• 締切済み

牡丹のナメクジ駆除

brogieの回答

• brogie
回答No.4

ナメクジには悩まされます。 ビールは飲み残しならよいでしょうが、もったいないですヨ! お酒が安いですヨ。料理用酒(1.8リットル500円程度)を4倍程度に水で薄めて、ヨーグルトカップなどに入れて置くと溢れる様に入りダウンしていることもあります。お酒を入れる量はカップに1/2以上にして下さい。少なすぎると、飲み逃げされていることになります。 また、お酒の中のナメクジはそのまま1日は置いておきます。死んでいると思い外に出してしまうと何時の間にか生き返り逃げらてしまいます。 では(^^9