• 締切済み

DVDの音をファイルに・・・

DVDの音のみをwavなどのファイルに変換するにはどうすればいいのでしょうか?映像をつけずに、音のみです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• lilact
回答No.2

パソコンでDVDを再生するときに、windowsのアクセサリー「サウンドレコーダー」を立ち上げて、録音ボタンを押せばwavファイルができますね。 60秒でとまりますが、そのまままた録音ボタンを押せば伸びますし、必要な時間数のwavファイルを作っておいてそれに録音してもいいですね。 質問の趣旨と違うかな?

• kajyukun
回答No.1

DVD2AVIというソフトで出来ると思います。 http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d2.htm

参考URL:
http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d2.htm