OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WIN95のレジストリを戻す方法を教えてください

• すぐに回答を!
  • 質問No.102066
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (742/931)

win98のscanregに変わるものは、win95ではどうなってるか教えてください
調子の悪くなった95のレジストリを戻してみたいのですが方法がわかりません
どなたか助けてください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

scanregにかわるものはWin95では無かったと思います。 (scanreg自体Win98で追加されたコマンドなので) >調子の悪くなった95のレジストリを戻してみたいの >ですが方法がわかりません 調子の悪くなった場所がわからなければ、戻しようがないと思うのですが... 一応、Regeditにテキストに吐き出す方法はありますが、レジストリの中身を 理解してない人がや ...続きを読む
scanregにかわるものはWin95では無かったと思います。
(scanreg自体Win98で追加されたコマンドなので)

>調子の悪くなった95のレジストリを戻してみたいの
>ですが方法がわかりません

調子の悪くなった場所がわからなければ、戻しようがないと思うのですが...
一応、Regeditにテキストに吐き出す方法はありますが、レジストリの中身を
理解してない人がやるには危険すぎます。

システムをおかしくしてしまったなら、必要なデータをバックアップ後、
再インストールする事をお勧めします。
お礼コメント
daruma3

お礼率 79% (742/931)

早々のレスありがとうございました

前日のものに戻すような操作を希望しましたが、機能的にないようですね
いじって戻すのでは、失敗がこわいのでやめておきます
投稿日時 - 2001-07-10 10:38:47

• 回答No.2
レベル6

もう何回か起動してしまっているんですよね。 前回の起動時の状態に戻すのであれば、「USER.DA0」「SYSTEM.DA0」を「USER.DAT」「SYSTEM.DAT」にリネームすればいいのですが・・・。 上の方法でダメなら、どうして調子が悪くなったのかを教えてください。 もしそれが、何かのソフトのインストール等によるものであれば、解決の糸口が見つかるかもしれません。
もう何回か起動してしまっているんですよね。
前回の起動時の状態に戻すのであれば、「USER.DA0」「SYSTEM.DA0」を「USER.DAT」「SYSTEM.DAT」にリネームすればいいのですが・・・。

上の方法でダメなら、どうして調子が悪くなったのかを教えてください。
もしそれが、何かのソフトのインストール等によるものであれば、解決の糸口が見つかるかもしれません。