• ベストアンサー

一目惚れって自分の思い込み?

tweetieの回答

• tweetie
回答No.4

思い込みもきっかけの一つ。そして付き合うきっかけなんて何でもいいんです。例えそれがネット恋愛であろうと、職場の付き合いであろうと、それは人それぞれ。出会う形なんてきまってないんですから。 ともあれ、一目ぼれ。これもまれーに存在します。ただ顔が好み、喋りが好き、などというものあるでしょうが、その人の持つオーラと言うか、考え方、生き方、人との接し方全てが組み合わさった何かが訴えかけてくることって、確かにありますよ。恋愛の相手としても仕事の相手としても、そういう強いオーラを発している人は確かに存在します。そしてそういう人のオーラはその人の本質を映し出していることが多くて、深く知り合っていってもやはり最初の印象どおり、という人がいます。ほんっとに稀ですけどね。 そしてそういう気配に反応する鋭敏さをこちらが持っていることも必要だと思います。まぁ相性もありますから、努力すればよいと言うものでもないかもしれませんが・・・・。でも回答としては、一目ぼれ、存在すると思います。 ちなみに#2の方が言われているように、見つかる、という表現が正しいと思いますけどね。探そうとして探せるものでもないと思いますよ。

taka-0
質問者

お礼

結局は思い込みだからといって、全てを悪いことのように考えないほうがいいということなんでしょうね。 みなさんの意見を参考にもっと視野を広げていこうと思います。 ありがとうございました。