• 締切済み

綺麗なファンでの化粧直しの仕方

love-as-rot13の回答

回答No.4

 私は朝はクリームタイプの崩れにくいファンデーションを使って、仕上げ用のお粉をはたいています。脂取り紙でおさえるよりも、ティッシュで軽くおさえるほうがきれいですよ。あと、かなりこまめにおさえてあげましょう。そして、お昼だけではなく、ときどきお粉をはたき直してあげましょう。そうすると、かなり崩れにくいと思いますよ。ちなみに、私は、イプサのポアカバークリエイティブファウンデーションと、ボビーブラウンのお粉を使っています。それから、基礎化粧もとても大切だと思います。 補足として、TゾーンにはイプサのTゾーン用のコントロール下地もおすすめですよ。

関連するQ&A

  • 化粧直しの方法。

    私はリキッドファンデーションを使っているのですが、外出したときなど、どのように化粧直しをすればいいか分かりません。 いつもメイクをするときは、化粧水→乳液→保湿液→リキッドファンデ→ルースパウダーです。 やっぱり外出先でも化粧を全部落として一からやり直すしかないんでしょうか(>_<) リキッドファンデを使ってる方、どのように化粧直しをしているか教えてください。 お願いします。

  • 化粧直しの仕方。

    化粧直しの仕方がわかりません。 普段は下地→リキッド→コンシーラー→お粉で仕上げています。 でもとても薄いといわれます。 化粧直し用にパウダーファンデを持っていますが、乾燥肌の為、少しテカったおでこと鼻だけにぱたぱた塗るだけです。 でも頬の方も崩れていると感じます。 ただ頬は粉っぽくなる気がしてほぼしません。 これから梅雨の時期も夏の時期もまめにしていかなくてはいけないのに、手順がわかりません。 参考に皆さんの化粧直し方法を教えていただけますか?

  • 化粧直しの仕方。おしろい??

    みなさん化粧直しってどぉやってるんですか?? 初心者な私は朝一生懸命顔を作ることでいっぱいで、化粧直しのイロハを知りません。 うん、時々ファンデが落ちて毛穴がバレバレ、とか、無意識に顔こすったらしく顔の表面がきたなかったり、汗がくずしたり。。。 今ファンデ塗り直してるだけなんですが、朝のようにきれいに顔に乗りません。 乗ってもきたなくって。。。 よろしくおねがいします。 あと、紙おしろいってどんなものなんですか?? 化粧直しに使うの?? どんなものでどいうふうに使うか、そして持ってたほうがいい?? よろしくおねがいしますっ。

  • 化粧直しにおすすめのアイテム教えて下さい

    以前も化粧直しについて教えてもらったのですが、うまくいかず・・・・よろしくお願いします。 お化粧直し。まず現在は・・・・ 油とり紙であぶらとり。 アベンヌの水(化粧水?)を顔にふきつける。 パウダーファンデーションを塗る。 こういった感じです。 でも、ファンデーションを塗ると鼻のきわや口元がすごくよれて汚くなってしまうんです。 それから、頬の赤みがなかなか隠せないので頬のファンデが厚くなってしまいます。 化粧直しのときにも朝使うコントロールカラーを使った方がいいのでしょうか?(朝したお化粧の上からってなってしまいますが・・・) また、化粧直しにはファンデより、プレストパウダーなどの方がいいのでしょうか? 頬の赤みを消せる化粧直しが出来るといいなと思っています。 朝はエテュセのコントロールカラーなどを使っているのでうまく、肌が調子よいのですが・・・ お化粧直しにいいアイテムってあるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。!

  • 朝のお化粧と昼の化粧直し

    前から気になっていたことがあるので質問させて頂きます。 朝、女性の皆さんはお化粧をしますよね。 そのとき、パウダーファンデを使う方に特にお聞きしたいのですが、 (リキッド派の方でも構いません) お昼、会社や学校に持っていく化粧直し用のものは、 朝使ったファンデをそのままポーチに入れていきますか? それとも、お化粧直しように別のファンデやプレストパウダー、 ルースパウダーなどをポーチに入れておきますか? もし朝使ったファンデをそのままポーチにいれるとなると いちいち毎朝ポーチに入れ替えるのがめんどくさくないかな、とか、 別のものを持ち歩き用としてポーチに入れるならば全く同じものを 買って入れておくのかそれとも化粧直し用として別のパウダーを 入れておくのか?などなど、気になって仕方ありません。 ちなみに私は携帯用のルースパウダーを入れているのですが、 あまりちゃんとお化粧直しができてないように思いまして(^^;) 皆さんの状況をお聞かせいただいて参考にしたいと思います。

  • リキッドファンデ使用の化粧直し方法

    こんばんは。 検索してみたのですが、いまいち分からなかった事があるので皆さん教えてください。 私はもうすぐ25歳なんですが、なぜか突然乾燥&ひどい脂肌になってしまいました。 今までは化粧直しも脂取り紙→パウダーだけ(色がついていないもの)だったのですが、それでは対応できなくなってしまいました。 汚い話ですが、昼にはくすんでもうデロデロです、、 そこで、化粧直しについていろいろ調べてみましたが、乳液などで一度ふき取ってもう一度ファンデを塗るのが一番いいようですね。 ただ、分からない点が一点。 もう一度塗るファンデとは、リキッドでもいいのでしょうか?それとも固形パウダータイプですか? 皆さんどうしていらっしゃるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 化粧直しをすると、粉っぽくなってしまいます

    リキッド+ルースパウダーを使用しています(化粧直しはプレストパウダーでしています) メイク直後は全く問題ないのですが、化粧直しをすると何だか粉っぽく厚化粧に見えてしまいます。 私がしている化粧直しの手順ですが、 1.まずあぶらとり紙で軽くテカっている部分を押さえる。 (テカリが酷くないときは、ティッシュに手持ちのミストを吹きかけて、それで押さえています) 2.保湿効果のあるミストを顔全体に吹きかけてティッシュで押さえる。 3.プレストパウダーでTゾーンを中心に崩れているところをなおす。 4.もう一度ミストを吹きかけてティッシュで押さえる。 こんな感じです。基本的に私はオイリーなんですけれど…。 方法が間違っているのでしょうか?? また、化粧直しのときに美容液のようなものを薄くのばすと粉っぽくならないと聞きましたが、メイクの上からでも使える、オススメがありましたら教えてください。

  • 化粧してないみたいになるんです(;-;)

    化粧直しのことで教えていただきたいことがあります。 リキッドファンデーション使用です。 今は、今までで一番崩れにくいと実感しているファンデーションを使っていて、とっても気に入っています。 しかし、私すごい脂性肌なのでお昼には化粧がどろどろになって、少しくすんでいます。いつもはティッシュで抑えてからお粉で化粧直しするのですが、化粧直しというより、テカリ消しってかんじです。もうお昼には朝つけたファンデーションはあまり残っていない気が…。一度、お化粧直しをパウダーファンデーションでしたことがあったのですが、きれいに直せたとおもったのはつかの間、すぐに崩れてしまいました。(基本的に、私はパウダーファンデーションではすぐにどろどろになってしまうタイプです) こんな肌で、少しでもきれいにお直しをするにはどうしたらいいでしょうか? また、化粧をおとして初めから塗りなおす時間がないのも困ったところです。 お願いします!!!

  • リキッドファンデーションの化粧直しはどうしてますか?

    リキッドファンデーションを使っている方の化粧直しについて質問です。パウダーファンデーションを使って化粧直しをしているか、プレストパウダーで化粧直しをしているか、両方使っているかを教えて頂けませんでしょうか?どうしてそうしているのかも併せて教えて頂けると嬉しいです。

  • ベースの化粧直し

    私のベースメークはリキッドファンデの上にパウダリーファンデ、その上にルースパウダーで、化粧直しはミストふきかけてからパウダリーファンデで直してました。 今からルースパウダーをプレストパウダーに変えようと思ってます。 よくプレストだけで化粧直しできるって聞くんですが、そうなのでしょうか? 今みたいにベースをリキッド、パウダー、プレストでつくった場合、直す時はプレストだけでもいいのでしょうか?