• ベストアンサー

ADSL接続はできましたが、ブラウザ、メールが見れません。

昨日、念願のADSLに接続しました。接続ツール内では回線が繋がるのですが、その後IEやOUTLOOK EXPRESSを立ちあげると今まで通りの接続先しか登録されていないみたいで、そこから先に進みません。 モデムがPCに認識されていないということなのでしょうか?その場合、設定をどうすればいいのでしょうか。 モデムはADSLモデムーSというタイプで、接続コネクターは10BASE-Tです。確かドライバソフトは無かったと思います。 使用しているPCは、富士通FMV-BIBLO MF IX26で10BASE-10のコネクターがないので、USBアダプターを噛ませています。 よろしく、お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mar328
回答No.3

こんにちは。 IEやOutlookを起動すると、ダイヤルアップするダイアログが出てしまうという ことでしょうか? IE(5または5.5)の場合、ADSLの接続ができていれば、"ツール"-"インター ネットオプション"の"接続"タブで、"ダイヤルしない"にチェックをするのだった と思います。 Outlookの場合は、"ツール"-"オプション"の"接続"タブで、インターネット 接続の設定にある"変更"ボタンを押すと、IEと同じく"ダイヤルしない"の チェック欄があったと思います。 ひょっとしたら全然違うお悩みかもしれませんが、その際はご容赦ください。

b-master
質問者

お礼

ありがとうございました! ご指示の通りやったら上手くいきました。 メールの受信速度にびっくりしました。 また、助けていただくことがあるかと思いますが、 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• kenichi
回答No.4

一度、今まで使ってきたダイヤルアップの設定を消してみてはどうでしょうか? ダイヤルアップがあるからダイヤルアップを試みるわけで。。。

b-master
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決できました。 また、教えてください。

• asuca
回答No.2

DNSの設定方法は接続アイコンのプロパティを開いて「TCP」の所で指定してください。

b-master
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました。 また、よろしくお願いします。

• asuca
回答No.1

接続ツールないで回線が繋がると言うことはモデムは認識されています。 DNSの設定を間違っている可能性があります。 プロバイダから指定されたDNSをちゃんと指定しているか確認してください。

b-master
質問者

お礼

ありがとうございました。 繋がるということはモデムは認識されているんですね。 勉強になりました。 また、よろしくお願いします。