• ベストアンサー

Candy Rockとは

yuji2001の回答

  • ベストアンサー
  • yuji2001
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

ちょっとあやふやなんですが、ジャンルの一種ではないかと思います。女の子のロックバンド(やや重厚な)のことをさしていたような・・・ ベルーカソルトというバンドがこのジャンルでくくられていたような気がします。 あいまいですみません。

noname#1625
質問者

お礼

ベルーカソルト、なつかしい・・・。 小林克也がBEST HIT USAでベルーカソルトを紹介するときに「ベルーカソルト、のるかそるか」といっていたので面白いこというなあと思ってみてました。まだいるんですか? どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロック雑誌とリタリンという記載

    1990年代のロック雑誌で批評やレビューでリタリンという単語を使った文章があったかどうか知りたいと思っています。リタリンの危険性を自分がどのようにして知ったのか、現在となっては思い出せません。メディアを通じて知ったのは確実ですが、その中でも媒介は雑誌であったように思います。特にロック雑誌であったように思います。文芸誌や映画誌かもわからないのですが、もしご存じの方いましたら教えていただきたいです。

  • yahoo映画で評価の高い映画を探しています

    yahoo映画で、ユーザーレビュー数が1000件以上で、評価が星4つ以上の作品を教えてください。

  • ロックされてしまいました。

    ソフトバンクのADSLモデムを使用していました。 2ヶ月ほど前、NTTより電話があり「光ファイバーにしませんか?」 という内容でした。子供が以前から「光にしたい」と言ってましたので、 「メールアドレスが変更されないで、そのまま使用できるなら光に変えてもよい」ということで、工事してもらうことになりました。 (ちなみに私のメルアドは○○@yahoo.co.jpです) 工事予定日前に私が長期入院になり、私の留守中に工事は息子が休みをとり工事を終了しました。 本日、病院から一時帰宅しメールを開くと メールがロックされており 次ぎのサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください という画面がでてきます。 このメールは、もう7~8年前に取得したものでパスワードを 忘れてしまっており、いろいろ入力してみたのですがダメでした。 メルアドは変わらないというから 光にしたのにどうしてこのように ロックされてしまったのでしょうか? どうしたらパスワードの回復はできるでのでしょうか? yahooに連絡をとりたいのですが、ガイダンスが流れるだけで 直接 話しが出来ません。 パソコンには疎いものですから困っております。 どなたか解決方法をお願いいたします。

  • Knoppix ロックが解除できない

    Accelerated-KNOPPIXでCDブートさせて使用しているのですが デスクトップ画面で右クリックしてロックをしてしまいました。 現在マウスを動かすとKnoppix Userによってロックされていますと表示されてパスワードを求められます。 このパスワードで何かご存知でしょうか? 非常に困っています。よろしくお願いします。 ちなみにパスなしではダメでした。

  • ロックでよく使われるコード進行を教えて下さい!!

    ロックでよく使われているコード進行を教えてください!! アドバイスよろしくお願いします。 それと自分はギターを勉強中なのですが、プロ作曲家やプロミュージシャンの中には音楽理論をあまりご存知ない方もいらっしゃいますか?(良い意味で型にはまらないような・・・)

  • 英訳ヘルプ

    AAAのウェブサイトでのユーザーの利用動向(ページビュー、閲覧時間、クチコミの件数) --------------------------------- 上の文章を英訳したいです。"ユーザーの利用動向の利用動向"と"閲覧時間"の部分がどう表現していのか分かりません。 また、(ページビューや閲覧時間、クチコミ件数)をどの語順で並べたらよいか分かりません。 the number of page views, etsuranjikan and the number of reviews などとすると、 the number ofが2回も出てきてしまい、歯切れが悪いですよね。the number of page views and reviews in addition to etsuranjikanとすれば、ちょっと意味が違ってしまうようなきがしますし・・・ アドバイスいただけますでしょうか。

  • learyという単語

    I read amazons reviews and at first I was leary but I ordered it. という文があります。「私はアマゾンのレビューを読み、最初は○○でしたが、注文しました」 leary=○○だと思うので、多分マイナスな意味だと考えているのですが learyという単語が検索しても見つかりません。前後の文には、アマゾンのレビューが 良いものだったのか悪いものだったかも書かれていません。そのため 最初は半信半疑(アマゾンレビューが皆褒めすぎの場合) 最初は不安(アマゾンレビューが皆批判しすぎの場合) 両方考えられてしまいます。もちろん上記以外の意味かも知れないし・・ この単語、ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 半導体と戦争

    日本の半導体産業について話される時、(太平洋)戦争と関連付けた表現が多く見受けられるのはなぜでしょうか? 例えばこの本→日本「半導体」敗戦 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4334934692/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 本のタイトル自体もそうですが、レビューを見ていても戦争になぞらえた表現が多くみられます。 あまりに多いので、何か理由があると思わずにいられません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 音楽用語の基礎知識

    自分の持っているCDのレビューを書いているんですが、どうも音楽用語の語彙が少ないのであまり細かな表現ができません。音楽用語を解説しているサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • スマホのロック解除について

    現在GalaxyS2を使用しており、昨晩子供がロック画面をさわり過ぎてロックがかかってしまいました。かかってきた電話には出れますが、メールは届いても見ることができません。 Gmailとパスワードの入力画面が出ており、メモを取っていたのでそちらを入力しましたがロックがはずれず、ずっとその状態のままです。PCからログインしようとしてもダメでした。 Gmailは最初にドコモショップで店員さんが新規登録したもので、どうやらパスワードを間違えて登録してしまったようです。 サポートに連絡したら、「PCからパスワードを再発行すれば大丈夫だと思うけど、それでダメなら初期化」とのことでしたが、ログインを試みてから24時間が経過しないと再発行ができず、丸一日待たなければならない状態です。 同じような質問でPW再発行の回答は目にするのですが、結果やっぱりダメで初期化というものばかりで、成功したというものが見つけられませんでした。 そこで質問ですが、 1.同じような状況からロックが解除できた方はいらっしゃいますか? 2.PCからGmailにログインする場合のユーザー名は@より前、スマホからログインする場合は@以降も全て入力ということで良いのでしょうか? あと一日ただ待っているだけなのは辛いので、少しでも成功した方がいれば希望になります。 ご回答よろしくお願いいたします。