• ベストアンサー

いい耳栓知りませんか?

nag3の回答

• nag3
回答No.1

どのような騒音なのかにもよりますが、通常会話が出来て突出音のみを遮断したい場合は射撃用の耳栓が有効です。 効果がいまいちとの事ですが、どんな音に対してなのか、又完全に遮音したいのかによって、選ぶ銘柄は変ってくると思います。 つまりは耳栓とは用途によって選ぶべきです。 後の方の参考になる様に補足されるのも良いと思います。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 私は、自分のアパートが道路沿いなので、 自動車の音で悩んでいます。 ある程度工夫してはいるのですが、 なかなか防げないんです。 もしそういったことにこうかのある耳栓を御存じでしたら、教えていただけたら幸です。