• ベストアンサー

就職できない…?

mitchelの回答

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.6

補足です。 申し訳ありません。下記回答でお名前を間違えてしまいました。。。 ayaeさん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 就職活動

    就職活動をまだ続けています。これまで内定は、2社いただいたのですが納得がいかなかったので断りました。本当は、ホテルで働きたいのですがこのまえ家の近くの会社に内定をいただきました。しかし本当にここまできてやりたいことがはっきりしているのに妥協するのはどうなのか、まだ就職活動を続けていかなければならないのかどうしたらいいかわかりません。今、受かっている会社で働いてみてないのでやってみないとわからないと心片隅で思っていますが、なにかつっかえています。でももう心身共に疲れてまた違うところをみつけるのは辛いです。やっぱり何事もやってみないとわからないから今受かっている会社でがんばってみたほうがいいですよね。こんな質問するのは、ばがげていると自分でもおもうのですが、自分の中で本当にこれでいいのかという葛藤があってだれかに聞いてもらいたいと思ってかかしていただきました。

  • 就職活動について

    今、現在、就職活動をしています。 既卒で、活動中ですが、最終面接でいつも落とされます。 5年間就職活動をしていますが、結果を出せず、孤独で気持ちが押しつぶされそうな気持ちになります。 正直、死んでしまった方が幸せなのかと思うこともあります。 就職活動を経験され、なかなか結果に結びつかなかった方、こんな気持ちの時、どう乗り越えてきましたか? 教えてください。

  • 就職先への妥協点

    皆さんこんにちは。 現在転職活動をしているものなのですが、例えば、皆さんが現在就業されておられる会社へ就職することを決められた際、どの点を妥協して就職されたのかお伺いしたく質問させて頂きます。  たとえば、仕事内容だとか待遇、休日。。皆さんの希望があると思うのですが、どうしても全て当てはまる会社に就職するのは難しいと思います。なのでよければ、妥協した点そして妥協した時にどう思ってその妥協をされたのかお聞きしたいです。  私も就職活動をしており、実際内定はいただけるものの、今ひとつ就職に踏み出せないわがままな自分がいます。宜しければ、皆さんの意見をお聞かせくださいお願いします!

  • 就職について真剣に考えています

    現在就職活動をしている者です。 1月から現在までの約半年にかけて就活をしてきましたが、未だに内定0です(苦笑)先日も最終面接に行ってきたのですが就活をしている自分の姿勢が本当に正しかったのか今になって気づいてきました。 本当に働きたい職業なのか、その職業のことを深く研究しているのか、本当の自分を出しているのか… 本当に遅いことかもしれないですが、気づくところがたくさんありました。 そこで質問なのですが、 今年度でなんとか進路を出したいことを前提にしています。その上でこれから(卒業までに)良い企業を探し当てられるのか?もし就職できないときのために妥協に近い派遣社員から正社員を目指すのはどうなのか?(←新卒の機会は一度しかないので…) どなたかアドバイス・回答をお願いします。

  • 応募するときの基準について就職活動中の方へ質問です

    今、就職活動中なんですが、求人がないときは全然ない日が何日も続くのに あるときは一度に3つくらいあって応募するのにすごく悩みます。 ハローワークって一度にいくつも応募できないんですよね? 今、応募してみたいところが3つあるんですが・・・ 1、休みは多いが通勤がちょっと不便なのと給料がちょっと安い。でも一番採用される確 立は高そう。(8/10同時面接) 2、小さい会社だけど、休みも待遇も、まあまあいい。(随時面接) 3、大きいところで休みも待遇もいい。一番行きたいところだけど、一番採用される確立 は低そう。(8/9同時面接・筆記) とりあえず、2の随時面接に応募して結果がでてからでも1.3は間に合いそうなので それから決めようかと思っていますが、就職活動中の方に質問です。 こんなときってどういう基準を重視されていますか?自分の行きたいと思う気持ちです か?採用されそうだと思う確立ですか?待遇ですか?

  • 就職活動について

    1週間前に最終面接を受けた企業から先ほど電話があって「就職活動の状況をお伺いしたい」という旨の電話でした。私は「他の会社の面接は受けておらず、御社に入社したい」と伝えました。 結果は1週間以内と言われました。 私は、最終面接の時に面接官から「もう就活終えられると思うので」「今度は直接お会いしたいです」「ご縁があるという連絡をすぐにできればいいなと思ってます」と合格フラグをたくさん頂いたので、保留対象になっていたことに正直驚きました。 このように、最終面接後に就活状況を問う電話をする企業側の意図が知りたいです。また、私の返し方に問題がなかったのか、見込みがないと判断して持ち駒を増やした方が良いのかお伺いしたいです。

  • 就職 結果通知を郵送→電話にして、は非常識?

    就職活動で、最終面接を受けます。 結果は、郵送で1-2週間後に、とのことなのですが、他社に内定をいただいている関係もあり、 迷惑がかけられないので一刻も早く結果を知って、考えをまとめたいと思います。 そこで、最終面接の際に、郵送でなく電話で結果を知らせてほしいとお願いするのは、非常識でしょうか。

  • 再就職できない!

    現在、再就職活動中なのですが。 最終面接まで行くのですが、なぜか、不採用。 その中のある会社よりわかったのですが。 面接に行った会社の大半は私の前の会社に私の就業確認をしているのですが。 実は、前の会社とは給料の不払いで裁判となり、昨年、私が勝訴した経緯があるのです。 その為、私の就業態度は悪かったようなことを言っているみたいなんです。 私はこのままでは再就職できなく困っております。

  • 就職したいのでバイト辞めたい。

    フリーターです。 就職しようと思うのでバイトをやめようと思っていますが、 長く働くことができると面接の時に言ってしまいました。 後、就職先はまだ決まっておりませんが、だいたいのめどは立てております。 今のバイト給料少ないし、最初に言ってた時間帯と全然違うので本当にやめたいです。 たぶん、1ヶ月前くらいに申告するべきなんでしょうが、 僕の方もまだ就職先が見つかってないので、なんとも言えません。 どこにいくの?とか言われたら困ります。 派遣の工場に就職を考えているのですが、そこが面接の1週間後に結果が来るって言っていて、 バイトは1ヶ月前に申告するべきもので、結構差が出てしまいます。 僕としてはあらかじめオーナーに就職活動をするということを告げ、 そして就職活動をして、決まったのでやめます。と言ってから新しいシフト体制ができて 店に迷惑かからないようにやめたいな~って思ってます。 しかし、言葉が見つかりません。。。 なんて言えばよろしいでしょうか?相談お願いします。 後オーナーが色々忙しくてあんまり会う機会が少なくて、そういった場合は電話でもよろしいでしょうか?

  • 就職活動をしていますが困っております。

    皆様こんにちは 先月の26日に正社員の内定を頂き7日に会社から雇用条件の提示をして頂き、私が納得すれば内定となりますが、他の会社2社の面接が控えています。1つは福祉系の仕事で6日にあり12日に編集系の最終面接があります。 この2つの会社の面接に行き雇用条件を聞いてから、どこの会社に行くか決めたいなと思っております。 最初に内定を頂いた会社と雇用条件の面談をする際に、会社の給料締め切り日が18日なので、19日から勤務をしたいと言っても大丈夫でしょうか?もしくは2月1日など。。。何かうまい言い方はないでしょうか。。他の面接の結果次第でこの内定をした会社で頑張ろうと思っています。 言い方が悪いですが内定をした会社を保留にしつつ、他の会社の面接をしてから3つの中から自分が行きたいとこに決めたいなと思っております。雇用条件を面談する際に勤務開始日などをどのように言えば良いでしょうか。。現在は日払い制の派遣会社に登録をしており、就職活動を去年からしていました。