OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

左クリックのプルダウンメニューの無効化

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101993
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (34/46)

インターネットで検索等をする時に、空欄にて左クリックを2回すると以前の検索結果のプルダウンメニューが出ますが、これを無効にする方法は無いのでしょうか?
友人は便利な機能だと言うのですが、私にはわずらわしいのです。数人でパソコンを使用しているので他人のことを盗み見しているような感じもしていやなのです。すいませんがどなたかご存知の方教えてください。(くだらない質問で申し訳ありません)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

それは、オートコンプリート機能です。オートコンプリート機能を解除、方法
(1)メニューから [ツール] - [インターネット オプション] [コンテンツ] [個人情報] セクションの [オートコンプリート][オートコンプリートの使用目的] のチェックボックスのチェックの解除
(2)[詳細設定][ブラウズ] セクションの次のチェックボックス[Web アドレス用のインライン オートコンプリートを使用する]
のチェックを解除 です。
これで、機能は働かないと思います。でも手入力したURLは覚えている時があります
お礼コメント
nakkya

お礼率 73% (34/46)

ありがとうございます。
いろいろ設定画面をいじっては見たのですが気づきませんでした。
早速やってみます。
投稿日時 - 2001-07-10 18:26:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (4/34)

ごめんなさい、ちょっと 自信ないのですが、 オートコンプリート機能 だと思います。 この機能を無効にすることで 解決すると思います。 ...続きを読む
ごめんなさい、ちょっと
自信ないのですが、
オートコンプリート機能
だと思います。
この機能を無効にすることで
解決すると思います。
お礼コメント
nakkya

お礼率 73% (34/46)

ありがとうございます。
いろいろ設定画面をいじっては見たのですが気づきませんでした。
早速やってみます。
投稿日時 - 2001-07-10 18:26:32

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ