• ベストアンサー

勾玉結び

とあるパワーストーンの勾玉を頂いたので、ペンダントにして身に着けようと思っています。 普通に紐を通してペンダントにするのも何だか味気ないなぁと思っていたら、「勾玉結び」という結び方があると知りました。お店で見たのですがどのうように結んであるのかイマイチ解りません。「勾玉むすび」を解りやすく説明してあるサイトなどないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考になれば・・・

参考URL:
http://www.rys.co.jp/tangerine/howto_mt1.html
noname#13381
質問者

お礼

ありがとうございました、 参考になりました。^^

その他の回答 (1)

• annika
回答No.2

「アジアンノット」または「アジア結び」で検索するといいと思います。 勾玉むすびという呼び方はなかったのですが、下記URLでいくつか結び方や作品の作り方などが載ってました。 http://www2.odn.ne.jp/aoidou/ http://www.tsukuro.com/lesson/L_frame/lesson00.html また、最近では本屋さんにも色々なアジアンノット関連の本がありますよ。私も1冊持っていて、ストラップやアクセサリーを作ったことがありました。

noname#13381
質問者

お礼

ありがとうございました。^^