OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL接続はできましたが、ブラウザ、メールが見れません。

  • 困ってます
  • 質問No.102102
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

昨日、念願のADSLに接続しました。接続ツール内では回線が繋がるのですが、その後IEやOUTLOOK EXPRESSを立ちあげると今まで通りの接続先しか登録されていないみたいで、そこから先に進みません。
モデムがPCに認識されていないということなのでしょうか?その場合、設定をどうすればいいのでしょうか。
モデムはADSLモデムーSというタイプで、接続コネクターは10BASE-Tです。確かドライバソフトは無かったと思います。
使用しているPCは、富士通FMV-BIBLO MF IX26で10BASE-10のコネクターがないので、USBアダプターを噛ませています。
よろしく、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 75% (12/16)

こんにちは。
IEやOutlookを起動すると、ダイヤルアップするダイアログが出てしまうという
ことでしょうか?
IE(5または5.5)の場合、ADSLの接続ができていれば、"ツール"-"インター
ネットオプション"の"接続"タブで、"ダイヤルしない"にチェックをするのだった
と思います。
Outlookの場合は、"ツール"-"オプション"の"接続"タブで、インターネット
接続の設定にある"変更"ボタンを押すと、IEと同じく"ダイヤルしない"の
チェック欄があったと思います。

ひょっとしたら全然違うお悩みかもしれませんが、その際はご容赦ください。
お礼コメント
b-master

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました!
ご指示の通りやったら上手くいきました。
メールの受信速度にびっくりしました。
また、助けていただくことがあるかと思いますが、
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-10 19:48:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

接続ツールないで回線が繋がると言うことはモデムは認識されています。
DNSの設定を間違っている可能性があります。
プロバイダから指定されたDNSをちゃんと指定しているか確認してください。
お礼コメント
b-master

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
繋がるということはモデムは認識されているんですね。
勉強になりました。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-10 19:50:11

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DNSの設定方法は接続アイコンのプロパティを開いて「TCP」の所で指定してください。
お礼コメント
b-master

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
無事解決しました。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-10 19:52:45
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 22% (5/22)

一度、今まで使ってきたダイヤルアップの設定を消してみてはどうでしょうか?
ダイヤルアップがあるからダイヤルアップを試みるわけで。。。
お礼コメント
b-master

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
無事解決できました。
また、教えてください。
投稿日時 - 2001-07-10 19:51:44