• 締切済み

アイコンの直し方<Paint Shop 7J編>

tik_kappaの回答

  • tik_kappa
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

検索をかけたということですが、試してみましたか? ペイントショップだろうがなんだろうが、直し方は同じです。 Meであればファイルを右クリック→「アプリケーションから開く」→「プログラムの選択」クリック 出てくるアプリケーションの中から、「イメージプレビュー」を選択(このとき「これらのファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使う」にチェックが入っているのを確認してください)→「OK」クリック これで直りませんか?

plus-alpha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PNGは直りましたが、GIFとJPGは虫眼鏡のアイコンになってしまいました。 あと、JPGはクリックすると、ウィンドウの左端に小さく画像が出るのですが、GIFは開けますが何も出ません。 これらは、どうすれば直せますか? お願いします。

関連するQ&A

  • jpegなどの画像アイコンが消えた

    私はPaint Pro Shopを使っているのですが、jpeg、gif、pngのアイコンがPaint Pro Shopのアイコンになってしまっていました。 ここで検索して、関連付けを解除してPaint Pro Shopのアイコンではなくなったのですが、今度はファイル形式が決まってないアイコン(白紙にウィンドウが書かれているようなアイコン)になってしまいました。 フォルダオプション→ファイルの種類でjpegなどを探してみましたが、消えていました。 どこを探しても以前のjpegなどのアイコン(白紙に黄色や赤の額縁が書いてあるようなアイコン)が見つかりません。 画像を開く形式ではなく、デスクトップ上などで表示する為だけにアイコンを復活させたいのですが、出来るでしょうか?

  • Paint Photo Shop を削除しただけなのに・・・アイコンが!!

    もう使わないと思ってPaint Photo Shopを削除しました。そしたら!!「.jpg」のアイコンが全部Windowsのマーク(クリックすると、ファイルを開くアプリケーションを選択する)になってしまいました。Photo Shopをインストールする前は、「ペイント」の、インストールした後は、「Photo Shop」のアイコンだったのですが・・・・。 どうしたら、いいのでしょうか。何回か再起動をしたのですが、まったくダメでした。教えてください。最近デジカメの写真をよく使っているので、とっても困っています。 よろしくお願いします。

  • 大きいアイコン表示で画像ファイルだけプレビューさせたい

     HDDクラッシュ前は、表示方法を大きいアイコンにしていても画像ファイル(JPEG,GIF,PNGとフォトショップファイルのみ)の縮小表示がされていてとても便利でした。  が、HDDを新しくしたら画像ファイルもアプリアイコンと同じになってしまいました。JPEGやGIF画像などがHTMLファイルと同じIEアイコンになってしまったりして画像を探しづらいのです。が、かといって別のソフトに画像ファイルを関連付けると今度はその画像を開くのに面倒になるし、前のように人目で個々の画像ファイル自体の認識ができません。  どのようにしたら元のように、「その他のファイルはそのアプリのアイコンのままでよいが、いくつかの画像形式ファイルだけはプレビュー/サムネイル表示されるている」状態にできるでしょうか?

  • ペイントショップGIF保存でも背景が透明にならないのですが…。

    こんにちは。 過去の質問を検索してみたのですが、これといった 答えが見られなかったので質問させて下さい。 背景が透明な画像をペイントショップで作り GIFで保存したいと思っています。 実際にペイントショップ形式では背景は 透明で表示されているのですが、GIFで書き出すと 白くなってしまい、困っています。 どなたか、透明設定をする方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 (ちなみにPNGでも透過設定がOFFになってしまいます) 当方はペイントショッププロのバージョン10を使っています。

  • Paint shop Pro9での顔のぼかし方

    既出で ペイントショップ「7」でのぼかし方は載っていたのですが、「9」でのやり方をお教え下さい。 載ってたやり方でやろうとしたのですが、 このソフトに関して、全くの初心者で、 用語などが、はっきり分からず、どのアイコンがどの機能なのかも よく理解しておりません。 今回、顔をぼかす為にだけに、初めて使います。 どうかよろしくお願いします。 また、Wordに挿入した、デジタルカメラで撮った画像を ぼかす加工をしたいのですが、それは可能でしょうか?

  • PCの画像の種類(ファイル?)について

    画像を添付しようと思いましたら・・。 「エラー : ご利用できる画像ファイル形式はgif、jpeg(jpg)のみです。 1.png 」 と出てしまいました。 この「png」という形式を、上記の「gif、jpeg(jpg)」にするにはどうしたらよいでしょうか? ペイントで、いくつかの画像をまとめたものを、デスクトップに保存してある状態です。 画像は、ネットから取り出した画像を、ペイントでまとめました。 宜しくお願い致します。

  • 動くアイコン制作について

    こんばんは。 今、動くアイコンを自分で作ってみたくて、色々試しています。 先日〔Animation GIF Maker〕というフリーソフトをダウンロードして、実際に使おうとして気付いたんですが、あれは〔gif〕で保存した画像しか動かすことができないのでしょうか。 自分でペイントで描いた絵を保存しようとすると〔PNG〕でしか保存できず、せっかくダウンロードした〔Animation GIF Maker〕が使えませんでした。 他にもフリーソフトで〔PNG〕専用のソフトとかがあるんでしょうか? できたらお金をかけずに作りたいんですけど・・・。

  • アイコンを透過性にしたい

    こんばんわ。 windowsに標準装備されているペイントで作ったアイコンを jpegやgifで保存して、使おうかと思ったら 作ったアイコンの後ろに白いバックがついていて、アイコンというよりは壁紙みたいな感じになってしまいます。 バックを透過性にしてアイコンだけが残る簡単な方法などありますでしょうか? 説明が下手ですみません。ご回答おねがいします。

  • 画像ファイルがおかしい。

    こんばんわ。 ペイントショップをインストールしてからというもの JPEGファイルやGIFファイルが全部ペイントショップのファイル(?) になってしまって困ってます。 つまりが画像ファイルは全てペイントショップで開いてしまいます。 なんか上手く説明できませんが今までどおり普通に開けないんです。 なぜかペイントショップで開かれるんです。 それにアイコンも今までのJPEGファイルやGIFファイルとは違ったアイコンに変わってるんです。 なんか絵の具のパレットのようなアイコンになってるんです。 元に戻す方法はないでしょうか? OSはWin98です。 っで、原因のソフトはPaint shop pro 6です。 インストールする際になにか間違ってしまったのでしょうか?

  • アイコンファイルについて

     アイコンについて質問します。 「Lhasa32」などを紹介するページなどでは、本来デスクトップで表示されるアイコンがgif形式になっておいてあります。どうやって、gif形式にしたのでしょう。プログラムファイルとは別にico形式のファイルがあれば、簡単なのですが、「Lhasa32」など、付属していないフリーソフトが多数あるので、そのようなソフトのアイコンを画像ファイルとして(GIFやJPEG、PNGなど)保存する方法を教えてください!