• ベストアンサー

Em7onA 。GonB。 GonAのおさえかた教えて。

martiansの回答

• martians
回答No.1

onの次の文字は、ベースになる音を指します。 Em7はEがベースですが、Eの音を出さずに例えば5弦の開放弦に変えます。 アコースティックギターでGは、普通1弦3フレット、5弦2フレット、6弦3フレットを押さえます。6弦3フレットがベースの音としてGに当てられますが、この弦は引かずに5弦2フレットのBの音をベースにすると、GonBになります。 さらに、5弦2フレットを離し、開放弦にするとGonAになります。 同じコードの中で、ベースラインを動かすときによく使われます。 このような説明でご理解頂けましたでしょうか。

ho-ho-ho
質問者

補足

そうなんですか。ってことは Em7onAは1・2・6・5弦は開放     4弦は2フレット     3弦は1フレット てな感じですか?