切わかりません; 新作はまだ目にしたことがないんですが、 新作ということは4が既に出ているということでしょうか??; PS2に移植するだとかそういう話も耳にしたのですが、 結局の所よくわからずじまいで、 周りに特に詳しい人もいなければ情報誌を買っている訳でもなく、 でも新作が出ているなら是非是非欲しいっっ!!…という訳でお願いします。 アークシリーズに関するソフト(もしよろしければいつごろ出たかなども;) を、この無知な私に是非是非教えて下さいっっ!!>x<; どうかどうか、切実ですー。