• ベストアンサー

勾玉結び

とあるパワーストーンの勾玉を頂いたので、ペンダントにして身に着けようと思っています。 普通に紐を通してペンダントにするのも何だか味気ないなぁと思っていたら、「勾玉結び」という結び方があると知りました。お店で見たのですがどのうように結んであるのかイマイチ解りません。「勾玉むすび」を解りやすく説明してあるサイトなどないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考になれば・・・

参考URL:
http://www.rys.co.jp/tangerine/howto_mt1.html
noname#13381
質問者

お礼

ありがとうございました、 参考になりました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • annika
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

「アジアンノット」または「アジア結び」で検索するといいと思います。 勾玉むすびという呼び方はなかったのですが、下記URLでいくつか結び方や作品の作り方などが載ってました。 http://www2.odn.ne.jp/aoidou/ http://www.tsukuro.com/lesson/L_frame/lesson00.html また、最近では本屋さんにも色々なアジアンノット関連の本がありますよ。私も1冊持っていて、ストラップやアクセサリーを作ったことがありました。

noname#13381
質問者

お礼

ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パワーストーンが割れてしまいました

    勾玉の形をしたパワーストーンのペンダントをつけていたのですが、いつの間にか割れてしまっていました。 割れたものは感謝の気持ちを述べてゴミに出そうと思いますが、勾玉の形の以外に、ブレスレットなどで使う丸い形のも一緒にペンダントについていました。これはひび割れてもいないし、使える気がするのですが、やはり一緒にゴミに出した方がいいのでしょうか。

  • 勾玉の身に着け方・・・?

    私は受験生で、知り合いの方から「おまもり」といって勾玉を貰いました。 そのおまもりをもっていると、おまもりのせいかはわかりませんが、すごく安心してテストを受ける事ができますし、人から貰ったという事で、とても大切にしています。 私は普段の生活では首から提げて、直接肌に付くようにしているのですが、学校の制服は首元が見えるタイプのもので、首から紐が見えてしまい、だらしなく見えてしまうので、胸ポケットに入れています。 ですが、掃除や着替えのときに何回か落としてしまったりして、それからなくしたら困る、ということで、学校には持っていっていません。 でも、お守りなのでやはり学校でも身に着けていたいと思うのですが・・・ そこで質問です。 勾玉の「首からかける」以外の身に着け方を知っている方は教えて下さい! 出来るだけ肌に触れていたいのですが・・・ どなたかよろしくお願いします!

  • 人間関係・仕事の能力が良くなるパワーストーン

    パワーストーンを買おうと思っています。 今、仕事場の人間関係で悩んでいるので「仕事ができるようになり、職場の人間関係も良くなる」という石を探しています。 どのような石がいいのか教えてください。1つでも複数でも構いません。 ピンクの紅水晶?という勾玉ペンダントがありますが、これでは効果ないですよね?これまでこれをつけてもあまりいいことはありませんでしたし・・・ 「運気が上昇するかは本人の努力と気持ちしだい」などの回答はなしでお願いします。後押ししてくれる石を探していますので。 また、パワーストーンは天然石ではなく人工石でも大丈夫なんでしょうか?人工石は何で作られているのですか? 石の形は勾玉や球などありますが、どれでも大丈夫ですか? 買う店はストーンショップではなく東急ハンズのパワーストーン売り場などでも大丈夫でしょうか?

  • 特殊なりぼん結びの仕方を教えてください。

    特殊なりぼん結びの仕方を教えてください。 私が使っている靴はりぼん結びの飾りがあるんですが、片方がほどけてしまったので結び直したいのです。 普通にしたらいいのでは?と思われるかと思いますが、それは結び方が特殊(?)で片方の紐が長く、もう片方が短いといった感じです。紐の長さは調節出来ませんでした。 ほどけてないほうを分解したらやり方がわかるかも…とは思ったんですが元に戻せるかわからないので、質問させて貰いました。 文章がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 水晶の持ち歩き方

    直径1.5cmくらいの水晶を持っています。 お守りとして持ち歩きたいと思うのですが、 よくパワーストーンを入れるような袋は何も持っていないんです。 できればカバンにいれるのではなく 身につけていたいと思います。 でも首から下げると、襟の開いた服の時紐が目立っちゃいますよね。 身に着けられて、落としたりしにくい持ち方って何かありますか? また、そんな袋が売っているお店(ネット上ものでもOKです)があれば 教えていただけないでしょうか。 また、水晶を入れられる普通の袋「だけ」を売ってくれるお店ってありますか?

  • パワーストーンのブレスレットをチェーンなどでぶら下げてペンダントみたい

    パワーストーンのブレスレットをチェーンなどでぶら下げてペンダントみたいに して身につけても良いでしょうか? 仕事がてら、テにしているとパワーストーンが周りの棚とかに 当たって傷がつくかもしれないので。 後は、今年になってパワーストーンを買い出したのですが、ブレスレットが 4つ集まりました。よく手にいくつも身につけている人がいますが、 あまりたくさんの種類を買わないほうがいいのでしょうか?

  • パワーストーンを身につけて変わったことは…

     パワーストーンを身につけている人に質問です。  パワーストーンを身につける前から比べると身につけるようになってから何か変わったことはありますか?  「身につけるようになって良いことがあった」とか「生活面で何か変わった」という経験があれば回答をお願いします。  私は数年前にターコイズ(トルコ石)のテニスリング(指輪)を手に入れ、サイズが21号と大きいので使っていなかったのですが、最近になってチェーンを通してペンダントとして使うようになり、「パワーストーンの効果があれば…」と思っています。

  • 中国結び ネックレスの長さ調節

    以前中国結びでネックレスを作ろうと思い、作り方を教えていただいたのですが、その作り方で分からないところがあり、質問しました。 ネックレスで、表側に結びだまがあり、これを左右にスライドさせてネックレスの紐の長さを調節する。という紐の作り方がわかりません。詳しく書かれているサイトなど探してみたのですが見つかりませんでした。分かる方教えてください。

  • パワーストーンについて教えてください!

    はじめて利用させていただきます。よろしくお願いします^^ パワーストーンの組み合わせについて質問します。 説明文を読んで、以下のパワーストーンを選びました。(絞りきれてません;) ・ラブラドライト ・イエロージェイド ・コーラル ・ブルーレース ・アマゾナイト ・アクアマリン これらを選んだ理由 ・今年大学受験 ・志望校は決めているが、どうしても悩んでしまう(躊躇してしまう) ・精神的に不安定 ・体調がすぐれない 過去質から石どうしの相性などは気にしなくて良いようですが、なにかよい組み合わせ、また、他にお勧めの石があれば教えてください。 今持っているのは、中3のときに買った合格の石と水晶(机に置いています)、今日買ったルチルクォーツ(ペンダントヘッドにしました)です。 気合をいれたいのと、緊張したときにリラックスできるよう何か身につけたいと思い、パワーストーンを選びました。もともと石が好きなのもあります。 ブレスレットかペンダントにしようと思っています。 「目をつぶって~~」という方法で選ぶのもいいな、と思ったのですが、時間が無いので、お店ですぐに指定して作ってもらいたいのです。 長くなってしまいましたが、お答えしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 効果があったパワーストーン

    身に着けて効果があったパワーストーンってありますか? 広告などに載っている高いものではなく、普通の天然石のお店などで買える値段のもので、つけていて良いことがあったり守ってくれた等・・何かエピソードがあれば教えてください。 つけていたパワーストーンの種類も教えてくれると嬉しいです。

MFC-6583CDWで反転印刷ができる?
このQ&Aのポイント
  • MFC-6583CDWは反転印刷に対応しているかどうかについての相談です。
  • 質問者はWindows10を使用しており、無線LANで接続していることを明示しています。
  • 関連するソフト・アプリについては記載されていませんが、電話回線はひかり回線を使用しているようです。
回答を見る