• ベストアンサー

なぜ地図だけ印刷できないの?

gooやyahooで、地図を検索する事ができますよね?地図を検索して、それを印刷しようと思ったら地図の部分だけ白紙で印刷できないんです。なぜなんでしょう? どうしたら、画面どうり(地図も)印刷できるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosinon
回答No.3

地図だけ印刷したいのであれば、地図上にマウスを持って行って、右クリックから「名前を付けて画像を保存」を選びます。後は、適当なツールを使って印刷します。 数枚の地図がほしい時、私は、WordやPowerPointを使って、1ページに数枚の地図を貼り付けて印刷しています。この方が紙やインクを節約できて便利です。

kaminariarasi
質問者

お礼

なるほど!!と思いました。この手は便利そうですね。やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• teram
回答No.2

基本的にはPrintScreenなんですが、簡単に印刷できる、フリーソフトありますよ。本人ヘッポッコソフトなんていってますが、どうしてどうして。 自分つかってますよ。イージープリントスクリーンという、タイトルです。

参考URL:
http://www15.freeweb.ne.jp/animal/shiropoo/
質問者

お礼

URLも参考にさせていただきました。ありがとうございます。 ダウンロードしてみようと思います。

• penkiti
回答No.1

タイトルバーのファイルから印刷で出来ないのでしたら、ハードコピーを使いましょう。地図がある画面でキーボードのF12の隣にあるPrintScreenを押してエクセルを立ち上げて編集から張り付けこれで一応出来ると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そんな技があるなんて全く知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。