OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルの隠しゲームについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102032
  • 閲覧数377
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

エクセル2000なのですが、隠しゲームがあると聞いてやってみたのですがうまくいきません。「WCまで横スクロールして」とあるのですが、WCまでたどり着けません。
レースのゲームがあるそうなのですが、どなかた正しい出し方を教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

(0)OfficeWebコンポーネントをインストールする。
(1)エクセル2000を起動し、ファイル>webページとして保存 を選ぶ。
(2)保存先はデスクトップ、ファイルネームはデフォルトのpage.htmでOK。また「選択範囲」と「対話機能を追加する」のチェックボックスをマークして、保存。(保存終了後、エクセルは閉じてよい)
(3)作ったpage.htmをIEで開く(IE5でないとダメ?)
(4)PageDownキーを使い、2000行まで移動。2000行を全て選択。
(5)2000行全てを選択したままTABキーを押すとカーソルが右に走るのでそのままWCまで移動。
(6)Shift+Ctrl+Alt同時押ししながら、IE内のエクセル左上のオフィスマークをクリック。
(7)始まる。

メジャーなイースターエッグとしてスタッフロールが流れるものがありますが、それの別バーションといった感じですね。

カーソルキーで左右・前進・ブレーキ、スペースで何故か弾(?)が出ます(汗
他、使えそうなキーを片っ端から押してみたところ、Hでライトがつきました。
お礼コメント
kodakku

お礼率 28% (4/14)

とても詳しい説明をありがとうございます。
早速やってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 03:27:31
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ