• 締切済み

HTMLにプログラムを埋めこむ方法

WEBでいろいろなプログラムを動かす場合にHTMLに埋めこみます ーー例えばJAVAを埋めこむ場合にはアプレットを使ったりーー アプレット以外に他にどんな方法がありますか?特にJAVA関係に ついてわかるとうれしいのですが。HTMLとJAVAの関係について 調べています。ご存知の方、お知恵拝借。

• HTML

みんなの回答

• ryouchi
回答No.2

ryouchiです。 先の回答の件、ご指摘の通りでした。 詳細は下記を参照してください。

参考URL:
http://www.ke.ics.saitama-u.ac.jp/hat/java/guide.html
shimochu
質問者

お礼

何度もありがとうございます。上記のURLからSUNのページにリンクが ありました。はじめにSUNのページで探していたのですが、あまりの多さ に発見することができずGOOに質問を出した次第です。これこれといのが発見でき うれしいです!

• ryouchi
回答No.1

Javaでは、Appletとばれる、Webブラウザに組み込んで表示させる形式のプログラムを作成できますが、スタンドアロンタイプのプログラムも作成できます。 Appletを作成するにはテキストエディタとJDK(Java Developers Kid)で作成できます。 で、Appletを作成するなりGetします。 HTMLのソースには <embed src="hoge.java" width="320" height="200"> <param a="10"> </embed> などとかけば表示されると思います。 320、200の部分は作成したJavaのAppletによります。 <param>の欄は必要ならばパラメータを指定できます。 こんなかんじだと思います。 なので、一概に「こうする」って正解はないのではないかと思います。

shimochu
質問者

補足

ご教授ありがとうございます。アプレットを作成のときに <applet~></applet>だけだとおもってたのですが <embed~></embed>もOKなんでしょうか?