• ベストアンサー

内閣閣僚で現在、郵便局はどこの分類に入るのでしょうか?

今までは、郵政大臣でしかが、変更された後の呼び方が分かりません。 分かる方回答をお願います。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cho3v
回答No.1

いまは郵政公社ですね。国営企業です。 旧郵政省は電気通信関係が総務省に移管され、郵便3事業は郵政事業庁(総務省の外局)となり、現在は郵政公社になりました。 今現在も、強いてあげれば総務省(総務大臣)になるのかな?

husigikazetukai
質問者

お礼

総務省に入るのですか。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Brody
回答No.2

こんばんは。 総務省(総務大臣=麻生太郎先生)です。 http://www.soumu.go.jp/

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/