OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話加入権さがしてます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102199
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (48/90)

ヤフオクで電話加入権を探していたのですが、
ISDNの回線なら7200円ぐらい(TA含めて)
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b11282201
アナログ回線が30000~35000円前後で出典されています。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b11896715
なぜ、このような事になるのでしょうか?

ISDN回線をアナログにするには、お金がかかるのでしょうか?
かかるとすればどのくらい?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

よーく読んでみましょう。
最初のISDN回線の方ですが、「INSネット64ライト」と書いてあります。これは加入権不要な変わりに月々の基本料が割高でISDN回線が引けるものです。

>加入権不要で契約料800円工事費2000円~とターミナルアダプターで新規新設可能
>NTT電話加入権72000円を買うお金のない人。
>毎月の基本料金は3470円とまります。
このあたりがポイント

電話加入権を持っている場合のISDNサービスは「ISNネット64」です。(ライトが付かない)
この場合、毎月の基本料金は2830円です。

アナログ回線には「ISNネット64ライト」みたいに電話加入権が不要なサービスはありません。回線を引く場合電話加入権が必要です。

電話回線と共用してADSLを引く場合はアナログ回線を契約してないといけません。
よって加入権を持っていないライトの人が電話回線と共用して引く場合、電話加入権を購入しないとなりません。

実際の電話加入権は
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b11896715
の方ですね。
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

ありがとうございます。
NTTのHPを確認するべきでしたね~。
電話加入権の方を落としてみようと思います。

YahooBB!は、様子見でしょうか?
投稿日時 - 2001-07-10 16:20:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

恐らく、そのISDN回線の場合、電話加入権が不要で、月額使用料の高い、ISDNライト云う種類です。

住宅用で回線使用料が 月額3,470円になります。

これを、アナログ回線には変更できません。

 
お礼コメント
boya

お礼率 53% (48/90)

ありがとうございます。
NTTのHPを確認するべきでしたね。
投稿日時 - 2001-07-10 16:21:57