OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

OKweb操作性向上のために

• 暇なときにでも
  • 質問No.102
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/26)

色々な意見を管理者様に申し上げ奉りまする。 ①その質問にマスターが出て、納得した場合でもその後に備考、付け足しとか言う別枠でのアドバイスなどを載せたい。②質問の欄を見ても、一体どの答えにガッテンしたのか不明なので、ガッテンマークなどを付けて分かりやすくして欲しい。③Tree構造のカテゴリーを組んでいますが、分かりにくいです。エクスプローラーのフォルダなどの枝分かれのように、一目見てわかるような表示にしてほしい。④マスターが出て何日(1ヶ月くらい?)で削除するなどして、バックナンバーなどと称するページを作り、テキストのみで軽く表示させるなどの対策はあるのですか?  今は一応、この4つを言いたいと思います。OKwebをもっと操作性のいい掲示板にしてください。  勝手ながら、この質問の部分をユーザーの意見箱として置かせてください。みなさんも、こうだったらいいな?って言うのを聞かせてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全17件)

• 回答No.5
レベル9

→gumさん、皆様 ありがとうございます。 検討させていただきます。 皆様のこのようなご意見は、手探りでサイトを構築運営している私たちには非常に重要です。 今後ともよろしくお願いいたします。
→gumさん、皆様
ありがとうございます。
検討させていただきます。
皆様のこのようなご意見は、手探りでサイトを構築運営している私たちには非常に重要です。
今後ともよろしくお願いいたします。

• 回答No.6
レベル8

少し前に質問を出した後、答えがきてすぐに 納得の投票をしてしまったために、もっと回答 を聴きたかったのにその時点で終わってしまいました。 利用方法を読まなかったのが悪いと言われれば そのとおりですが、やはり回答がつけばお礼を したくなるのが人情ってもんです。 複数の回答者に投票できる、言いかえれば投票 しても回答受付が終わらないようにしたほうが いいような気がします。 回答受付終了は質問 ...続きを読む
少し前に質問を出した後、答えがきてすぐに
納得の投票をしてしまったために、もっと回答
を聴きたかったのにその時点で終わってしまいました。
利用方法を読まなかったのが悪いと言われれば
そのとおりですが、やはり回答がつけばお礼を
したくなるのが人情ってもんです。
複数の回答者に投票できる、言いかえれば投票
しても回答受付が終わらないようにしたほうが
いいような気がします。
回答受付終了は質問者の任意でできるようになれば
いいと思います。
それから400文字制限がちょっと痛いです。
容量的に大変かもしれませんがもう少し
大目のほうがいいかもしれません。

• 回答No.7
レベル9

OKWebありがとうございます。 今週末に色々な意見をもとに小さなリニューアルをおこないます。 1:登録者が自分で登録内容を変更できるようにする。 2:どの回答がマスターとして推薦されたのかをわかるようにする。 3:文字数を400から600に増量する。 4:書き込みスペースをおおきくする。
OKWebありがとうございます。
今週末に色々な意見をもとに小さなリニューアルをおこないます。
1:登録者が自分で登録内容を変更できるようにする。
2:どの回答がマスターとして推薦されたのかをわかるようにする。
3:文字数を400から600に増量する。
4:書き込みスペースをおおきくする。
  • 回答No.4
レベル11

おおむね賛成です。 ついでに(5)として以下を追加したく。 (5)質問(OSHIETE)に対する「回答」(KOTAERU)ボタンが欲しいです。 いきなり「回答する」から入っておけば、 回答もすぐに書けるのでしょうが、 何気に見に来た質問に対する回答が書けそうな場合、 一度「back」するは面倒です。 (…実はあるというのでしたら、もう少し目立たせて下さい(涙)) あと、他でも書きました ...続きを読む
おおむね賛成です。
ついでに(5)として以下を追加したく。
(5)質問(OSHIETE)に対する「回答」(KOTAERU)ボタンが欲しいです。
いきなり「回答する」から入っておけば、
回答もすぐに書けるのでしょうが、
何気に見に来た質問に対する回答が書けそうな場合、
一度「back」するは面倒です。
(…実はあるというのでしたら、もう少し目立たせて下さい(涙))

あと、他でも書きましたが、
文字サイズの正常化と表示スペースの拡大もお願いします。
…わざわざfont属性を付けるまでもないと思いますが。
  • 回答No.3

すみません、ご質問(ご提案)に対する答えや意見では全然ないので大変申し訳ないのですが、ちょっと気になったというかお願いしたい事があって書き込ませていただきました。 全角1文字の(1)(2)…などは“機種依存文字”で、Winで書き込んだ場合Macで、Macで書き込んだ場合はWinで正常に表示されません。 【 Winの(1)(2)(3)…は、Macでは(日)(月)(火)…に見えています 】 私自身はWi ...続きを読む
すみません、ご質問(ご提案)に対する答えや意見では全然ないので大変申し訳ないのですが、ちょっと気になったというかお願いしたい事があって書き込ませていただきました。
全角1文字の(1)(2)…などは“機種依存文字”で、Winで書き込んだ場合Macで、Macで書き込んだ場合はWinで正常に表示されません。
【 Winの(1)(2)(3)…は、Macでは(日)(月)(火)…に見えています 】
私自身はWin、Macとも使用しており、その辺の事も多少は知っているのでまだ良いのですが、なるべく多くの人に書き込みの内容が意図したとおりに伝わるようにお互い気をつけていければと思います。よろしくお願いします。【 ご意見のほうは概ね賛成です(^^) 】
補足コメント
gum

お礼率 0% (0/26)

すいません、僕はWindowsオンリーなので機種依存字など詳しくは知りませんでした。(;^_^A これからは使わないようにします。申し訳ございませんでした。m(__)m>synergyさんとMacユーザーの皆様
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル6

1~4まで大賛成です!質問・回答それだけで終わらないことも多々あると思います。3.についてですが、わざわざHOMEへ戻って、各カテゴリへ移るのは面倒です。それと、メールで答えの登録を知らせるサービスは、質問に対する答えのみでいい。同じカテゴリの他の人の質問までメールで送らないでほしい。
1~4まで大賛成です!質問・回答それだけで終わらないことも多々あると思います。3.についてですが、わざわざHOMEへ戻って、各カテゴリへ移るのは面倒です。それと、メールで答えの登録を知らせるサービスは、質問に対する答えのみでいい。同じカテゴリの他の人の質問までメールで送らないでほしい。
  • 回答No.2

3について、ツリー状の階層構造の、カテゴリ名の横に質問数が表示されると便利だと思います。 --Windows98 (質問数) +- OS (質問数) +- ネットワーク (質問数) . . というイメージです。
3について、ツリー状の階層構造の、カテゴリ名の横に質問数が表示されると便利だと思います。

--Windows98 (質問数)
+- OS (質問数)
+- ネットワーク (質問数)
.
.

というイメージです。
  • 回答No.8

>kaneto(管理者)さん  は~い、頑張ってください(^^)  なんかこうやって徐々にでも、みんなの意見でより良いものにしていこうっていうのがすごく手作りみたいで楽しいですね(笑) って、管理する方は単純に楽しむ前に、大変かも知れませんが……(汗)
>kaneto(管理者)さん

は~い、頑張ってください(^^)
 なんかこうやって徐々にでも、みんなの意見でより良いものにしていこうっていうのがすごく手作りみたいで楽しいですね(笑) って、管理する方は単純に楽しむ前に、大変かも知れませんが……(汗)
  • 回答No.9
レベル11

>kaneto(管理者)さん ひょっとして、IEでしか画面を確認していないのでしょうか。 私はNNなのですが、どうも文字サイズが無駄に小さいと思います。 何も文字サイズの指定をしなくてもイイと思います。 余計なトラフィックにもなりますし。 ということで、下の「参考資料」を作ってみました。 せめて、文字サイズだけでも採用されますように… ...続きを読む
>kaneto(管理者)さん

ひょっとして、IEでしか画面を確認していないのでしょうか。
私はNNなのですが、どうも文字サイズが無駄に小さいと思います。
何も文字サイズの指定をしなくてもイイと思います。
余計なトラフィックにもなりますし。
ということで、下の「参考資料」を作ってみました。

せめて、文字サイズだけでも採用されますように…
  • 回答No.10
レベル11

とうとう出ましたね、「今日のオーケイ」と、実際の回答「No.」との不整合が。 1999/09/20 18:40 現在、 「今日のオーケイ」として上がっている回答「No.2」は、 「No.3」になってしまいましたね。 早めに番号付けの方法を逆転させておくことを提言します。 >kaneto様
とうとう出ましたね、「今日のオーケイ」と、実際の回答「No.」との不整合が。

1999/09/20 18:40 現在、
「今日のオーケイ」として上がっている回答「No.2」は、
「No.3」になってしまいましたね。
早めに番号付けの方法を逆転させておくことを提言します。 >kaneto様
17件中 1~10件目を表示