• 締切済み

NIKE・adidas・mizuno

ナイキ・ミズノ・アディダスの広告の比較をしています。それぞれどういう番組 (バラエティー・音楽・ニュースなど)のスポンサーになっていますか?どなたか教えてください。それと「ワイデン&ケネディー」ってなんですか?

• unun
  • お礼率8% (3/37)

みんなの回答

• takash
回答No.1

まず、ワイデン&ケネディは、あのナイキの一連のCMを作成した広告会社です。この会社の作品で他にみなが知る有名なものとして、あのユニクロのCMがあります。 一応URLをのせておきましたが、ここから得られる情報はそんなにないかもしれません、、、、 また、各社の出稿パターンについてですが、これは我々視聴者側では包括的に把握するのは困難でしょうから、ずばり、各社の広報部等を通して宣伝部等に質問を投げてしまうというのはいかがでしょうか?もちろん、答えてくれる保証はありませんが、もし答えてくれるのならば「間違いのない」情報が得られ、研究をより堅いものにできると思います。また、対テレビだけでなく、他媒体へのパターンや、各媒体への出稿額比率、広告宣伝費自体の比較、等等、より深いレベルで突っ込んだインタビューができるかも知れません。もし各社に直接アポイントとろうとする場合は、このような質問をたくさん用意して、あなたの「本気度」「真面目度」をアピールすることによって道は開けるかも知れません!? とにかく、大変だとは思いますが、がんばってください! 最後に、我々回答者としては、回答をみてどう思ったか、どう行動したかが凄く知りたいのです。今後のよりよい回答のための参考にするためです。ので、御面倒でも是非お返事頂きたく思います。こちらも励みになります。それでは。

参考URL:
http://www.wk.com
unun
質問者

お礼

とても詳しくてよかったです。レポートもなんとか終りました。本当に有り難うございました。