-PR-
解決
済み

スーパーサウンド(携帯電話)のCMで流れているクラシックの曲名をお教え下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10212
  • 閲覧数153
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (75/142)

スーパーサウンドという携帯電話のCMや古畑任三郎の「絶対音感」で流れている交響曲(?)の曲名をお教え下さい。どこかで何度も聴いているのですが、思い出せません。よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
私はテレビを見ないのでわからないのですが、ちょっと調べてみましたら、ラベルの「ボレロ」のようなのですが…
「 チャンチャチャチャチャッチャチャチャチャッチャッ…」という一定のリズムで淡々と演奏される曲ですね。
違いますか??
お礼コメント
haijin22

お礼率 52% (75/142)

ありがとうございます。まさにその通り「淡々と演奏される曲」です。交響曲と思ったのですが、小品なのでしょうか。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 9% (7/71)

回答でもアドバイスでもありません(笑)。
私はそのCMを見たことがないので、何も解りませんが、Nakaさんのおっしゃる「チャンチャチャチャチャッチャチャチャチャッチャッ…」というのが、それでしたら、確かにモーリス・ラヴェル(Maurice Ravel)のボレロです、はい。有名な曲ですね♪
お礼コメント
haijin22

お礼率 52% (75/142)

その「チャンチャチャ...」で分かるのですか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

「古畑任三郎研究会」というウェブサイト(参考URL)に「絶対音感殺人事件」で使われた曲が出ています。(小さくて読みにくいですが)
その中でhaijin22さんがお尋ねの交響曲(?)っぽいのは、ラベルの「ボレロ」ではないかと私も思います。
(CMは見たことないので、自信はないです)
お礼コメント
haijin22

お礼率 52% (75/142)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00