• ベストアンサー

windowsのupdateができません

windowsのupdateに接続すると韓国語のwindowsに繋がってしまいます。どうすえば日本語のupdateに繋がりますか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.4

>下から5番目の項は、薄く消えているのですが じゃ、6番目を。(ハングル文字で、2文字の項です) 2氏アドバイスの法も良いですね。 koをjaに変えれば日本語表示になりますので、「その他のオプション」の「設定」をクリック。 「日本語(推奨)」が選択されていたら、一旦他の項を選択してから「日本語(推奨)を選択して、「変更を今すぐ適用」をクリック。 (一度、他の項に変えないとボタンがグレーアウトしていてクリック出来ないので) これで完了です。

その他の回答 (4)

• Mitz
回答No.5
birth2000
質問者

お礼

一番最初に回答いただき、また度々の回答本当に感謝いたします。パソコンとても詳しそうで羨ましいです。初心者なもので、アドバイスしてくれる方がいると大変心強いです。これからも何かありましたらよろしくおねがいします。

• kozo_k
回答No.3

「インターネットエクスプローラー」を立ち上げて以下の手順を試してください。 ■ツールバーの「ツール」クリック→「インターネットオプション」クリック→インターネットオプションのウインドウが開く→最下段の「言語」クリック→言語が「日本語(Ja)」が一番上になっているか確認(韓国語になっていないか)→なっていればOKなっていなければ「日本語」がある場合選択して「上へ」で最上段へ、無ければ「追加」を押し「日本語」を追加し最上段へ・・・ 当方は「英語(US)」が最上段なのでアメリカサイトへ飛びます(笑)

birth2000
質問者

お礼

回答有難うございました。 早速そちらの設定もして見ます。 ホントここのサイトは、ありがたいです。 また何かありましたらよろしくおねがいします。

• oja
回答No.2

XPでは確認してないので、うまく行くか判らないですが http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ko/default.asp 取り敢えずこんな感じのURLでしたら、koの部分をjaに変更してみてください。 http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

birth2000
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします。 koのところをjpにしたところ英語のサイトに飛んでしまいましたが左の上から二つ目の所をクリックしたところいろんな国のUPDATEにいけるところに出ました。偶然かな?そこから日本のUPDATEに繋ぐ事ができました。どうもありがとうございました。 でもなぜ韓国語で出てきたのかな? パソコンは、難しいです><;

• Mitz
回答No.1

以下のようにしてみてください。 Windows Updateを起動。 左項目の下から5番目の項をクリック。 「太字の括弧」が付いている項を選択して、下部ボタンをクリック。 ダイアログが開きますので、OKをクリック。 これで完了です。

birth2000
質問者

補足

下から5番目の項は、薄く消えているのですが、。 しかも戻るをクリックしてもしつこく出てくるのですが、、。よろしくおねがいします。