• ベストアンサー

ヤフオクでサムネイルでの表示と実際の現在価格が違うのはどうして?

こんばんは。 よくヤフーオークションを利用しているのですが、 時々サムネイルで500円と表示されているにもかかわらず実際の現在価格は2000円とかいう商品があるのですが、あれはどうしてなんでしょうか? 何だかだまされた気分になります(^^;) 私がサムネイルから商品のページに切り替えるまでの間にそんなに値段が変わっているとも思えないし、 ページの更新等をしてもサムネイルでは500円のままなんです。 何か裏技的なことをしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karasu30
  • ベストアンサー率13% (46/348)
回答No.1

入札状況がリアルタイムに表示されないことって結構あるみたいです。 やはり込み合っている時間帯はそういう状態が出るみたいです。 わたしは入札、最高額入札者と表示されたのに、更新を押したら前の入札者の名前と入札額が出てびっくりしたことがあります。 その後更新を押すたびにわたしと前の人の名前が交互に表示され…。 結局わたしが落札できましたが、前の方は「???」と思っていたかも知れないです。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます! >入札状況がリアルタイムに表示されないことって結構あるみたいです。 そうなんですか!何か裏技でもあるのかと思ってました。 自分が落札できた時はラッキーだけど、もし表示のせいで落札できなかった場合はくやしいですよね(`ε´)

その他の回答 (1)

回答No.2

ヤフ側のシステムで、こういうタイムラグが起こります。 自分がウオッチにいれていた場合など、ウオッチでは500円、クリックして行ってみたら2,000円、というようなこともあります。 修正を求めるならヤフにですが、対応する気があるかどうか疑問です。少なくとも、出品者の悪意などではないですよ。 とりあえず、ウオッチリストなどの「一覧表」的な見かたをするページより、その商品のページの情報が一番アテになるようですので、入札して競り合っている場合などは、そのページを更新し続けるのが一番よいと思います。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ直接被害(?)にあったことはないのですが、 気が向いたときにでもヤフーに言ってみます!

関連するQ&A

  • ヤフオクの価格の刻み

    ヤフオクの価格の刻み ヤフーオークションって値段が高くなってくると 入札価格の刻みも大きくなりますよね。 最初は10円くらいなのに途中から100円、250円って どんどん大きくなっていきます。 どの値段から値幅が変わるのか、目安ってありますか。

  • ヤフオク 落札価格が変わっている理由について

    開始価格が1円、入札が1で終了しているのに、オークション終了後の現在の価格が15000円となっています。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f95449242 理由を教えていただきたく、お願いいたします。

  • ヤフオクの「落札価格に達していない」の表示について

    ヤフオクをたまにしています。 いつも思う事があるのですが・・。 入札をしても・・「落札価格に達していない」という表示(設定された商品)があります。 つまり・・「最低落札価格を設定してある」ということですよね? いったい・・この商品はいくらから「落札が可能なのか?」と思い、 とても、不思議に思いますし、あまり良い気分ではありません。 返って、価格が高くても「即決価格」がわかっているほうが有難かったり思います。 ○この設定をして出品するかたは、どういう意図でしているのですか? ○また、その価格に達していないで「時間が終了した場合」 たとえば・・実際には価格がわからないけれど 例として・・「出品者」が最低落札価格を「30000円」にしてあるとして 「入札者」が数名いて、現在の価格が・・28000円くらいになっている。 でも「最低落札価格に達していません」の表示が出たままですから・・。 時間が終わった時・・この商品はどうなるのですか? いつも不思議に思います。 是非おおしえくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • ヤフオクの価格について

    こんにちは ヤフーオークションで出品して、1000円スタートにして、入札単位が250円となっていたのですが、終了時の価格が4011円となっていたのですが、なぜ11円というハンパな金額が出てくるのですか? よろしくお願いします。

  • オークションが終了すると現在の価格が変わる・・・

    すみませんが、教えてください。 利用しているオークションはヤフーです。 ある商品をウォッチリストに入れて観察してたのですが、そのオークションを見ると「入札者無し」で終了したみたいです。 しかし、ウォッチリスト(終了分)からそのオークションの現在の価格を見ると開催中の価格よりもかなり上回った金額が表示されていました。 そのオークションには最低落札価格だけが設定されており、終了後のページを見ると「最低落札価格が設定されています」の表示もなくなっていました。 希望落札、即決価格は設定されていませんでした。 これはどういう事なのでしょうか? もしかして・・・ですが、最低落札価格を設定してるオークションに入札がないまま終わると、終了後に表示される現在の価格には「最低落札価格」に設定した金額が表示されるのか?と思いました。 今までこういうケースに出会った事は無いのですが・・・ 分かりにくいかもしれないので、例を書きます。 開催中: 現在の価格 5000円 最低落札価格が設定されている。 このオークションが入札者無しで終了。 ウォッチリスト(終了分)を見ると 現在の価格30000円 最低落札価格が設定されています。の表示は無し。 という状態です。 私は一応100件以上取引してきましたので、オークションのシステムは理解していると思っていたのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • HIDの価格について

    お世話になります。 以下HIDはほとんど同じように見えますが価格差が大分あります。 一番高いやつを選べば間違いないのでしょうが実際バラストの中身は同じだったなんてことだと5万円の差は大きいです。バルブ、リモコンの種類を考慮しても。 実際その様なこともあるのでしょうか? http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c188577443 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b97031109 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f70866996 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g69844220

  • 価格が発売当時の市場価格の15倍だなんて…

    ヤフオクで、現在価格が発売当時の価格の約15倍という価格がつけられた出品を発見しました。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f53755595 昔放送されていたアニメの玩具なのですが、とあるHPによるとこの商品は発売当時2,500円だったそうです。にもかかわらず、誰も入札者がいないのにおよそ15倍の約36,000円という価格が付けられていました。 発売から17年経ってはいますが、同じアニメの他の玩具は高くても1万円台でした。 また、「貴重品」と説明にはありますが、それでも高額な印象を受けます。 オークションでは、かつて普通に売られていた商品に、発売当時の10倍以上の値段がつくことも普通なのでしょうか?

  • 入札者が一人しかいないのに現在価格が跳ね上がってるのは何故?

    ヤフーオークションの話です。 開始価格が100円で、即決価格も最少落札価格もなく、 入札者が詳細な入札履歴を見ても一人しかいないのに 現在の価格が10000円になってるオークションがあります。 競りのない場合は100円でないとおかしいと思うのですが、なにかのズルがあるのでしょうか? それとも、真っ当な理由があるのでしょうか。 カラクリの分かる方、ご教示ください。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=e35363905&typ=log

  • 数量1で希望落札価格に達してるのに入札多数なのはどうして?

    YAHOOオークションで数量1で希望落札価格930円の商品が すでに希望落札価格に達しているにもかかわらず、多数の人に930円で入札できるのはなぜですか? 普通希望落札価格に達したら自動的に落札されオークションから消えるのではないのですか?何かこのようなサービスがあるなら利用したいです! これです http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/78784271 またオークションに出品しようとしたら数量が1に固定されているのですが、数量かえるにはどうしたらいいのでしょうか?おねがしします。

  • ヤフオクで販売している情報の落札価格について

    ヤフオクの情報カテゴリに出品されている情報の商品詳細を読むと、よく以下の様な記述があります。 ----------------------------------------------------------- 購入希望の方は入札後に ●●●@yahoo.co.jp までご連絡下さい。 折り返し詳しい取引方法を伝えます。(質問等もこちらへどうぞ) 金額はオークションの価格に関係なく、一律5,500円となります。 迅速なスピード取引をご希望される方は ●●●@mail.goo.ne.jp へご連絡下さい。 ----------------------------------------------------------- 販売価格はオークションの価格に関係なく、一律5,500円となっているのに、入札されれば当然入札価格はどんどん上昇するわけで、数万円~数十万円にまで上昇している出品も見受けられますが、出品者はオークション終了後に5.25%のシステム利用料を支払っているのでしょう? 素直にシステム利用料を支払っているとも思えないのですが、その辺の仕組みに詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。