• ベストアンサー

友達以上に見てもらえないんです・・。

こんにちは、私は周りからいっつも元気の良い明るい女の子と見られてしまいます。(時にはアネゴハダなんて・・。) そのせいかなんなのか、部活の男友達には「もう女としてみるのはキツイでしょうー。」と笑いながら言われてしまいました。それに後輩には、「先輩明るすぎですよ!」なんて・・。 私は明るくしてないと(不自然ではなく)その場の雰囲気が崩れるのではないだろうかと思います。 アネゴハダって一体・・。 男の人ってやっぱり自分がリードしたいのでしょうか? 性格に問題があるのでしょうか・・。

noname#126
noname#126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • praf
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.10

ハイ!私もそうでした! ほめられても「性別を超えて最高な奴」「人間として尊敬する」 そんな言葉を言われても空しいだけでした(笑) 男の子は格好つけてリードする事に憧れて、女の子もリードされる事に憧れる・・そんな時はあるけれど、本当に心の強い男の人は優しく、あなたの明るさを必要とすると思います。 私は服装を女性らしくしてみたり、甘えてみたりしましたが、自分らしくないのは不自然で全然効果はありませんでした。 「このまま一人かも・・」と不安に思っていましたが、 大学3回生の頃からかなりモテだし、今は結婚し、幸せです。相手は頼り無さそうな人ですが、芯は自分より強く、甘える事もその人から教わりました。 相手の弟からは「アネゴ」って呼ばれています(笑) 今のあなたに必要なのは、好きな人がいるなら素直に伝えてみる事。(いるならね) 悲しい時は悲しい顔が出来る事。 つまり自分に正直であれば幸せは必ず来るって事ですね。頑張ってね。

noname#126
質問者

お礼

prafさんが「アネゴ」と呼ばれてると知り、「あーやっぱり(?)そういう人(性格)ているんだな。」となんだかとても安心しました。かなりのコンプレックスでしたから、でも今では笑って話せます!!

その他の回答 (10)

  • masyura
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.11

肯定的な意見は出尽くした感もあるので、別の視点から・・・ 日本人社会ではホントのことをずけずけ言えないところがあるので、その言葉が出てくる背景も考えて見る必要があるかもしれません。 例えば、自分がどんな人に対して「明るい」ではなく「明るすぎる」という表現を使うのか?どんな人に対して「男or女として見れない」と言うのか? 僕のサークルでの経験から申しますと、確かに「明るすぎる」娘っていました。その娘はいわゆるテンションが高いのです。声も大きかった(笑い声が超音波)です。ま、悪い意味でちょっとおたくっぽい娘ではありましたが、やはり異性として意識はしづらいです。場を盛り上げるためとはいえ、「そこまでしなくても」というようなリアクションをする子もいました。 他の方も書かれえますが、「明るい」というのは長所です。しかし、やはり何事も過ぎたるは及ばざるがごとしではないでしょうか。 「男のたくましさ」は男にとって長所であると思いますが、だからといってボディービルディングのマッチョまで行くと多くの女の人は敬遠しちゃうってのと同じ理屈かな。 それに、「その場の雰囲気が崩れるのでは・・・」という部分が気になります。自分では自然なつもりでも、「雰囲気を良くしなくちゃ!」と過剰に努力している可能性もあります。 そこで、まずはその強迫観念のようなものを冷静に観察してみたらどうでしょうか。「気配り」も自分が「気になる」のではなく「気が付く」ぐらいの方が、他人は評価するのではと思います。うまく表現できませんが(^^;) リードに関してですが、「ああしたい、こうしたい」ということを提案してくる女性を好む男は多いと思います。特に最近は自分で何かを決断することが苦手な人って多いような気がします。ということで、リードに関してはまず問題なし!

  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.9

ごめんなさい、下の補足です。どうやって補足するのか解らなかったので、新しい欄に書いてしまします…。 自分を変えてみるというのは、結構興味深いことです。 始めは不自然に思えることでも、いつの間にか自然になっていたり、逆にいつまでも馴染めない事も解ってきたりします。 今まで、見えなかったものが見えてきたり、結構発見の連続だと思います。 結局、人は、変わる所と変わらない所があって、貴女の、気配りの上手な、良い所は決して変わらないのだから、他人は放っておいて、自分なりに、「こう見られたい自分」に近付く努力をしてみてはどうかしら? 二度も、すみません…。

  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.8

皆様がおっしゃるように、性格にはぜ~んぜん、問題ないと思います。それどころか、素晴らしいと思います!自分自身には、自信を持って大丈夫ですよ!!! ただ、ここだけの話(笑)。 男の人がリードしたい、というのは、幸か不幸か(?)本当だと思います。(男性の方、間違っていたら、ごめんなさい!)勿論、人によってそれを求める度合いも違うし、男の人全員がそうである、とは言いません。でもでも、傾向としては、そうだと実感してます。 「もう女として見るのはキツイでしょうー。」なんて言うのは、言う方が悪いし(まあ、まだ若いのでしょうけれど)、そんな事は全然気にする必要はないのですが、もし、そう言われるのが少し苦痛だったり、悩みになってしまうようだったら、一度、実験してみたらどうですか? 実は、私もそんな感じで、色々変えてみた事があります。 「元気の良い明るい子」からちょっとだけ「元気のよい」を取ってみる、とかね。 なんだか、妙にモテる女の子っているでしょう?そういう子の態度をちょっと真似してみる、とか。 結構、効果ありますよ! 例えば、わがままな子なんかは、その場の雰囲気の事なんて、考えません。自分の気分に忠実(?)な訳ですね。(忠実、とは言わないか…。)貴女は、本来の性格が出来ているのだから、少しくらい、わがままの真似をしても、本当のわがままにはなりません。安心して(笑)、色々変えてみると、よいかも、と思います。 ただ、学年変わる時とか、学校変わる時、とかそういう節目の方がよいかもね… 長くなっちゃったので、この辺で。

  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.7

推察するに女子高生のようですが、気にしなくて良いですよ。学校という狭い集団の中で、あなたの本当の良さを理解できない男性ばかりだと言うことですよ。 これから大学に行くなり社会に出るなりして、もっとたくさんの男性と巡り会う機会があると思います。必ずあなたを理解して求愛してくる男性が現れますよ。 私の友人にも「姉御肌」と呼ばれた女性が何人かいますが、彼女達はいづれも良い性格の男性と結婚して良い家庭を築いています。面倒見が良いから家庭の隅々がいろいろと行き届いていたり、お互い持ちつ持たれつで良いバランスを保って生活していたりします。 そういう女性のそばにいると周りが明るくなるんですよね。そんでもって明るくて活き活きしているから輝いて見える。職場でもプライベートでも社会人になったらモテモテですよ。 まだまだ、人生これからなのですから気にすることないですよ。逆にその性格をもっとプラス方向に伸ばすことを考えた方が世の為、人の為、あなたの為だと思いますよ。(^_^)

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.6

◆Naka◆ 久しぶりに「恋愛相談」に登場させてもらいます。 alexさんのおっしゃる通り。 性格にも態度にも、何も問題ありません。 arinnkoさんがムリをしているのでなければ、そのままで結構だと思います。 cricketさんもおっしゃるように、「他人が思っている自分」を強調すると疲れますが、それが本来の自分であるならば、そのままの自分を好きになってくれる人が、一番の理解者であると同時に、最高の恋人となり得るでしょう。 もちろん他の皆さんがおっしゃるように、時には「違う自分」を見せるのも有効だと思いますが、今のarinnkoさんが「本来の自分」であるならば、そんなarinnkoさんを好きになってくれる人が必ず(!)現れるので、焦らず待ちましょう。 arinnkoさんは、まだ高2でしたよね? ただし… [1]ご自分が、周囲から異性として見られていないことを悩んでいらっしゃるのでしたら、KOH_daさんのおっしゃることも参考に、少し服装などにも気を遣ってやればよろしいでしょう。 [2]ある特定の方に、異性として意識してもらいたいのでしたら、その人とだけご自分の「秘密」を共有しましょう。 他の人にはしない「相談」をするのもいいかもしれません。 また、みんなの前で見せていない「本当の自分」があるのでしたら、その人には隠さないようにしましょう。 ムリに「自分でない」自分を作ると、いざ付き合えるようになった後で苦労することがあると思いますから。

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.5

たまには、ひと味違う貴女を見せるのも手です。 理想的には、貴女と貴女の意中の人の二人切りの状況で、 「しおらしい貴女」「綺麗な貴女」「か弱い貴女」等、 いつもと違う貴女の魅力を印象づけられることでしょう。 これは大変難しいと思いますが、 ゲームの、迷路の出口を探すつもりで気楽に作戦を練りましょう。 「自分」には3つの「自分」があります。 「貴女が思っている自分」 「他人が思っている自分」 そして「本当の自分」。 「他人が思っている自分」をあまり尊重しすぎると、 ちょっと窮屈でしょう? 色んなあなたを「小出し」にする事で、「本当の貴女」と皆が付き合ってくれると思います。

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.4

あねご肌だったら、美少年あさりをおすすめします。 (こんなこと書いていいのか?) 楽しい女のコを嫌いになる男のコはいないと思います。 ずれてる女のコはだめだけど。 で、それなりに色っぽい格好でもしていたら、 男なんてあっけなく落とせますよ。 色っぽいっていっても、タンクトップとか、 シャツの下に黒い下着とかそんな程度でおっけー。 オクテの男のコはいっぱいいるのですが、 何かことがあれば一回り成長してたくましくなってきます。 よさそうなのを彼氏候補として大切に育てましょう(笑)。 すべるようなギャグをかましたら、かまわず顔面に一発おみまいして、 肩に手を回して「あ、ごめん痛かった」とか言いながら、 ちょっとやさしくしてあげれば、 お釈迦様の手の平で遊ばせているようなものです。 ところで、頭が悪い男は育て方が悪いと勘違いして生意気になってきます。 育て方がうまくいかないときは、別のを育てましょう(笑)。

  • Dozzy
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

まず、ご質問の内容は、「誰か特定の男性(男友達?)に 恋愛対象としてみてもらいたい」ということでしょうか? それとも、「不特定多数の男性に、女性として扱ってほし い」ということでしょうか? rosepinkさんもおっしゃっているように、明るい場を作り 出せない人もいるので、長所だと思ってもいいと思います よ。rosepinkさんは、やめた方がいいといっておられます が、それが苦で無いなら、多少無理をしていてもそのまま でいいと思います。 男性女性に限らず、場の雰囲気を壊さないように気遣って いるあなたの、女性らしい(?)心配りは、少なからず、 周りの方は気づいていると思います。arinnkoさんの年齢が わからないのでなんともいえませんが、20代くらいの方なら大丈夫!!といいたいところです。でも、どうも10代のような気が...(@_@) で、本題ですが、ご質問の内容が前者の「特定の...」 の方だと、本人に恋愛対象としてみてもらうのは、性格の 問題ではないと思います。性格に問題があるとして、自分 をまげて接した結果、本当の自分じゃ無い自分を好きにな ってもらったって、かえって辛くなるだけじゃないかな。 どんなに快活に振舞っても、arinnkoさんも悩み事があるように、周りの人も色々悩んで成長してます。だから、年を重ねるごとに、女性も男性も人を見る目が変わってきます。気長に待てば、あなたのそういう部分をちゃんと見ていてくれている人が出てくると思うんですが... あ、でも、今すぐGETしたい人がいるなら別ですね。 ちょっと姑息ですが、対象の異性の前だけ弱い部分を見せ るってのも手です。絶対人前では涙は流さないけど、その 人の前では、悔し涙ぐらいは見せてもいい。「女の涙は武 器だ!!」「卑怯だ!!」といっても、やっぱりそこは弱 いものです。女性でも、滅多に弱みを見せない男性の弱み を見ると、ついほだされちゃいますよね?「私の前だけ」 みたいな独占的な優越感で。同じことです。 但し、この手を使う対象は、絶対に1人だけにしてくださ い。諸刃の剣ですから。 ごめんなさい。書いてるうちに長くなってしまったので、 何がいいたいかわからない...(@_@) 誰に友達以上に見てもらいたいのか補足してもらえると、 もうちょっとマシに答えられると思うので、できれば補足お願いします。 少しでもお役に立てれば幸いです。 ぜんぜん見当違いだったらごめんなさい。

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.2

例えば、arinnkoさんが無理をして明るくふるまっているのなら それはやめた方がいいと思いますが 自分の気持ちに素直に行動している結果、明るく、姉御肌な人と見られているのであれば、それはとても良いことだと思いますよ。 逆に、場を盛り上げたり、楽しい雰囲気を作れずに悩んでいる人も大勢います。 ところで、恋愛相談のカテゴリーに質問されたということは 今、好きな人がいるという風に判断して良いのかな? 私が学生の頃所属したサークルには、arinnkoさんのように明るく元気な女の子もいたし、性格的におとなしい女の子もいましたけど どちらのタイプの人にもちゃんと、その人に合った彼氏がいましたよ。 彼がいなかったのは、どちらかと言うと粗野なタイプですねぇ・・・ あとは、非常識な人とか・・・。 そこらへんを気をつければ大丈夫 e(^。^)g_ファイト!!

  • alex
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

私は29歳の男です。 自分がそのグループのムードメーカーである事をarinnkoさんは認識されているのですね。とても良い事だと思います。 >部活の男友達には「もう女としてみるのはキツイでしょうー。」と笑いながら言われてしまいました。 それが、その男友達の本心かどうかは分かりませんよぉ。皆の前ではテレがありますし・・・2人きりの時に言われたら本心でしょうけど・・・ アネゴ肌が好きな人もいますし、リードするのが苦手な男も多いですから、なーんにも心配ないですよ。 そのままで良いです。きっと素敵です。

関連するQ&A

  • 友達が彼氏を好きかも

    今、一個上の部活の先輩と付き合ってるんですけど、周りにはバレないように付き合っていて、知ってる人がめちゃめちゃ少なく、本当に仲良く信頼できる友達にしか言ってないのですが、彼氏は結構女友達とかと距離が近く、普通に遊びに(その女の子と2人ではないです)いくこともあります。その女の子は女としては見てないけど、可愛いし大好きと言っていました。また、すごく後輩からも人気でファンがいっぱいいます。付き合う前にある友達にもう諦めたいとかっていう弱音吐いてて、その友達が、別の友達に、〇〇諦めてくれて良かったって言ってたらしくて、その理由を別の友達に聞いてもらったんですよ。そしたら、その子のまた違う友達(私とはあまり関わりがなくて、おんなじ部活)が狙ってるっていうのを聞いたんです。その子は自分と辛子が付き合ってることを知らないので、どうすればいいかわかりません。 (1)どうすればいいのか。   (2)彼氏には伝えるべきか。また、どう伝えるべきか。 彼氏は以前他の女の子に告られた場合は、ちゃんと断るし、なんなら報告するよって言ってくれました。こんなこと言うと高みの見物だからなのかもしれませんが、その女の子がかわいそうに思えてきました。彼女いるなら諦められるけど、それを知ることがないので、諦めらタイミングがないと思うんです。どうか助けてください。お願いします。

  • 友達に嘘をついたまま

    僕はこの前の質問で、なんとも思っていない同じ学校の後輩の女の子と初Hしてしまって童貞卒業したと言いました。 そのことについてはとても後悔してるとも言いました。 それから友達から 「お前って童貞卒業したん?」って聞かれたら「いや、まだ。」と嘘をついたり 「お前、後輩の○○とHした?」と聞かれても「いや、してない」と嘘をついてきました。 それから2年くらいたった今でも、嘘をついたことをちょっと後悔してしまいます。 でも言ったら言ったで「お前最低やな。」と言われて嫌われるのは分かってるから言うのも嫌です。 と言うのもその後輩の女の子は同じ部活の先輩の元カノで、先輩はまだその後輩に未練があるのが、部活内で分かっていたからです。 それに僕は友達とかといる時は、女に興味ありません的な態度とか言動をしてるから、僕がHしてるのを聞いたら「なんだよあいつ。」ってなるので言えませんでした。 しかも、正直に言えない理由がもうひとつあって それは、同じ部活(バスケ部)の女子部の人が好きで、今も好きです。 後輩の女の子もバスケ部で、その事がバレたら確実に相手にされないなっていうのもあったからです。 その出来事から2年間その事は誰にも言わず、嘘をついてきましたが このまま誰にも言わず、嘘のまま通してていいんでしょうか?

  • 友達の転校

    とても仲良しな後輩が転校することになりました。 同じ部活で一年間がんばってきたし、すごく悲しいです。 今日そのことを知らされて、聞いた時は号泣してしまいました。 その後輩を見ると「あと1ヶ月でさよならなんや」と泣けてきます。 でも辛いのは後輩だから私は元気でおらんといけん!と、泣かないように頑張ってます。 身近な人が転校していくのが初めてで、どう接すればいいか分かりません。 特に質問というわけではないけど、誰かに聞いてほしくて書きました。 また、友達のこと大切にせんといけんってことに気付きました。 今まで、部活もズル休みしたりしたけど 後輩と一緒にできる残りの時間を考えると、なんで休んだりしたんやろ…て後悔してます。 でも先輩後輩なのに、一緒に遊びに行ったりしててよかったな、と思います。 これを読んだ人は、友達を大切にしてほしいです。

  • 女ですが、後輩の女の子に告白されました

    タイトルの通り、部活の後輩の女の子に告白されました。 本当に憧れとか、先輩としてとかじゃなくて本気で好きみたいです。 そして、私は女です。 私は、いわゆるレズとかじゃないんで、正直困っています。 「返事は考えさせて」と保留にしてあります。 悩みぬいた末に、以下のような返事をすることにしました。 私は普通に男性が好きです。なので、女性を性的に好きなることはできません。 私はあなたのことを、頑張り屋で真面目なよい後輩だと思っています。 そして私はキャプテンとして、部活全体を引っ張っていく役割を持っています。 私のせいで、部活全体の雰囲気が悪くなるようなことは絶対にしたくないので、 以前のような普通の先輩後輩の関係を続けていきたいと思っています。 意見がありましたらよろしくお願いします。

  • メールの内容

    同じ部の男の後輩から、女の先輩に 「今日会ったら元気がなかったように見えたので、気になってメールしました。元気出してください」 的なメールが来たら、その先輩は、どう思われると思いますか? ちなみにその先輩と後輩は、その部活内で旅行や企画を立てて何かするとなったら、絶対に一緒に行ったり、企画を立ててくれるぐらい、本当にとても仲がいい関係です。

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 部活の後輩に好きな人がいます。 その後輩は人見知りで、女子ともあまり話さないような人です。 でも、最近部活中に私によく話しかけてくれてました。 アドバイスであったり、からかいであったり、とても楽しく話してました。 1度だけ、一緒に帰る流れになり、そのままスーパーに買い物に行ったこともありました。 メールの返信もかなり早いです。 彼といると楽しいと感じていた私は、いつしか彼を好きになってました。 先日、部活の先輩の家で、先輩(男)と私と好きな後輩と、その後輩の友達(男)と4人でテレビを見ながらダベってました。 そのときに彼は、私と彼にしか分からない話題を私にフッてきたり、いろいろ日常会話での質問もされました。 するとテレビで恋愛についての話題が流れたとき、好きな後輩が、 『この歳(18歳)になって、もう恋愛できないわ』とか 『付き合ったとしても頑張れない気がする』 『好きな人もいない』 と、なぜか私をチラッと見ながら言いました。 彼の友達に同意を求めてもいました。 その場に女は1人で、私に言われたみたいで、かなりショックを受けました。 彼は私を恋愛対象としては見てくれないのでしょうか?? 彼との恋愛を発展させるための方法を教えてください。 お願いします。

  • 友達になれない

    自分は19で仲良くしてもらってる男の先輩(24)がいます。 この前、友達と何人かでご飯を食べに行きました。 「友達関係」の話をしたとき『友達になれますか?』と聞いたら[男と女は友達にはなれない]と言われました。周りで聞いてた人は酔ってるからだと言ってましたが結構ショックで。。 男と女は友達にはなれないのでしょうか??

  • 友達にあやまるべきでしょうか?

    高3です。 僕は本当に自分に自信がなくて会話が続けられません。 (詳しくはこちらで→http://okwave.jp/qa4856510.html) なので半年たっても二年生のクラスになじめませんでした。 それがさらに自信をなくさせて本当に死にたいぐらいに病んでました。 そんなこと誰にも言えるわけなく、二年間続けた部活を部活の友達誰一人にも何も言わずにやめてしまいました。 後で友達に理由を聞かれても本当の理由を言えるわけなく 部活のダラダラとした雰囲気が嫌だからと周りのせいにしてしまいました。 (実際にちょっとダラダラでした) さらに廊下などで部活の友達にすれ違っても自分からは声をかけませんでした。 (相手からしたらシカトです) おそらくそんな理由から相手もシカトしてきました。 それは僕が全部悪いので仕方ありません。 でも、やめた理由を周りのせいにしてしまったことがかなり気がかりです。 今の気持ちは本当に馬鹿なことをしたと思ってます。 謝っても許してくれないのは仕方がないと思ってます。 そこで質問ですが僕は謝るべきですか? また、謝るべきならどこまで本当の理由をいうべきですか? あと、一人気になってる女の子がいまして その子は僕がやめたときに泣いてくれたそうです。 その子から年賀状が来ました。 でもまだそのころは部活のことから離れたかったので返せませんでした。 そのことがずっと気になってます。 なのでその子だけには謝りたいと思ってます。 その子だけに謝るって言うのはその子からしたらなんかモヤモヤしますよね? ご意見お聞かせください。

  • 女トモダチってなんですか?

    私は男の子の友達が多いです。 そして、その男友達からはよく、 「お前は男友達くらい、気軽に接することができる」と言われます。 みんなと仲良くなりたいという思いが強く、多分人懐こいので 交際範囲は広いと思うのですが(男女問わず)、 どのコミュニティーの男の子からもだいたい、 「良い子ってより、良いヤツって感じ、男友達と一緒くらいラク」と言われます。 私は、サービス精神が強いのか、すぐに笑いに持っていってしまいます。 特に場が盛り上がってないと、頑張ってしまいます…… でも、そんな性格のせいか、他の女の子と比べて、本当に扱いがひどいと言うか、 汚れキャラというか…時々とっても悲しくなることがあります。 友達から、あわよくば恋愛に発展したい、 と思うことは、基本的にないのですが(一目ぼれが多いので) 社会人になったので、これから出会う人とは、 もっと上品にというか、自分を安売りしたくないなと思っています… みなさんの、「女トモダチ」ってなんですか? 良かったら教えて頂きたいです>< あと、よくわからない質問だと思うので 下の項目を参考にして頂けたら幸いです。 ・合コンなど短時間では、ちゃんと女の子ができます (奇跡的にお誘いがくることもあります) ・男の子と二人っきりでも全然平気です。 でも、そういう雰囲気にならないように、おしゃれなところには行かないようにしています。 ・自分のこと(恋愛も全て)を、あまり隠しておくことができません。 ・キャンキャン系ではないです。ボーイッシュもしくは、少しトラッドな服が多く、 そしてクローゼットには赤、ピンク、オレンジ系の服が全然ないです。 露出はどうしていいかわからないので、してません。 よろしくお願いいたします!!!

  • 友達以上の関係になるには?

    19歳 大学1年生 男です。 私には今、片思いをしている女の子がいます。 その女の子とは帰り道の方角が同じだということもあってか、たまーに一緒に帰ったりするので、彼女とはそれなりに仲が良いと思います。 私は、ここでは書き切れないほどその子のことが好きで、付き合いたいと思っているのですが どうしても友達以上の関係(休日に二人きりで買い物に行ったりディズニーランドへ行ったりするような関係でしょうか?w)に進めません。 というか、どうやってもっと距離をつめればいいのかも分かりません。 私はあまり恋をしたことが無いので、そういった基本的なことが分からないのです。 こうゆうことを言うのもどうかと思いますが、私はダサいし、そんなに面白い人間ではありません。同じサークルの男子の中でも私は一番モテないと思います。 それに対し彼女は容姿が良く性格も良いので、そのうち他の男の人にとられてしまうのではないかと、正直焦っています。 友達以上の関係に踏み切るには、一体どうすればよいのでしょうか? ちなみに…本来こういったことは友達や先輩などに相談すべきことですが、相談するのは何となく恥ずかしいし気を使ってしまうので本気で相談したいとは思いません。 相談したほうがいいのは分かってますが…そうゆうのはあまり慣れていないのです。 こんな私ですがご回答よろしくお願いいたします。