OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キリ番プレゼントの方法について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102023
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

もうすぐ、キリ番設定したNOに近づいてきてるのですが、
イラストや小説を、キリ番ゲットした方に差し上げる場合
どのようなお渡し方法があるのでしょうか。

はじめて、差し上げるものなので
まったく方法がわかりません。
初心者で申し訳無いですが、ご回答お待ちしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ちと補足をば。

>プレゼントを受け取る側の事を考えると、
>ファイルサイズの多きいイラスト等はWeb上
>に上げた方が親切です。

ただし、無料WEBスペースなどの場合、
「他のどこからもリンク/参照されていないファイル」
のアップロードが禁じられている場合があります。
その場合の突破方法は、

(1) おとなしくメール添付にする。
(2) 「イントラネッツ」のような、ファイル共有のでき
る無料グループウェアを使う。
(3) 「JPEG Direct ANNEX」など、あるファイルの中に
別のファイルを隠蔽できるツールを使い、既存のページ
の一部に見せかけておき、目的の相手にのみ隠蔽解除の
方法を教える。

…などがあります。それぞれ一長一短ありますが、確実
性の点から言えば(2)が最適かも知れません。
お礼コメント
hrm

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます!!
分かりやすい回答を頂けたおかげで、
無事創作を差し上げる事ができそうです。

今回は「イントラネッツ」を利用する事にしました。

参考URLまで載せていただけたおかげですぐ利用する事ができました。
本当にありがとうございましたv
投稿日時 - 2001-07-11 02:25:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

メールに添付してお送りする方法と、Web上にアップして、キリ番取得者さんにそのアドレスを教えてダウンロードする方法が多いと思います。 プレゼントを受け取る側の事を考えると、ファイルサイズの多きいイラスト等はWeb上に上げた方が親切です。 受け取る方にも通信料(電話代)がかかりますからね。 メールで送る場合は、相手の許可を得てからLZH等に圧縮して送ると良いと思います。
メールに添付してお送りする方法と、Web上にアップして、キリ番取得者さんにそのアドレスを教えてダウンロードする方法が多いと思います。

プレゼントを受け取る側の事を考えると、ファイルサイズの多きいイラスト等はWeb上に上げた方が親切です。
受け取る方にも通信料(電話代)がかかりますからね。

メールで送る場合は、相手の許可を得てからLZH等に圧縮して送ると良いと思います。