• ベストアンサー

ローバーミニ

友人が「ローバーミニ (Paulsmithデザインのもの)」に乗っています。 どこかのホームページでローバーミニのラジコンがあると 知りました。もうすぐその友人の誕生日で、ぜひそのラジコンを プレゼントしてあげたいんです(^o^) ちなみに私はラジコンに関しては全くの素人です。 もし、ラジコンはないけど、ローバーミニのこんなグッズが あるよ・・という情報をお持ちの方はぜひぜひ教えてください。 友人がびっくりして喜ぶ顔を見たいんですo(^o^)O よろしくお願いしますm(__)m

  • bruna
  • お礼率73% (53/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

ラジコンは難しいですよ。 その友人氏がラジコンを趣味にしている人ならいいですが、 そうでない人の場合、あまり本格的なキットラジコン なんかをプレゼントされても、組み立ては面倒臭いし、 置き場には困るしで、逆に、ありがた迷惑になってしまう 可能性もありますので、いきなりタミヤなどの本格的な キットラジコンは避けて、まずはオモチャっぽい、トイラジ で攻めてみた方が良いと思いますよ。 そんな訳で、私がお薦めするラジコンは、タイヨーの 『ラジカン』です。参考URLを見てもらえれば判ると 思いますが、直径10cmちょいの缶の中に、ラジコンカー が入っており、その缶のフタがそのままコントローラーに なると言うモノです。もちろん、完成車状態ですので、 電池を入れるだけですぐに遊べます。値段も定価で3980円 ですし、これならシャレが効いてていいと思うんですけどね。 ただ、友人氏の持っている、ポール・スミスモデルの ミニで、カラーがあるかどうかは疑問なのですが。 もし、手間をかけるつもりがあるなら、ラジカンのミニを 友人氏のミニとそっくりに、改造&塗装してプレゼント するって言うのも手がかかってて面白いですよ。 私は去年の友人の誕生日、スカイラインのチョロQを、 友人のスカイラインそっくりに改造&塗装してプレゼント しましたから。『金はかけずに手間かける』ってヤツですね。

参考URL:
http://www.taiyo-toy.co.jp/html/radican.html
bruna
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 やっぱりちゃんとしたのは難しいんですね~。 でも、「ラジカン」なんてものがあるなんて!(^o^)丿 か~わいいですね~♪気に入りました! できるものなら友人の持つミニ仕様に変えて プレゼントしたいです! でも、どんなところに売ってるんでしょう? 私は京都に住んでいますが、大阪とかで買えるお店は あるんでしょうか?

その他の回答 (5)

  • t-kibou2
  • ベストアンサー率56% (56/99)
回答No.6

トイラジは専門外なので、組み立て物で! で、ミニのRCですがありますよ。 一番手っ取り早いのがタミヤ製のRCで、大きさはA4紙ぐらいでしょうか。 また、電動カー(動力がモーター)の方がいいと思います。 必要な工具はカッター、ペンチ、ニッパ、プラスドライバー、瞬間接着剤です。 プラモデルを作った事のある方なら、問題無く作れると思います。(親切なマニュアルですから) 購入する物ですが、 1.組み立てキット 2.プロポ(アンプ(スピードコントローラ)付きの物) 3.バッテリー 4.充電器(バッテリーの充電) 5.プロポ用電池(単三電池8本) 6.ポリカーボネイト用スプレー(ボディは透明なので裏からスプレーで塗ります) というところです。 もし、走らせないでインテリアとしてなら1.と6.だけでOKです。 また、本格的?にRCをやられない様なので必要最低限の物で十分です。 一応、雑誌で通販をやっているお店のセット価格を確認してみましたが15000円ぐらいです。 お店によっては完成済みで引き渡してくれる所もありますよ。勿論、有料ですけど。(^-^;

bruna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイヨーにメールで問い合わせてみて ラジカンを購入できるお店を見つけることが できました(^o^)丿 みなさん、親切な回答本当にありがとうございましたm(__)m

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.5

デパートのおもちゃ売り場とか、大きなおもちゃ屋さんとか、 タイヨーのラジコンを扱ってるお店だったら、注文すれば 入れてくれるんじゃないかと思いますよ。 あるいは、メーカーからの直販はやってないかなぁ・・・?

bruna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイヨーにメールで問い合わせてみて ラジカンを購入できるお店を見つけることが できました(^o^)丿 みなさん、親切な回答本当にありがとうございましたm(__)m

  • jjbravo
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.3

いろいろ探したらエンジンタイプだけではないようです。 フルセットで¥22.800がありました。           まぁ~、これでもいい値段しますが。 いろいろ見ているうちに僕のほうが欲しくなってきてしましました。

参考URL:
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/fullset.htm
bruna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイヨーにメールで問い合わせてみて ラジカンを購入できるお店を見つけることが できました(^o^)丿 みなさん、親切な回答本当にありがとうございましたm(__)m

noname#146514
noname#146514
回答No.2

タミヤからは電動RCのミニもでてますよ~♪ http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit58021.htm ただしお値段は・・・やっぱりそこそこいっちゃいますね(^^ゞ

参考URL:
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit58021.htm
bruna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイヨーにメールで問い合わせてみて ラジカンを購入できるお店を見つけることが できました(^o^)丿 みなさん、親切な回答本当にありがとうございましたm(__)m

bruna
質問者

補足

回答ありがとうございます(^o^)丿 これまた質問なんですが、ラジコンど素人の私でも 組み立てることができるようなものなのでしょうか? なんだかとっても精巧にできていて 組み立てる用の道具とか別に必要なんでしょうか?

  • jjbravo
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.1

タミヤから出ていますが結構な値段です。 予算以内ならいいのですが、エンジンタイプのようですし。 僕がそのお友達だったら、そりゃも~大騒ぎで喜びますね。 URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.tamiya.com/japan/products/racing_mini/racing_mini.htm
bruna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイヨーにメールで問い合わせてみて ラジカンを購入できるお店を見つけることが できました(^o^)丿 みなさん、親切な回答本当にありがとうございましたm(__)m

bruna
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます(^o^)丿 質問なのですが、これってこれってどのくらいの大きさなんです? もしかして結構大きいんですか? ちなみに子供がよく公園とかで走らせてるラジコンくらいの 大きさのってあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • スヌーピー好きな友人への贈り物

    私の友達はスヌーピーが大好きです。その友人の誕生日にスヌーピーグッズをプレゼントしようと思っていますが、彼女も好きなだけあって、たくさんのスヌーピーグッズを持っています。お店に行ってもどれもありきたりで困っています。一体どんなグッズをプレゼントしたら彼女は喜んでくれるでしょうか?スヌーピー好きな方、なにかいい案はありませんでしょうか?ちなみに友人は20歳代後半、予算は5,000円以下です。

  • ディズニーオンアイスのグッズについて

    九月の仙台公演に行きますがオリジナルグッズの値段を教えてください。ホームページを見ても掲載されてません。娘の誕生日のプレゼントとして行くので事前情報がほしいのですが。

  • 都内でラジコンを売っている店

    会社の上司の誕生日プレゼントに、みんなでラジコンをあげることになりました。 私が代表で買いに行くことになったのですが、ラジコンを売っている店が全くわかりません。 とりあえず秋葉原にいろいろあるはず!というみんなの意見で、行ってみようとは思っています。 詳しいお店の情報(場所・名前)などご存知の方、よろしくお願いします。 場所:都内、東京近郊 予算:2~3万 プレゼントの相手は28歳男性です。 ヘリコプターなんかいいなと思ったのですが、値段的にムリですよね?モノとしては、部屋に飾ることも出来るようなデザイン性のあるものを探しています。 機能はよくわからないので、それなりのものであれば・・

  • 誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月になる彼氏の 誕生日が近々くるのですが、 誕生日プレゼントに 何をあげるか迷っています(>_<) 年下で20歳になる彼氏なんですが 20歳は人生の一つの 区切りでもあると思うので それなりの物をあげたいと 思っています(^-^)/ 候補はPaulSmithか バーバリーの 財布か時計です\(^o^)/ クリスマスに バーバリーブラックレーベルの 財布をあげたのですが デート中になくしてしまいました(^^;;笑 なのでもう一度財布をあげるか 新しく時計にするか迷っています(>_<) ちなみに私は21歳で プレゼントの予算は5,6万くらいです(^-^)/ よかったら 何かよいアドバイスお願いします(^-^)/

  • 友人(女の子)へのバイクグッズプレゼント

    わたし自身はバイクについてまったく知識ゼロです。 このたび、友人のお誕生日プレゼントを買うにあたり 本人がバイクグッズ希望ということで悩んでいます。 予算は2万円前後です。 超ド素人の私でも買えて、友人にも喜んでもらえるようなモノは どのようなものがありますか? そしてそれはどこで購入できますでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 健康グッズでお勧めのもの

    友人に誕生日プレゼントをしようと思っています。 健康オタクなので、健康的なものがいいなぁ・・ と思っているのですが、いまいち何が良いのかわかりません。 食べ物とか、グッズとか、これはお勧め! っていうのを教えてください!

  • 5歳の甥の誕生日プレゼント何が喜びますか?

    こんにちは。1才の息子の母親です。 皆さんは甥や姪にプレゼントとか頻繁にあげていますか? 主人の5才の甥の誕生日プレゼントに悩んでいます。 今までクリスマス・お正月・誕生日など、数々のプレゼントをあげてきましたが、1度も喜ばれたことがありません。 甥からの「ありがとう」の一言すらありません。 一応事前に母親(義姉)に、その時興味のある物や好きなキャラクターなど聞いたりするのですが・・・。 義姉は「すごく喜んで家でも毎日遊んでる」など言いますが、一緒にいる時にそんな姿を見たことないし、何より本人からの「ありがとう」の一言がないので、あげる気持ちが失せます。 頻繁に顔を合わせるので(週1ペース)、プレゼントをあげること前提でアドバイスお願いいたします。 ちなみに最近ラジコンをあげたのですが、開けた瞬間に 「ラジコン好きじゃない」と言われ、家でも遊んでないそうです。 義姉は部屋に飾っていると言いました。 もう何もあげたくないぐらいです。 5才の男の子が喜びそうな物か、親がもらうと助かるような物を教えて下さい。 5才だったら気分が乗らない時はありがとうを言わないって仕方ないことなんでしょうか? 可愛がらないといけないのに全く可愛いと思えません(>_<)

  • プレゼント。

    プレゼント。 友達が誕生日なのでプレゼントをあげたいのですが、何をあげたらいいのか迷ってます。 ちなみに友達は今年から社会人で1人暮らしをしています。なので1人暮らしに役立つものがいいかなと思っています。あとこれから暑くなるので、快適グッズなども考えていて迷ってます。 何をプレゼントしたらいいんですかね? 何かあれば教えて下さい! できるだけリーズナブルなもので・・・ 我儘言ってすみません。お願いします。

  • 友達夫婦への誕生日プレゼント

    今度の日曜に彼と友達夫婦と4人で遊ぶのですが、先日友達夫婦の奥さんの方の誕生日だったので、彼と一緒に何かプレゼントしようと思っています。(お互いに都合のつく日がなくて、やや誕生日より遅れてしまいましたが) 彼と一緒にプレゼントを友達夫婦にあげる、というのが初めてで、どういうものをあげようか思い付きません。 こういう経験のある方、またはない方でも最近あげて喜ばれた誕生日プレゼントなどありましたら、ぜひアドバイスください。 友達はどちらもサバサバしたタイプで、活発で明るくておもしろいキャラクターの夫婦です。 良い子なので何をあげても喜んでくれるとは思いますが、できればあげたときびっくりしてくれたりウケるものだったり、より楽しんでくれるものをあげたいと思っています。 でも何をあげても少々のものならウケを狙えないような気がして、私も彼もすっかり頭を悩ませています。 その他にも彼女がスヌーピーが好きなので最初はそのグッズにしようかと思ったのですが、結構あれこれ持っているので持っているものをあげたら困ると思い、これも躊躇しています。 ちなみに年末に彼の誕生日があったのですが、友達夫婦からは『YES・NOまくら』をもらいました(笑)。 これくらいな水準のウケをめざしているんですが・・・(^^;

  • キッチングッズをプレゼントしたい

    友人の誕生日プレゼントに、キッチングッズの購入を考えています。 プレゼントする相手は、大学生の女の子で、料理が好きな子です。 そのため、大抵の必要な調理道具は持っています。 あるとちょっと便利なかわいいキッチングッズのオススメはありませんか? 予算は頑張って¥2000です。・・・金欠なもので>< 回答よろしくお願いします!