• ベストアンサー

ローバーミニ

友人が「ローバーミニ (Paulsmithデザインのもの)」に乗っています。 どこかのホームページでローバーミニのラジコンがあると 知りました。もうすぐその友人の誕生日で、ぜひそのラジコンを プレゼントしてあげたいんです(^o^) ちなみに私はラジコンに関しては全くの素人です。 もし、ラジコンはないけど、ローバーミニのこんなグッズが あるよ・・という情報をお持ちの方はぜひぜひ教えてください。 友人がびっくりして喜ぶ顔を見たいんですo(^o^)O よろしくお願いしますm(__)m

• bruna
  • お礼率73% (53/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.4

ラジコンは難しいですよ。 その友人氏がラジコンを趣味にしている人ならいいですが、 そうでない人の場合、あまり本格的なキットラジコン なんかをプレゼントされても、組み立ては面倒臭いし、 置き場には困るしで、逆に、ありがた迷惑になってしまう 可能性もありますので、いきなりタミヤなどの本格的な キットラジコンは避けて、まずはオモチャっぽい、トイラジ で攻めてみた方が良いと思いますよ。 そんな訳で、私がお薦めするラジコンは、タイヨーの 『ラジカン』です。参考URLを見てもらえれば判ると 思いますが、直径10cmちょいの缶の中に、ラジコンカー が入っており、その缶のフタがそのままコントローラーに なると言うモノです。もちろん、完成車状態ですので、 電池を入れるだけですぐに遊べます。値段も定価で3980円 ですし、これならシャレが効いてていいと思うんですけどね。 ただ、友人氏の持っている、ポール・スミスモデルの ミニで、カラーがあるかどうかは疑問なのですが。 もし、手間をかけるつもりがあるなら、ラジカンのミニを 友人氏のミニとそっくりに、改造&塗装してプレゼント するって言うのも手がかかってて面白いですよ。 私は去年の友人の誕生日、スカイラインのチョロQを、 友人のスカイラインそっくりに改造&塗装してプレゼント しましたから。『金はかけずに手間かける』ってヤツですね。

参考URL:
http://www.taiyo-toy.co.jp/html/radican.html
bruna
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 やっぱりちゃんとしたのは難しいんですね~。 でも、「ラジカン」なんてものがあるなんて!(^o^)丿 か~わいいですね~♪気に入りました! できるものなら友人の持つミニ仕様に変えて プレゼントしたいです! でも、どんなところに売ってるんでしょう? 私は京都に住んでいますが、大阪とかで買えるお店は あるんでしょうか?

その他の回答 (5)

• t-kibou2
回答No.6

トイラジは専門外なので、組み立て物で! で、ミニのRCですがありますよ。 一番手っ取り早いのがタミヤ製のRCで、大きさはA4紙ぐらいでしょうか。 また、電動カー(動力がモーター)の方がいいと思います。 必要な工具はカッター、ペンチ、ニッパ、プラスドライバー、瞬間接着剤です。 プラモデルを作った事のある方なら、問題無く作れると思います。(親切なマニュアルですから) 購入する物ですが、 1.組み立てキット 2.プロポ(アンプ(スピードコントローラ)付きの物) 3.バッテリー 4.充電器(バッテリーの充電) 5.プロポ用電池(単三電池8本) 6.ポリカーボネイト用スプレー(ボディは透明なので裏からスプレーで塗ります) というところです。 もし、走らせないでインテリアとしてなら1.と6.だけでOKです。 また、本格的?にRCをやられない様なので必要最低限の物で十分です。 一応、雑誌で通販をやっているお店のセット価格を確認してみましたが15000円ぐらいです。 お店によっては完成済みで引き渡してくれる所もありますよ。勿論、有料ですけど。(^-^;

bruna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイヨーにメールで問い合わせてみて ラジカンを購入できるお店を見つけることが できました(^o^)丿 みなさん、親切な回答本当にありがとうございましたm(__)m

• kenkenkent
回答No.5

デパートのおもちゃ売り場とか、大きなおもちゃ屋さんとか、 タイヨーのラジコンを扱ってるお店だったら、注文すれば 入れてくれるんじゃないかと思いますよ。 あるいは、メーカーからの直販はやってないかなぁ・・・?

bruna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイヨーにメールで問い合わせてみて ラジカンを購入できるお店を見つけることが できました(^o^)丿 みなさん、親切な回答本当にありがとうございましたm(__)m

• jjbravo
回答No.3

いろいろ探したらエンジンタイプだけではないようです。 フルセットで¥22.800がありました。           まぁ~、これでもいい値段しますが。 いろいろ見ているうちに僕のほうが欲しくなってきてしましました。

参考URL:
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/fullset.htm
bruna
質問者

お礼

noname#146514
noname#146514
回答No.2

タミヤからは電動RCのミニもでてますよ~♪ http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit58021.htm ただしお値段は・・・やっぱりそこそこいっちゃいますね(^^ゞ

参考URL:
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit58021.htm
bruna
質問者

お礼

bruna
質問者

補足

回答ありがとうございます(^o^)丿 これまた質問なんですが、ラジコンど素人の私でも 組み立てることができるようなものなのでしょうか? なんだかとっても精巧にできていて 組み立てる用の道具とか別に必要なんでしょうか?

• jjbravo
回答No.1

タミヤから出ていますが結構な値段です。 予算以内ならいいのですが、エンジンタイプのようですし。 僕がそのお友達だったら、そりゃも~大騒ぎで喜びますね。 URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.tamiya.com/japan/products/racing_mini/racing_mini.htm
bruna
質問者

お礼

bruna
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます(^o^)丿 質問なのですが、これってこれってどのくらいの大きさなんです? もしかして結構大きいんですか? ちなみに子供がよく公園とかで走らせてるラジコンくらいの 大きさのってあるんでしょうか?