• ベストアンサー

今度、テレビを買い換えようと思っています。

こんにちは、タイトルのとおり、今度TVを買い換えようと思います。 安くてなるべく液晶でTVが見れてD4端子があるのを探しました。 イーヤマの↓この機種がありました http://www.iiyama-sales.com/eshop/index?c=shop&p=C60&tg=00051670_1 このTVはどうですか? 映像の細かい設定はできるのですか? 他にもっといいのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.1

参考URLは見てみましたか。 なお、デジタル放送のチューナー付でなくてもかまわないですか。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00850810163
OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なお、デジタル放送のチューナー付でなくてもかまわないですか。 はい、現時点ではデジタル放送のチューナーはついていなくてもかまいません。 またお金がたまったらチューナーは買おうと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは 何年後かに、デジタル放送になり、今のテレビは使えなくなると聞いています。 アダプター?で対応した国もあったそうですが、今のところ、そういう物があるとは、聞いていません。 その辺も視野にいれたほうがいいかと思います。 答えになっていなくて、すみません。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何年後かに、デジタル放送になり、今のテレビは使えなくなると聞いています。 このTVにはD4端子がついているので平気だろうと思います。

関連するQ&A

  • 液晶テレビとパソコン用液晶モニター

    家電の「液晶テレビ」の購入を考えていましたが、ふと「パソコン用の液晶モニターは安いのに、なんで家電の液晶テレビはこれだけ高いのか?」と疑問に思いました。 同じ15インチでも2~3万円くらい違いますよね?(もっと違うかな?) そこで、考えたのですが、液晶テレビの代わりに、ビデオやDVDの入力端子がついている「パソコン用液晶モニター」を買って、家電の液晶テレビを買うよりも安く押さえるというのは、どう思われますか? 最近のパソコン用液晶モニターは良くなってきているから、それで十分だよ。と思われますか? それとも、パソコン用の液晶モニターは、「こういう部分でお勧めしないよ」というのがありましたら、教えていただけないでしょうか? 私が今検討しているのは、iiyama製の「AX3852U A」で、 http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/ax3852ua.htm に仕様があります。 このスペックでどう思われますか?(値段は5万円を切るのです。) よろしくお願いいたします。

  • DVDプレイヤーの画像を飯山のモニタで見たいのですが。。。

    ●パイオニアのDVDプレイヤー  型番:DV-353-N  映像出力端子:S1、S2、コンポーネント(Y・CB・CR)、コンポジット、D1 ↑ これの映像を下記のモニタで見るためには、どんなケーブルがあればいいのでしょうか? モニタ側の端子の意味が全然わからなくて見当がつかないのです。。。 ↓ ●飯山電気のモニタ  型名:A701G  背面の端子:D-SUB、V・H/HV・B・G/SYNC・R(←BNCと言われる端子でしょうか? 飯山電気のHP http://e-shop.iiyama.co.jp/eshop/index?c=shop&p=C24&product_category_3=10&age=old にはスペック掲載がないです) このモニタをもらったのですが、これを使って念願の自室DVD鑑賞ができないかと…… ご面倒ですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • iiyamaの一体型パソコンのメモリ増設

    今、コジマで売っているiiyamaのLC360DM(液晶一体型)を予約したのですが、メモリを増設したいと思っていますが、誰かされた方がいますでしょうか?  もし、ホームページ等に載っていましたら、サイトを教えてください。 http://www.iiyama-sales.com/products/pc/hikaru/hikaru.htm

  • パソコンの映像をテレビに映したいです

    ノートPCにはHDMI端子がついておらずRGB端子です。TVはHDMI入力端子があります。 PC製品情報 東芝dynabook SS RX1/T7A http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/070605rx/ TV製品情報 東芝REGZA RE1S 19V http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/index_j.htm  どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 液晶TVとゲーム機の相性についてお聞きします。

    最近、ビクターの最新機種の液晶TV(HDMI端子付き)を購入しました。その液晶TVでゲームも楽しみたいと思っているのですが、液晶TV(ハイビジョン)と相性の良い(画像が綺麗)ゲーム機といったらどんなものあるのでしょうか? 今はPS2を使っているのですが、映像が荒く贅沢かもしれませんが正直、ゲームをやる気にならないです。専用D端子ケーブルで繋げてみようかとも考えましたが、恐らくあんまり変わらないだろうなと思い、やめてしまいました。 アドバイスや、オススメのゲーム機などありましたら教えてください。

  • テレビとの接続

    みなさんよろしくお願いします。 ノートPC(エプソンNJ2100)と古い液晶テレビ(シャープLC-20S1-S)を接続させたいのですが・・・ ノートPCはDsub15P、テレビ側にはビデオ入力の3色端子、D2映像端子しか見当たりません。 この接続はほぼ不可能なのでしょうか?

  • テレビでパソコンの画面出力 VAIOnote

    用途は、友人からDLした動画ファイルをTVで見たいというもので、TV画面で操作等は、ほぼしないと考えています。 自分なりにWEBで調べたのですが、自分の環境がどれに当てはまるのか、いまいちよくわかりません。 PC:VAIOnote PCG-FR55/B PC接続端子:モノラルマイク入力    ステレオヘッドホン出力    i.LINK端子 S400(4ピン)    AV出力端子(NTSC/PAL対応、ステレオ音声出力)    外部ディスプレイ出力端子 TV:TOSHIBA 21SBJ TV接続端子:S映像端子      :RCAジャック VAIOのサイトを確認したのですが、AV出力端子(PC側)とRCAジャック(TV側)をケーブル接続のみで出来そうな気がするのですが、 http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0403310016586/index.html?p=VGN-E50B/D&q=&c1=9&c2=&c3=#a 上記URLのページにて自分の対象PC(PCG-FR55/B)を除くとなっています。 これは出力はAV出力端子で出来るというだけでケーブルのみでは画像は表示されないということなのでしょうか??そしてスキャンコンバータは購入しないといけないのでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 液晶テレビを探しています。。。

    皆さん、こんばんは。液晶テレビを探しております。用途としてはPC接続可能なもの、PS2やPS3などの家庭用ゲーム機使用などです。 PCの端子はD-sub15ピン端子です。ちょっと古いPCなので、液晶テレビに繋いだ際の画質等は期待できませんが、今現在5年くらい前のSONY SDM-S53ですので今以上なら良いかな~と思っております。 自分で調べた結果、以下のようなのを見つけたのですが。。 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=23606&KM=KDL-23S2000 http://www.iodata.jp/promo/lcd/ftv-320h/index.html http://www.jvc-victor.co.jp/tv/lt-23la6/index.html http://panasonic.jp/viera/products/lx70/index.html http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/index.html http://www.victor.co.jp/tv/lt-26lc80/index.html 以上になりますが、この中ではテレビ画質やPC接続時など踏まえてどれが宜しいでしょうか??また、同じような価格で、これも良いという商品がありましたらよろしくお願いします。

  • 顕微鏡の映像をパソコンモニターで見るには?

    こちらの分野での質問に適しているかどうかわからないのですが、どなたかお願いします。  顕微鏡に映る映像を、映像端子を通して、パソコンの液晶モニターで見るには、どうしたら良いのでしょうか? TVモニターでは映像入力端子がありますので可能なのですが、液晶などでは端子がありません。何かアダプターのようなもので可能でしょうか。あるいは、PCの方に何か特殊なソフトが必要になるのでしょうか?

  • アップスキャンコンバータについて。

    テレビが古くて、新しいのを買うのも勿体ないと思い、PCの液晶ディスプレイでPS2やテレビが見たいので買いたいと思っているのですけど。 http://www.vivaeleca.com/product/ve-tg001/index.html のTV/FMチューナー内蔵AVコントローラー を買おうかと思っています。 他にも何種類かありましたけど、どれが良いのかお聞きしたいです。 TVが見れて、ゲームがしたいです。主に家庭用ゲーム機を。 予算は、1万5千円程度まで出せます、2万円まで行くとちょっと・・・ アップスキャンコンバータを使っていて、ラグとか無いのかな?・・・ ゲームをしたいので、画質はほどほどに良く、ラグが無いのを探しています。 初めてなので詳しくはわかりませんので、よろしくお願いします。 パソコンはPC STATION VL2200Cです。 購入した時に付属していた液晶モニターでやりたいと思っています。