• 締切済み

ざらざら・・・

このごろ暑くなったからなのか, 顔を洗ってもしばらくすると 顔がざらざらついてくる感じがします。 そして事実、気がつくと大きな吹き出物が あごのところにできてたりするんです! なので、メイクをしてなくてもオイルをなじませてから、 顔洗ったりしてるんですけど,あんまりよくなってる感じがしません。 このざらざら感はどうしたら解消されるんですかね? スクラブとかしてみればいいのかな? 何かいいアドバイスがあったら、教えてください。 これは効く!っていうお勧めのものもあったら 教えてくれるとうれしいです。

• nanan
  • お礼率10% (5/49)

みんなの回答

• mydori
回答No.4

わかりますー 特にあごの下とかじゃないですか? 完璧に治るわけではありませんが 蒸しタオルと繭玉でマシになりますよ。 40~50度くらいの蒸しタオルを作って顔を暖めて クレンジングオイルでよくマッサージして また蒸しタオルでよくふき取ります。(ここまででもかなり改善されます) そして良くあわ立てた洗顔料を繭玉につけて かるぅ~くクルクル洗うとつるつるになるとおもいます。 繭玉ですが、ファンケルのスポンジが最近のおすすめです。 ただ、あまりこすりすぎると当然肌には良くないので 泡で軽く!をわすれずに。。。 そして洗い終わったら、お水で洗って締めてくだされ。 なんだか誰でもやってそうなことなので 改めて書くのもなんですが。。。 お互いがんばりましょうねぇ。

• kapakapa
回答No.3

最近はビタミン系のサプリメントを試してみました。 にきび跡はうすくなった感じですが、完全には消えませんでした。 あといろいろな試供品を試してみてはいかがでしょうか・・・ おすすめは『ドモホルンリンクル』です。 かなり肌がすべすべした感じになりました。 ただ買うには少し値段が高いかも(普段薬局で1000円前後のしか購入しないので)

noname#1625
noname#1625
回答No.2

すいません、あとひとつなんですが 生理終わるとかなり肌はよくなりますよ 今生理前なんじゃないですかね そんなことない?

noname#1625
noname#1625
回答No.1

食べ過ぎたりしないでバランスのよい食事をとって、添加物の含まれる化粧品をさけて、よく眠って、規則正しい生活をすればかなり改善されると思います。 吹き出物は肌が乾燥していてもできるようなので、化粧水は多めに使うといいかもしれません。洗いすぎも禁物というようなことを雑誌で読みました。 ご存知かもしれませんが、洗顔するときはしっかりあわ立ててなでるように洗って、絶対お湯ですすがないことです。ぬるま湯か水ですすがないと乾燥の原因になるそうです。 食べすぎはほんとに肌によくありません。