OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2について

  • 困ってます
  • 質問No.102031
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

PS2を買おうと思うのですが。4月に値下げされてでた35000円のと、まだ現行で売っている39800円のものはどう違うのですか?
リモコンがついているとかいないとか…実質どっちを買った方がいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

同じPS2でも、いろいろあってホントにややこしいですよね。まず、現在35000円で販売されているPS2は、SCPH-30000という型番で、特徴は、今後発売予定の「HDDユニット」を内蔵できるようになっているということです(型番35000も同じ)。では、今までに出ている型番の、付属品の違いを比べてみましょう。

30000・・・リモコン、メモリーカード共になし。
以下、39800円。
35000・・・ゲームソフト「グランツーリスモ3」が付属。リモコン、メモリーカード共になし。
18000・・・リモコン付属、メモリーカードなし。
15000、10000・・・リモコンなし、メモリーカード付属。

大きな違いはこれだけです。では、どれを買うかですが、新しい型番の方が、不具合が起きにくいということは、一般的に言えると思います。ということで、「グランツーリスモ3」に興味があれば、型番35000を。なければ、型番30000を購入されて、必要に応じて、メモリーカードとDVDリモコンを別途購入(どちらも、3500円)されればいいと思います。+3500円でも、旧型が店舗で値下げされてなければ、こちらの方が安いですしね。
お礼コメント
kodakku

お礼率 28% (4/14)

とても具体的に教えていただけたので理解できました。
お店にいってしっかり確かめて買いたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 03:32:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちは。

DVDリモコン同封とかかれているものは少し型が古いもので、
まだ売っているところもあるようです。
これには”DVDリモコン同封”と言うシールが張ってあるので
そこで判断してください。

貼ってなくて売っているもの(型番SCPH-30000)
は若干新しいもので、今年の夏に発売予定のHDが内蔵できるスペースがあります。
(DVDリモコン同封とそれ以前の商品にはこのスペースがなく、
 PCスロットカードが入るスペースがありますね)

結論からいくと
型番SCPH-30000で売られている39800円の商品と値下げされた35000円の商品は
同じです。

どちらを買ってよいかはリモコンが必要である方は”DVD・・”を買えばよいし、
HDスペースが必要ならば型番SCPH-30000のものを買うべきです。

なお、今現在、GT3とセットで、39800円のPS2が売られています。
GT3を買うならこちらを買った方が良いでしょう。(こちらの型番もSCPH-30000)
(GT3=グランツーリスモ3)
お礼コメント
kodakku

お礼率 28% (4/14)

違いがよくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 03:33:03
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

4月に行ったのが、価格のオープン化で、
つい先日発表したのが、ほんとの値下げですから、
もうじき値下げされて価格が統一されるのではないでしょうか?
お礼コメント
kodakku

お礼率 28% (4/14)

そうなんですよね、sonyのサイトで見たらいつの間にはオープン価格になっていたんです。でもどこでも35000円以下では売ってませんよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 03:34:27