• 締切済み

ゲームコントローラーのアイコンが消えた!?

本来、コントロールパネルのなかにあるはずの 「ゲームコントローラー」のアイコンがなぜかありません。いろいろなところを検索してみたものの、どこにもみあたらず途方にくれています・・・。こういう場合どうやってゲームパッドの設定をするんでしょう? コントロールパネルの消えたアイコンは復活できるのでしょうか?

みんなの回答

• kaz-a
回答No.2

もともとあったはずのアイコンがなくなってしまったということでしょうか、それともパッドの設定のためにはじめてみたところなかったということでしょうか? 一般的にはコントローラを接続するのはサウンドボードなので、そちらのドライバをインストールしなおすか新しいドライバに更新するかすれば出てくるはずです。 USB接続のパッドであればパッドのドライバインストールでOKでしょう。

noname#134955
noname#134955
回答No.1

コントロールパネルの「ハードウェア」から入って、「ゲームコントローラー」のデバイス登録をすれば、アイコンが復活すると思います。