OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

良い歯科医を探しています!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101937
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (57/186)

私は中学生の頃、奥歯がすべて虫歯になり治療をしてもらったのですがそのうちの一つが結構進行していたらしく、そのため歯のかなりの部分を削ることになりました。それでそのときの銀歯の詰め合わせが悪かったのか、上歯と下歯をかみあわせると隙間ができるようになってしまいました。でも普段の生活では物が少しかみにくい程度で支障をきたす程ではなかったのでほっておいたのですが、先日あるメディア報道で歯のかみ合わせが悪いと体の骨格が曲がり肩こり・腰痛の原因になると聞きました。私は若い頃から肩こりと腰痛がひどかったのでもしかしたらそのことが原因であるのかなあと思い始めました。そこでそのような歯の矯正を行っているよい歯科医をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?関西在住なのでできれば関西圏の歯科医に限定して!お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

参考URLに、おすすめの歯医者さんのページが有ります。
ご希望の地区で探してみたください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

もし、よかったら大阪は堺にある「労災病院」にいってみてはどうでしょう?
私はここの口腔外科で親知らずを抜きましたが、大変良い先生でした。
歯科があるかは分からないのですが、一度問い合わせてみてはどうでしょう?

ところで、歯はとても大切ですよ。
噛み合せも本当に大切です。

十分吟味してよいお医者様に出会われる事をお祈りしています。
お礼コメント
koemi

お礼率 30% (57/186)

どうもありがとうございます。早速問い合わせをしてそのような治療を行っているのか聞いてみたいと思っています。
投稿日時 - 2001-07-10 09:17:53