• ベストアンサー

ジェフリー・アーチャーさんって今はどうしているの?

作家のジェフリー・アーチャーさんが、 何年か前に服役中という事を聞きました。 現在も服役中なのかお分かりになる方がいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.1

いっぱい関連記事があるのですが、以下のサイトや他のサイトで言われているように懲役4年でしたが、約2年半後の2003年の7月には出所しているようです。 来年には爵位を剥奪されるようですね。 服役中のことは、日本では8月に角川文庫から「獄中記 地獄編」が出版されています。 (個人的には大変面白かったです) この本ではまだ服役途中、というか始めの頃のことしか書いていないので続きが待たれるところです。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Jeffrey_Archer
kurumiitari33
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 すでに出所していたのですね。 どうなったのだろう・・・と気になっていたので、 大変参考になりました。 サイトもご紹介頂き助かります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェフリーアーチャーが大好きな私に!

    こんにちは。 私はジェフリーアーチャーの小説が大好きです。 父の影響なのですが、おもしろいですよね!! で読んでいない本が残すところあと1シリーズになってしまいました。 こんな私におすすめの、似たような小説を書く作家を教えてください。 できれば海外作家がいいです。 ハリポタ、シドニィシェルダン、ダニエルスティール、クーンツなどは除外です。 宜しくお願いします。

  • ジェフリー・アーチャーの「ロシア皇帝の密約」の中で

    最近読んだ本がこの「ロシア皇帝の密約」なのですが、分からないことが幾つかあります。 その中のほとんどは、もっとじっくり読み込めば分かってくる(であろう)ことなんですが、ひとつだけ、表現として分からない事があります。 それは、アダムがパリ警察に拘留されている時、ロマノフが偽者のポラード大佐を警視庁に向かわせ、アダムを捕まえるところです。車にはためくユニオンジャックをみてアダムは愕然としますが、何故、アダムはそれで、ロマノフの罠にかかったと分かったのでしょうか。 捕まったあとにロマノフがアダムに「ユニオンジャックのミスは我々の油断だった。しかしソ連国旗を逆さに立てれば誰でも気がつくはずだから、情状酌量の余地があるだろう。」と説明していますが、私はそれでも意味が分かりませんでした。 それと、このポラード大佐役をやった人物の正体はこのストーリーの中で出てきますか? 教えて下さい。 また、ジェフリー・アーチャーの本について語らえるBBSなどをお知りの方はそれも教えていただけると嬉しいです。

  • J・アーチャー原作「ケインとアベル」

    今から10数年前TV放送で見たのですが、「ケインとアベル」というアメリカのTV大河ドラマがありました。確か3日か4日ほど連続放送していたと思います。 ご存知の方も多いと思いますが、本作は英国作家ジェフリー・アーチャーの原作で、当時見ていてとても感動しました。 この作品はビデオ化されているのでしょうか?(本来ならTV板ですべき質問かも知れませんが、TV映画と判断してこちらでお聞きしています) 当時のTV放送ではアベルを平幹二郎さんが吹き替えしていたのですが、余りキャラクターに合っておらず、生音声の字幕で是非見たいのです。 確かケイン役はサム・ニールだったと記憶しています。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • ジェフリー・ディーバー

     「大どんでん返し」のある小説が読みたくなり、色々と聞いたところによると、ジェフリー・ディーバーという作家は「どんでん返し職人」と呼ばれているそうですね。  「ボーン・コレクター」などは映画になっていたなぁと記憶しています。  そこで、「我こそはディーバー・フリークだ!」(変な言い方ですみません)という方にお聞きしたいです。  ディーバーの作品の中で、「まずはこれから読むといい」というのを教えて頂けないでしょうか。シリーズもいくつかあり、いまいちよくわかりません。

  • 東野圭吾さんのこの作品が好きな私に、おすすめを教えて下さい

    こんにちは。 東野圭吾さんの作品で、「容疑者Xの献身」「赤い指」「手紙」が好きです。 ミステリーかつ切なくて泣けるような作品、作家さんを教えて下さい。 他には、重松清さん、浅田次郎さん、海外ではジェフリー・アーチャーが好きです。 乃南アサさん、宮部みゆきさんもよく読みました。 宜しくお願い致します。

  • ジェフリー・アーチャー

    突然、頭の中に「ジェフリー・アーチャー」という名前が出てきたんですが、誰か分からなかったのでネットで調べるとイギリスの小説家・政治家でした。 でも、小説を読んだこともないし、そもそも題名にも心当たりがありません。 で、質問なんですが、映画あるいはドラマでジェフリー・アーチャーという名前が出てくるものをご存知有りませんか? それしか思い当たらないんですが、なにかまったく思い出せません。 頭のモヤモヤを是非解決してください。

  • ジェフリーアーチャー

    ジェフリーアーチャーのperfect murderの和訳が載っているサイトを教えてください

  • たぶんジェフリーアーチャーの小説で

    かつて読んだ小説で,筋は覚えているのですがタイトルが思い出せません。たぶんアーチャーの「12本の毒矢」か「12の意外な結末」に入っていると思うのですが,両方とも今は手元にないため確認できません。また,その情報が間違っている可能性もあります。ストーリーは「警察官(査察官?)が不正疑惑のある銀行を調査します。調査の結果不正が明らかになればお手柄ですし,不正がなければ自分の財産を預けようと考えている」というような話です。 どなたか心当たりの方,教えてください。

  • ジェフリー・アーチャーの作品

    ジェフリー・アーチャー作品を三種類(長編(サーガ)、サスペンス、短編集)に分けたのをを教えてください。 例

  • ジェフリー・ラッシュとパトリシア・ヴェラスケスが親子を演じていた・・

    ジェフリー・ラッシュとパトリシア・ヴェラスケスが親子を演じていた映画のタイトルがわかりません。 2人がモーテルを経営していて、そのモーテルの宿泊客が騒動を起こしていく・・という内容の映画です。 パトリシア・ヴェラスケスの恋人が頼りない男で、ジェフリー演ずる父が娘との交際に反対するのですが、パトリシアは妊娠の疑いがあって・・・という場面もありました。 そんなに前の作品ではないと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします!