• ベストアンサー

突然スペースに点や四角が表示されるようになりました

Windows 98のワードを使っていて、ある日を境に突然、 スペース部分に欧文の場合は中黒(・)が、邦文の場合は 四角が灰色で表示されるようになってしまいました。 だからと言って、使用上の不都合はないのですが、何故急にこうなったのかわかりません。 使っていても気味が悪いので、元に戻す方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

#1のmshr1962です。 >「スペース」にチェックは入っていませんでした。 隣の「すべて」はどうですか?ここにチェックでも同じ結果になります。 ここでない場合の対処法ですが normal.dotと言うファイルを検索して削除して確認してください。 すべての設定がディフォルトに戻ります。 これでも駄目な場合はOfficeの修復になります。 Office2000以降なら「ヘルプ」「アプリケーションの自動修復」 それ以前ならCD-ROMを起動させてOfficeの修復を選択してください。 該当する文書がそのファイルのみの場合は内容をコピーして 新しいファイルに貼り付けて解除されるか確認してください。

sacristain
質問者

お礼

はい。おっしゃる通り、「すべて」にチェックが入っていたので、 早速外したところ、元に戻りました。 2度にわたり、ご丁寧なご指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

「ツール」「オプション」「表示」タブの 「編集記号の表示」の「スペース」のチェックをはずしてください。 ここにチェックがある場合 半角スペース ・ 全角スペース □ で表示されます。

sacristain
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 すぐにご指示通りの操作をしたのですが、「スペース」にチェックは入っていませんでした。 試しにチェックを入れてワードを使って、改めてチェックを外してみましたが、 相変らず・や□が表示されてしまいます。 どうなっているのか、さっぱりわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。