• 締切済み

おいしいプリン

最近プリンにはまってるんですが、市販のものでは物足りなくなってきました。 おいしいプリンのつくり方をしっている方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#2898
noname#2898
回答No.2

カスタードプリンの作り方 (材料) <カラメルソース>     <プリン液> グラニュー糖・・・100g   卵・・・・・・・・・5個 水・・・・・・・・20㏄   牛乳・・・・・・・・500㏄ 湯・・・・・・・・大さじ2  砂糖・・・・・・・・80g               バニラエッセンス・・少々 (作り方) (1)鍋にグラニュー糖と水を入れ、弱火で加熱する。茶色く焦げ色がついてきたら火からおろして湯を加え、鍋を揺すりながら混ぜてカラメルソースを作る。 (2)熱いうちに、器に流し入れ、冷ましておく。 (3)ボウルに卵を割りほぐして砂糖を加え混ぜ、温めた牛乳を入れて泡だて器で混ぜてこす。バニラエッセンスを加えて (2) の器に流し入れる。 (4)蒸し器で蒸したら、できあがり!!! どうですか!?簡単だしおいしいし、是非一度作ってみてください。作ったのを食べたら市販のがいかにいろいろ添加物がはいってるって感じますよ。

shiroto
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく明日作ってみます。(^_^) 量が多くないし、難しそうじゃないのが嬉しかったです。

noname#1205
noname#1205
回答No.1

こんばんは。popesuki12と申します。早速ですが、おいしいプリンの作り方を教えてくださいというご質問ですね。私が以前プリンにはまっていた頃に毎日のようにアクセスしていたホームページをご紹介致します。その名も、「いいな.comプリンワールド」(参考URL参照)です。ここは、市販プリンの情報をはじめ、手作りプリンのレシピも充実しています。その他、プリンのレシピのみを掲載しているホームページもありますので、よろしければ、こちらもご参考になさってください。 http://member.nifty.ne.jp/seria/mango/unchiku.html (マンゴープリンの作り方についてのってます) http://www2u.biglobe.ne.jp/~kawa1226/lp_plin.html (カスタードプリン・ミルクプリン・クレーム プリュレの作り方がのっています) http://plaza22.mbn.or.jp/~flower/okashi_8.html (黒ゴマプリンの作り方がのっています) http://www.mediawars.ne.jp/~shiraiwa/oyatu_recipe.htm(ここのページの真ん中ぐらいに、焼き芋プリンたるもののレシピがあります。どんな味がするのでしょうねえ。) http://www.sr-net.co.jp/gourmet/recipe/menud26.htm (ここにはボリュームプリンというおやつや朝食にぴったりな!?プリンのレシピがのっています) http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4342/html_a/pumpkin.htm(パンプキンプリンのレシピがのっています) http://www.ktn.co.jp/ktn/myude/r110809.html (ヨーグルトプリンのレシピがのっています) http://www.ktn.co.jp/ktn/myude/r111011.html (洋ナシ入り焼きプリンのレシピがのっています) ではでは。  

参考URL:
http://iina.com/

関連するQ&A

  • トロトロプリンとしっかりプリンと、どちらが好き?

    私はしっかり蒸されている、極端に言えばお箸でもつまめるくらいのプリンが好きなのですが、市販のプリンはトロトロのクリーミーなプリンが多いですよね。仲間が少ないような感じがしてちょっと寂しく感じています。 トロトロのプリンとしっかりプリンと、どちらが好きですか?

  • おいしいプリンの作り方

    インスタントではなく、 市販の材料で本格的にプリンを作ってみたいのです。 今まで既製品やインスタントのプリンは、 購入したりして頂いてはいるのですが、 市販のプリンの材料から集める事から始め、 自分で作ったおいしいプリンが食べたいのです。 ご存知の方はどうか教えてください. よろしくお願いします.

  • 焼きプリン

    市販の焼きプリンは、耐熱のプラスティックで焼いて作っていると知り驚きました。 ということは、焼きプリンの容器を自宅でも再利用して焼きプリンを作ることは可能なのでしょうか? プリン型をわざわざ買うのも使わない時には場所を取るしもったいない気もするし、普通のカップを使うとちょうどいい大きさのものにならないし、やっぱりプリンはプリン容器がちょうどいいように思うのです。 空き容器なら集めるのも気楽に出来るし邪魔になったら捨てればいいし、どなたか、実際にやっている方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。

  • 牛乳プリンと珈琲牛乳プリン

    市販の牛乳と珈琲牛乳でプリンを作りたいのですが、どうやったらあの「ぷりん」とした食感で作れるでしょうか?ゼリーではなくプリンを作りたいんです。良い方法をご存知のかた教えて下さい。

  • プリンのシロップ

    なぜ市販のプリンって下にシロップがたまっているんでしょうね? 上にシロップがかかっている場合の方が食べやすいと思うんですけど。 皿にプリンをのっけて食べるっていうのならわかりますが・・・

  • キャラメルプリン?

    プリンを作る際にカラメルソースを作って、それを入れてから プリン液をいれますよね? カラメルソースを入れるときに代わりに市販のキャラメルをいれる作り方 があると聞いたのですが、作り方が分かる方は教えていただけないでしょうか?

  • かためのプリン

    最近はプリンといえば「なめらか」「とろとろ」が主流ですが、どうしても固めのプリンが食べたいと思いお店で探してみるのですが見つかりません。。。 デパートなどのお店で売っているもの、またはネットで買える物で御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 豆乳プリン♪

    簡単にできて、おいしい豆乳プリンの作りかたを教えてください!できれば、市販で売っている調整豆乳を使ったものがいいです☆

  • プリンについて

    市販の牛乳をまぜるだけってプリンですが、 火にかけて沸騰して型に入れて10分さましてから 冷蔵庫へって書いてますけど 10分ぐらいではまだ熱いんです・・ それでも冷蔵庫に入れて大丈夫ですか? 庫内の温度が上がりますよね?

  • 固めのプリン

    最近流行りのとろとろでなめらかなプリンじゃなくて、昔ながらの「す」が立っているくらい固めなプリンが食べたいです。 できれば、高価なものより手軽な価格の物だとうれしいです。 コンビニでもスーパーでもデパートでもネット販売でもかまわないので、いろいろなプリンを教えてください。 宜しくお願いします。