OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブルーベック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101989
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

 [テイク5]と[いつか王子様が]は 
 別の曲なのでしょうか? 
 
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

はい、別の曲です。「いつか王子様が」はF.Churchill作曲の3拍子のロマンティックなメロディーラインを持った美しい曲でビル・エヴァンスのピアノ演奏で有名です。
「テイク5」はデイブ・ブルーベック・カルテットのアルト・サックス奏者ポール・デズモンドが作曲した珍しい5拍子の曲で、5拍子にもかかわらず、不思議と自然にリズムの取れる曲です。
また、デイブ・ブルーベック・カルテットは「テイク5」の入った同じアルバムで「いつか王子様が」も演奏しています。
お礼コメント
lelupo

お礼率 66% (2/3)

 違う曲なんですねぇ良く分かりました。
 jazzに興味が湧いてきました。
 ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-10 18:41:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (57/172)

masmasさんがおっしゃっている通りまったく別の曲です。ちなみに「いつか王子様」はディズニーの白雪姫のために書かれた曲だったと思います。
masmasさんがおっしゃっている通りまったく別の曲です。ちなみに「いつか王子様」はディズニーの白雪姫のために書かれた曲だったと思います。