OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

転送のことで・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102175
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

私はauの携帯を使用しています。よく、雑誌やインターネット上でEメールをCメールとして受信する方法を見かけますが、オプションサービスでやっているインターネットアシスト(800円/月)に入らなくても使用できるのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

ezweb対応機ならインターネットアシストに入らなくても大丈夫ですよ。 関東・中部は、電話番号@cmail.ido.ne.jpというアドレスをCメールが持ちます。 携帯でeメールの設定→詳細設定→転送→転送欄に上記アドレスを書けば、OKです。 なお、電話番号と@の間に、.bと入れると本文のみ、.fと入れるとアドレスのみ、.sと入れるとタイトル、というようにカスタマイズできます。 auの友達に、 ...続きを読む
ezweb対応機ならインターネットアシストに入らなくても大丈夫ですよ。
関東・中部は、電話番号@cmail.ido.ne.jpというアドレスをCメールが持ちます。
携帯でeメールの設定→詳細設定→転送→転送欄に上記アドレスを書けば、OKです。
なお、電話番号と@の間に、.bと入れると本文のみ、.fと入れるとアドレスのみ、.sと入れるとタイトル、というようにカスタマイズできます。

auの友達に、メールする時は49文字以下なら、電番.b@~、のアドレスにメールすればお得ですよ。受信側がタダで、送信する方も1円ぐらいで送れるので普通にCメール送るよりお得。(ただし、送信者表示されないので、文中に自分の名前入れないとダメだけど)
お礼コメント
green11

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。ずっと気になってた事だったので、それを聞いて安心しました(^^)でも、インターネットアシストとこの方法はどう違うんでしょうね・・・
投稿日時 - 2001-07-11 09:01:57

  • 回答No.2

私もauを使用しています。たぶん、地区が違いますので自信はありませんが...。 eメールの設定で『自動転送先』というのがあると思います。そこに、Cメールでeメールを受信する場合のアドレスを入力すれば、大丈夫なのではないかと思います。自信はありませんので、実験してみてください(^^;) ちなみに、Cメールでeメールを受信するときのアドレスは   『電話番号@○○○.dion.ne.jp』 で ...続きを読む
私もauを使用しています。たぶん、地区が違いますので自信はありませんが...。

eメールの設定で『自動転送先』というのがあると思います。そこに、Cメールでeメールを受信する場合のアドレスを入力すれば、大丈夫なのではないかと思います。自信はありませんので、実験してみてください(^^;)

ちなみに、Cメールでeメールを受信するときのアドレスは
  『電話番号@○○○.dion.ne.jp』
で、○○○の中は契約している地域によって違い
  北海道:dct
  東 北:tct
  北 陸:hct
  首都&中部:cmail
  関 西:kct
  中 国:cct
  四 国:sct
  九 州:qct
  沖 縄:oct
となっています。
お礼コメント
green11

お礼率 66% (2/3)

情報ありがとうございました。さっそく転送先を入力してみたら、うまく受信できました(^^)
投稿日時 - 2001-07-11 08:51:24
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

>でも、インターネットアシストとこの方法はどう違うんでしょうね・・・ cdmaOneが始まった時はまだ、全機種がezWeb対応ではありませんでした。このオプションをつけないとCメールがEメールアドレスをもてなかったために存在したオプションだと思います。 今売ってる機種はほぼ全てezWeb対応なので、実質的に新たにこのオプションに入ってる人はいないと思います・・・。 今、ezWeb非対応機を ...続きを読む
>でも、インターネットアシストとこの方法はどう違うんでしょうね・・・

cdmaOneが始まった時はまだ、全機種がezWeb対応ではありませんでした。このオプションをつけないとCメールがEメールアドレスをもてなかったために存在したオプションだと思います。
今売ってる機種はほぼ全てezWeb対応なので、実質的に新たにこのオプションに入ってる人はいないと思います・・・。
今、ezWeb非対応機を使っていて毎月800円も払うなら、機種変更してしまったほうがいい気がしますよね。
そのうち、パンフとかから記載がなくなるかも知れないですね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ